2024-10-16

元カノからの強烈ラブコールに応えたらボッタクられた話

3年くらい前に別れた地方都市に住む彼女

最近やたらインスタのポストストーリーズに❤️が付いてた。しばらくすると、メッセージが届く。元々ガールズバーで働いてたが、最近独立して店を出したらしい。

軽くおめでとう程度の返信はしたが、あまり気にしてなかった。

でも、定期的に会いたい、一度来てほしい、的な連絡が届く。

どうせ営業だと思い、しばらくスルーしてたが、引き続きインスタへの❤️と、この街に来てくれるなら、また遊びたい、ホテルの部屋でゲームしたい等のメッセージが定期的に届く。

まあ、以前に好きだったし、もしかしたらワンチャンあるかと、お土産を持って、思い切って飛行機に乗って会いに行くことに。

一緒に夕食を食べ、僕は一度ホテルチェックインした後、彼女の店に行くことにした。

おしゃれなカウンターバーには、彼女ともう一人若めの女の子 (ブス) が。客は僕ともう一人だけ。

せっかくなのでボトルを入れて、彼女たちにお酒を振るまう。

結局閉店までいて、会計は8万円。まあ、かなり高いと思ったが、我慢した。

その後、僕が先にホテルに戻り、彼女は店じまいをしてから僕の部屋に来るとのこと。

部屋に戻って、LINEしてみると「めんどくさい客が来ちゃって、その対応時間がかかるかも」とのこと。結局、午前4時過ぎまで待ってみたが、返信なし。

これは完全に騙された & ぼったくられたなと気づいたが、費やした時間お金は戻らない。不思議と怒りよりも虚しさが心を襲った。

チェックアウト直前の10時ごろにランチの誘いがきたが、スルーした。その後も「また来て」的な連絡があるが、もちろんそのつもりはない。そもそも、客として楽しめる場所ではなかったから。

一時期は大好きな相手だったが、こんな感じで、人間関係お金に変えることしか考えてない人間いなってしまったのが、とても悲しい。ムカついたと言うよりも、水商売の仕組みに絶望を感じたに近い。

売り上げを上げるためには、どんなコネクションでも最大活用するのが水商売のやり方だと思うが、こんな手法では、どんどん人間関係が壊れていくのではないか

多くのお金時間を失ってしまったが、こんな経験のために僕の人生における彼女存在と一緒に過ごした思い出を抹消してしまったのが、一番キツかった。

  • 「めんどくさい客が来ちゃって、その対応で時間がかかるかも」がウルトラリアルスーパー真実だった可能性はないの? 真実だったとしても、願い下げと言う気持ちになっているなら仕...

    • お前、いろいろ気を付けた方がいいぞ お人好しはマジで身を亡ぼす

  • ホスト界隈から見れば、ボトル開けて閉店までいて8万円は相当安い。 というか、キャバクラ界隈から見ても安いんでは?

  • 可哀想すぎるのでお持ちの金融商品が爆上がりするように祈っとく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん