2020-03-04

新型コロナウイルスでのイベントの中止を賞賛するな


「中止は英断です!!よく決断しましたね!!!!」

ってお前誰だよ!!!!!!! 元からそのイベント行く予定ねーだろ


何ヶ月も前から休み申請してイベントチケットのために何万分も円盤積んだり友人頼ったり

時間かけて宿と交通手段調べて予約して数万~数十万支払ってさあ

いやこっちが勝手にやってることよ??天災やらなにやらで最悪中止になる可能性があることくらいこっちだってわかった上でやってるよ??

でも何も知らねー奴が


中止は英断です!!!!!!じゃねーよ 何の用意もする必要ねー責任もとらねー金も出さねーくせにお前に何がわかるんだよ


中止も開催も運営が懸命に考えて出した結果だろ

中止は善!開催は悪!になってる人はなんなの?あたまがわるいの?

だいたいイベントの規模と運営の内情何も知らねーのに口出しすんな 開催を叩くとか言語道断

数十人規模でも対策ができない・万が一の時に潰れるから中止せざるを得ない運営もあれば

一回イベントが中止されたら延期もできず、延期できるような予算もなく

対策して開催しないとコンテンツアーティスト活動が丸ごと飛ぶようなとこだって一杯あんだよ

今までファンが払ってきたお金が一発で全部消えてコンテンツ活動継続できなくなる可能だってあるし

最悪それで関係者が自○してもおかしくない

なんで何の関係もない大した犠牲も払ってないような奴が自粛賞賛してんだよ

中止したところでお前責任も取らないし金も払わないだろ

かかりたくねーならお前が家から出るな

お前の安心のために皆生きてるんじゃねーんだよ

自分と周囲の健康くらい自分らで面倒見ろ

「みんなの健康!」を盾にしてイベンター参加者を叩くな

お前が外出しないことを決める自由があるようにこっちにだって開催と参加の自由あんだよ

こっちだって余計な病気は貰いたくないし移したくもないから出来ること全部やってその上で参加決めてんだよ

何度も言うけど不安不安騒ぐ人のために生活してるんじゃねーから

世間人間お前のために存在してねーから

そもそも集まるのだって駅前マスクも抑えもせずくしゃみ飛ばしてる意識底辺おじさんみたいな集団じゃねーんだよ

こっちはイベントのために何週間も前から体調整えて正しい情報集めて推しにもファンにも移さないように張り詰めて対策してんだよ

バカ衛生観念と一緒にすんな

だいたいなんで自分はかかってない前提なの?どこから来る自信なの?

去年の秋以後家から一歩も出てないの?

から荷物も一切受け取らずに引きこもってんの?

なんでお前は感染させられる被害者のつもりでいんの?

電車ものらないし買い物も行かない人なの?

イベント全部みんな中止すれば自分はかかる確率減るから安心!私行かないか関係ないもーん!

みたいな奴たまに見るわ

自分勝手はどっちだよ

ていうか他人を叩く人ってさ、自分正義だと思ってやってんだよね

みんなが病気にかからないようにするのは当然!!みんなの命と健康がかかっている時にイベントなんかやるなんて他人の命と健康を軽視してる!!

そんなひどい人たち許せない!!正しいのは私たち!!!

とか思ってんじゃないの~??

「みんなのけんこうといのち」という大義名分がある私たちが正しいと思い込んでんだよね

から開催を決める奴・参加する奴を叩いたり止めるのは正しい行い!!ってね

命が大切なこと自体には異論ないけどこっちは生活と日々の楽しみも同じくらい大事っていう価値観なんで

自分価値観押し付けやめてね

中止は善!開催は悪!はお前個人価値観であって正解じゃないんで

あとさあ2月末にどこもイベントやる雰囲気だった時は「こんな時期にやるなんて非常識!!」「中止してください!!」

とかさんざん言ってたくせに、いざイベント関係者が困窮を口にするとそいつら皆だんまり

ちょっと考えたら仕事なくなることくらいわかるだろ想像力ねーなら喋るな

いやさあ高齢者病院関係とかハイリスク群に関連するイベントが延期とか中止になるのはわかるよ?

病院施設関係者が今回は参加見送るっていう判断をするのもわかるよ?

いつも頑張ってくれてる人たちが、自分の娯楽にそういう判断をせざるを得ないのは心苦しいと思うわ

でも若年層や基礎疾患がなければほぼ無事ってさんざん言ってるのにイベント自粛だの若者のせいだの挙句の果てには休校だの、バカなの?(上の人含め)

バカ

正しい情報を読み取れない情弱から不安自粛!って言ってるんだもんな

お前の不安の尻拭いくら自分しろ

他人にお前のクソを押し付けるな

店員八つ当たりとかマジで言語道断

みんなガマンしてるんだから!!みんな自粛してるんだから!!みんな中止してるんだから!!!からお前も当然中止しろ!!

中止しないなんて敵だ!!!他人がどうなってもいいのか!!!

こういうみんなガマンしてるんだからお前もガマンしろ根性論大嫌い

つの時代だよ

ホントバカじゃないの?

クソ英断マンマジで滅びろ


イベンターさん、アーティストさん、運営さんはファンの声と内部事情と金銭面諸々板ばさみで厳しいだろうけど

雑音に惑わされずに判断してくれることを願います

コンテンツアーティスト活動が無理なく進められる選択をして欲しいです。

どんな選択をしても支持します。

  • うん、ツラいよね。部外者がなんやかんや文句言うの腹立つよね。そのツラさは当事者じゃないとわからないよね。

  • 参加予定だった人はどうしてもそう言いたくなるから、部外者が褒めることで意見のバランスを取っているのかなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん