2013-10-29

筑駒生と結婚した方が良い5つの理由

http://ss21.doorblog.jp/archives/33561553.html

 ☆ ☆ ☆

知らない人のために、

説明しておこう。

筑波大学附属駒場中・高等学校は、

5人に3人が

東京大学合格している、

東京国立進学校である

あとはwikipediaでも見てほしい。

中学受験御三家なら

(当時。今も?)

KやAやMもあるし、

国立のGとかTとか、

高校受験ならKもあるけど、

なかでも筑駒がいい。

筑駒にしなさい!

その理由を説明しよう。

 

1. 物事の理解力が高い

受験戦争の成果なのか

こっちが多少言葉足らずでも、

一を聞いて百を承知してくれる。

コミュニケーション効率が良い。

と、まあこれは筑駒でなくとも

東大生とかなら当てはまる条件

かもしれない。

 

2. 男らしい思考回路

サバサバしていて合理的

これまた、話が早い。

全員、B型のよう。

契約を交わすように

結婚する

(気がする)

悩み相談しても、

解決策を提案してくる

(気がする)

でもなぜかやっぱり

空気は読めない

(気がする)

 

このあたりは

男子校進学校から

勝手に思っている。

 

3. 一度はカラを破っている

ガリ勉でいいのか?

という疑問に応える形でなのか、

勉強以外のことにも手を出している。

しかも、それも

そこそこ極めてしまっている

ことが多い)

他の高校卒の東大卒よりも、

優等生」のカラを破っていて、

勉強オンリーでない子が多い。

(気がする)

KやAの方が

器用で多芸かもしれないが、

こんなにストイックじゃないはず。

 

4. 負けず嫌い

変な負け癖や逃げ癖

がついていない。

(ことが多い)

「その分、

挫折したら危ないのでは?」

と思うかもしれないが、

多分、挫折しないので大丈夫

もしものときは、その時くらいは

支えてあげましょう。

 

5. 実家都内近郊

中・高が都内ということは、

必然的にその確率が高い。

子供風邪を引いた時や

盆・正月帰省など考えると、

旦那さんの実家都内近郊だと

争いの原因がひとつ減りますよね。

 

6. 仕事が安定している

公務員医者や、

会社員でもインフラ系など、

安定した会社に勤めていることが多い。

あなた起業するなどして

リスクを取ろうとしているなら、

事業ポートフォリオとして

安定した職業パートナー

欠かせないですよね。

 

あれ?6つになっちゃった

あいいか

「でも、こんなに完璧だったら

お高いんでしょう?」

と思うでしょう?

 

確かに、東大卒業後は

男女比がまともになるせいか

割高な価格がついているようです。

 

出会うとすれば、

在学中になるでしょう。

 

彼らが学生時代

周りの共学出身男子に押されて

女慣れしていない時を

 

是非、お見逃しなく!!

 

社会人になってからの彼らは、

超絶最高なパートナー候補

であるにも関わらず、

 

プライドが高いと思われているなど

敬遠されていることもあるようで、

 

そんなにお高く止まってたり

しないはず。

 

そんなこんなで、中身を考えたら、

絶対にオススメなのです!

 ☆ ☆ ☆

補足です

http://anond.hatelabo.jp/20131030001417

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん