http://anond.hatelabo.jp/20160505165536
自動車なんざ
・買わない
・持たない
・運転しない
が、自分を含め人々の安全のためには最善なことは統計でも示されている。
昼休みの繁華街、自動車暴走なぜ… 大阪・梅田の11人死傷:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ2T4RP5J2TPTIL01P.html
自動車の運転がテロリストと同等の大惨事、凄惨な被害を人々に与える事実は、
東京池袋5人死傷でも、大阪梅田11人死傷でも、京都で20人近い死傷者を出した自動車暴走でも、
9人死傷親子3人を皆殺しにした山陽道自動車暴走テロでも、証明されている。
神戸市の三ノ宮でも歩道に自動車がつっこんで大勢の重軽傷者を出した。
いずれも「自動車の運転をしない!」この思いやりがわずかでもあれば防げた惨事だ。
【神戸・三宮暴走】梅田、祇園、池袋…暴走事故後絶たず - 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/160503/wst1605030030-n1.html
山陽道:多重衝突、親子3人死亡…トラック運転手逮捕へ - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160505/k00/00m/040/071000c
自動車を排除、削減し、自転車を増やすメリット(社会篇) 自転車を生かしたまちづくり~21 世紀は自転車の時代だ TBS 情報制作局プロデューサー
http://www.city.toyama.toyama.jp/data/open/cnt/3/2961/1/1.pdf
(1) 渋滞の緩和:都心部から車を排除する政策をとって1年で、渋滞がなくなった、ビジネス効率が高まった、等の目覚ましい効果。
(2) 交通死亡事故の激減 :交通死亡事故が激減した(初年度 死亡事例 0 件)交通事故の死亡事故は、自動車がからむから起こるのであり、自動車が通行しなければ事故はあっても死亡には至らない。
なぜなら、道路から自動車という専有面積と重量が大きく高速で動く存在が無くなれば、重大事故原因要素を根本から無くせるため。
(3) 医療費の大幅削減:・ 医療費の大幅削減に成功し平均寿命がのびた。自転車政策が立ち遅れているイギリスでは、環境ではなく医療費削減の目的で自転車政策が始まった
結局は道路から重量のある乗り物=自動車を減らせば減らすだけ道路は安全になる、という現実。
自動車抑制こそが交通安全を向上させる唯一根本の施策だと言われるのはこのため。
自動車の速度を落とさせれば落とさせるほど、自動車の通行をゼロに近づければ近づけるほど、道路の安全を根本的に高めることができる。
ゆえに、各国で自動車規制強化が進み、自転車と公共交通への乗り換えが善良な行為として讃えられ政策で推進されている。
日本をはじめ世界中の都市で進む自動車離れからの自転車活用。人々の環境意識が高まり続けている。
運転免許保有率「都心」「若者」で減少 都市部市街地への移住が進むなか、移動手段はクルマから自転車の時代へ。
http://www.weekly-net.co.jp/logistics/post-11318.php
2025年までに電気自動車以外の販売を禁じる世界初の法案がオランダで提出・可決の見込み
http://gigazine.net/news/20160424-netherlands-ban-non-electric-vehicles-2025/
4年以内にオスロ中心部で自動車通行を全面禁止へ、欧州首都で初
http://jp.reuters.com/article/oslo-idJPKCN0SE0Y220151020
オスロは「電動自転車」の街へ。購入者に最高約7万円プレゼント!
http://www.huffingtonpost.jp/asaki-abumi/oslo-bicycle_b_8848840.html
自動車害軽減のため自転車の街へ変貌するロンドン。15年間でクルマは半減、自転車=サイクリストは3倍に
http://www.gizmodo.jp/2016/02/bikeinlondon.html
害悪の強い自動車依存からの脱却 ドイツの取り組み 高齢化も見据え交通網は自転車主体
http://bokura-go.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-48a7.html
http://blog.livedoor.jp/trike_shop/archives/1773205.html
フランス パリで進む脱自動車 | レスポンス 自転車シェアリング『ヴェリブ』の活用も進む。
http://response.jp/article/2012/10/12/183012.html
他多数
当然ながら、自動車は重大な凶器であり、自動車で重大事故を起こせば
・実名公開
・顔面公開
・懲戒解雇
これらが現実になり、持病を隠して自動車などという極めて危険な凶器を運転していたという極めて身勝手な事実も公開される。
京都祇園自動車暴走事故 藤崎晋吾 まとめ 月刊 精神分析 2012年06月号
http://agency-inc.com/accident5/
20人死傷 京都祇園軽ワゴン車暴走事故 - Wikipedia
http://img01.gunmablog.net/usr/g3s/30yougisya.jpg
6人の尊い子供の命が奪われた 鹿沼市クレーン車暴走 柴田将人を逮捕。息子の持病を知りながら隠したり免許取得の手助けをしていた母親にも惨事を発生に加担したとして賠償責任が認定。
http://blogs.yahoo.co.jp/taddy442000/34389274.html
http://pds.exblog.jp/pds/1/201104/18/28/d0010128_2225642.jpg
http://www.sankei.com/affairs/news/150818/afr1508180008-n1.html
http://www.sankei.com/images/news/150818/afr1508180008-p1.jpg
会社員の柳下陽平さん(22)によると、金子容疑者は事故後、警察官に車から降ろされると「何が悪いんだ」と叫び声を上げて暴れ出したという。
「普通の様子ではなかった」と顔をこわ張らせた。
http://www.asahi.com/articles/ASJ226CYBJ22ULZU00G.html
「もうやめてください。誰かを巻き添えにしたらどう責任をとるんですか!」
自動車の運転中に発作が起きれば、アクセルペダルを踏み込んだまま、倒れ込むことも。
https://www.youtube.com/watch?v=A_t62W_0fs4
もちろん自動車は全速前進。暴走しつづける。こんなことが、人だらけでごったがえす観光地や都市部で起きたら?子供の列につっこんだら?どうなるか??
自動車を運転するという行為がどういった惨事発生リスクを生むか、よく考えて、自動車運転を避けるという良心と良識ある生活も視野に入れて判断を。
老若男女全国各地で毎日のように車の運転をしてるけど、俺は運転にコンプレックスというか恐怖心があるんだよなぁ。 だって、車の運転って少しでも気を抜いたりミスをしたら、死ん...
http://anond.hatelabo.jp/20160505165536 自動車なんざ ・買わない ・持たない ・運転しない が、自分を含め人々の安全のためには最善なことは統計でも示されている。 自動車が動くから重大事...
風が吹けば桶屋が儲かる的な?
その現実がはっきりわかる人はマトモ。 それを認められないチンピラは自動車原理主義のイカれたクルマキチガイカス。 市長の車は対向車線にはみ出し…正面衝突6人死傷 http://news.tv-as...
この辺、同一人物かと思って 違ったらゴメンね https://anond.hatelabo.jp/20150331071129 https://anond.hatelabo.jp/20160506195345 https://anond.hatelabo.jp/20171012121711 https://anond.hatelabo.jp/20180922205348
なーる たしかに同じ奴かもしれんね
俺もぼんやり自動車ヘイター増田がおるなっておもってたけど 4年にもわたるデータをさっとだせるこの増田も相当すげーな
よし動こうと思えるところまで回復できるように手を借りよう
GTA5で練習だ
GTAVCのトラウマで原付で制限速度オーバーできなくておばちゃん原付にブチ抜かれるは渋滞まきおこす俺がとりあえず横から書いときますね
GTA5で一人称視点には出来るけど運転する際には左右に首が触れないので全然練習にはならない
いずれは、OculusRift か Vive みたいなヘッドマウントディスプレイ被って操作できるようになるから それを待つしかないだろうね。
http://anond.hatelabo.jp/20160505165536 歩行者死亡や自動車運転手死亡における加害者のほぼ100%が自動車であり、交通刑務所懲役者のほぼ100%は自動車運転手。 実名公開、顔の公開、懲戒解雇、...
「こいつは一定の技能を修めたのでそれなりに自動車を走らせる能力持ってるよ。」ってのが運転免許。警察のお墨付きだぞ。ペーパーでないなら自信持って良いんだぞ。
http://anond.hatelabo.jp/20160506000931 大阪梅田では11人死傷、東京池袋では5人死傷、京都では19人死傷。 これ、すべて一回の自動車暴走で起きた被害者、犠牲者の数です。 自動車が歩道に突っ...
俺は善良な市民の話をしてるんだよ。馬鹿に付ける薬はねえ。
http://anond.hatelabo.jp/20160505165536 末代までの恥だからね。人殺しのクズ野郎だ。
わかる。 だから俺は車に乗る気は無いし、そもそも免許すら持っていない。男で免許持ってないなんて何コイツ…って目で見られるけど、乗りもしないのに何で取らなきゃならないんだ...
一発で死ぬ → ❌ 一発で殺す → ⭕️
http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h26kou_haku/gaiyo/genkyo/h1b1s1.html 年間62万件の事故が起きて、4300人が24時間以内に死亡、78万人が負傷。 交通戦争とはよく言ったもので、自ら金を出して赤札(免許証)...
ぶっちゃけ高速以外なら死ぬのは歩行者で悪質な暴走とかしない限り車側が死ぬことって少ないでしょ。 人を轢いたら人生終わりかというと別にそんなことはなくて、刑務所に行くこと...
派出所に警察署に掲示されてる事故や死傷者の数が0の日ってめったにないもんなあ 悲しい
一発で死ぬとか殺すは大げさだろ、そういう場合もあるけどさ
元増田見てるかな。もう見てないか。 死亡事故の内訳を見ると、普通に運転している限りではなかなか起こらないことがわかる。 事故の発生確率だけを考えれば人生で一度は経験するく...
http://anond.hatelabo.jp/20160505165536 まずグレイズするのやめろって
小学生の頃、クラスメイトが交通事故でなくなった。 ものすごいスピードの車に、彼女は自転車ごとはねとばされた。 即死だったらしい。 俺は友達と公園に行く途中、偶然にもその現...
自動車運転事故のほとんどがうっかり事故、なんだから自動運転にするだけでうっかり事故が無くなり交通事故件数が現状の1/10以下に減る。 だからとっとと自動運転を導入して欲しいわ...
自動運転も普及したころに予期せぬエラーにより世界同時多発的に事故が起こって 何百人が死ぬみたいなのが2,3回はあるだろうから世間がそれに耐えられるかどうかだな。
人は 誰しも 殺人願望を 持っている
自動車の運転は、戦略と戦術の双方において、紳士的に他人の利をおもんぱかりつつ、自己の利の駆け引きを行うということを、大いなる責任をもってリアルタイム処理するという、と...
一度接触事故を起こしてから運転が怖くなって運転してない
これなー 俺もこわくて運転したくない 免許はMTでとったけど 今実家いるから親が運転しろってうるさいけどほんと嫌だわ ちょっとでもミスったらすげー賠償とか怪我につながるし、ほ...
老若男女都市部を中心に毎日のように電車で通勤してるけど、俺は電車通勤に恐怖心があるんだよなぁ。 だって、電車通勤って少しでも気を抜いたりミスをしたら、チカン扱いされて多...
横断歩道を渡るのも家からドアあけて一歩外へ出るのも 外食で誰かが作ったものを口にするのも そもそも飯を食うということそのものも 全て死亡リスクを上げる行為なんだよ。 つま...
地方だと車通勤当たり前だから、地方に移住したら?
自分の場合、間違って女性専用車両に乗ってしまったらどうしようと不安になる。 女性専用車両であることをわかりやすくしてほしい。 間違って乗ったら変質者扱いだし。