2024-10-16

マジで頼む、野党は全てを捨ててでも今衆院選では経済重視してくれ

野党もその支持者も現実を見ろ!

石破内閣「支持」44% 衆院選への関心は?

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241015/k10014609851000.html


「景気・物価対策」と「社会保障制度見直し」という可処分所得関係する関心事が全体の51%だ!回答者の2人に1人がこう言ってるんだぞ?

特に立憲民主党日本共産党

立憲民主党は0%超とか言って誤魔化してんじゃねーよ!じゃあ何か?紙幣を刷りまくってインフレしたら目標達成、0.00…1%でもインフレしたら目標達成とでも言うのか?

日本共産党はどうやって企業外貨を稼がせるんだよ!日本国内の富・資本を増やせる施策を打たず今ある富・資本だけで解決しようとする癖を辞めろ!内部留保課税とかそのままそれじゃねーか!

経済以外へ注力する今のお前らの現実をしっかりと直視しろ

各党の支持率支持政党なし」34.4% NHK世論調査

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241015/k10014610151000.html


自民党が35.1%だと!?!???支持政党なし34.4%を上回ってるじゃねーか!!!!!

「石破政権ハネムーン期間だから」と自分の都合の良いように解釈するな!物事は常に最悪へ備えろって言うだろ!

自民党だって」「石破だって」と他責するな!「野党が、その支持者がどうするか?」を今まさに問われてるんだよ!野党経済やってくれないって思われてんだよ!お前らが自民党を最もアシストしてんだよ!

愚民から」じゃねーんだよ!数字として出てる国民の関心事に注力できない野党、その支持者は愚民以下じゃねーか!算数できるのか!?!????

政権を取って国を富ませて国民を潤わせてから選択夫婦別姓でもフェミニズムでも何でもやれよ!邪魔しねーよ!むしろ応援すらしたるわ!

衆院選は先ず経済なんだよ!1%以下の関心事へ注力なんかすんな!選挙なんだよ!政権取らねーとダメなんだよ!選挙なんだから支持者も自分のこだわりは取り敢えず横に置いといて経済をやれって野党へ訴えかけろよ!

支持者も現実見えてないみたいだから警告の意味を込めて数字を出すから!?

自民党35.1%公明党3.7%で推定与党得票率38.8%で、衆議院465議席のうち約180議席が最低獲得議席

しかし、自民公明党経済をやるイメージが定着していて、もしも仮に支持政党なしのうち34.4%の中から51%、つまり2人に1人の割合自民公明党投票してしまった場合自民党35.1%公明党3.7%、支持政党なし17.2%を合算すると得票率56%、衆議院465議席のうち約261議席を獲得するポテンシャルが現時点である

ポテンシャルとして推定与党単独過半数を獲得してしま可能性があり、ゆ党揶揄される日本維新の会3.0%が法案裁決へ加わると衆議院465議席の約6割、約274議席推定与党へ渡るんだぞ?

お前らの支持する左派政党は約190議席の中で議席を奪い合うことになるのを直視しろ

自民公明党単独過半数を防ぐためにもからだって遅くはない!野党経済をやれと訴えかけてくれマジで頼む!!!!!!

  • お前、今が円安だって知らないだろ? どんだけ過去からワープしてきたんだよ 企業は外貨稼ぎまくってらぁ!

    • それで内部留保へ課税し国内の資本を消費したら、企業の利益下がるだろ 内部留保へ課税するのはわかったとして、どうやって更に企業へ稼がせて国内の資本を増やすんだよって話だわ

    • 野党が企業の利益を吸い上げようとしてるならば企業の損をどうやって補填するのか?を問われてる

  • まぁ事前調査の政党支持率って報道社によっても差異はあるけれど大幅な差異が出ること少ないから下手をすると自民公明で単独過半数行っちゃうってのは本当にそう

  • 自民党が惨敗するとか言ってたはてサはこのアンケートを見て何を思うんだろうな

  • これ何がヤバイって野田佳彦代表下の立憲民主党を改憲勢力と考えると56+3+8.4で67.4%で議席数の2/3を超えること 改憲のための国民投票をするには衆議院議席の2/3以上が必要なので条件を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん