2024-10-02

ずっと心に残ってる配信者の行動

いい話のタイトルっぽいですが、悪口です

名前を見るたびに思い出すので厄落としのために書き捨て返信はしない

その配信者はとあるニコニコ配信者(以下A)のリア友(?)(以下B)としてデビューしました

デビュー当時は「私のともだちのBくんです。今日は一緒にマインクラフトをやっていきたいと思います」と紹介され

それからレギュラーのようになりライブ放送でも「きょうはBさんはいないの?」みたいなコメントがつくようになりコンビのようになりました

Bも知名度が上がり個人チャンネルを持ち配信し始めました。

私は嫌ってはいないもののどちらかといえばAのほうが好きだったのでB単体の放送を見に行くことはなく、コラボ配信を見ているくらいでした

Bは所謂おバカキャラ」で配信しており、なにかミスしても「僕わからいから~」「そんなの覚えてない~」

といってトラブルを起こしAがそれを怒ったりして笑いを誘う、というのがテンプレでした

とある日、BはAの配信者仲間と宇宙人狼の放送しました

宇宙人狼はどこの配信でもそうなように各視点配信をAもBももっていました

わたしはAの配信だけ見ていたのですが、その放送面白く盛り上がったので他の人の視点もみたいな~と

Aの配信を見てからBの配信を見てみることにしました

Aの配信内でBはクルーとして生きている間はいものおバカキャラで敵も味方も翻弄していました

中でも他のメンバーをおどろかせたのは、会議中に誰かがBの声がもそもそしてるなというとBは

「ごめんwwwwwwパン食ってたwwwww」

宇宙人狼をしらない方のために言うと会議普通人狼と同じく人狼あぶり出すために大事な話し合いの時間

クルー出会ったなら邪魔をするようなら黒認定されてもおかしくない時間

配信メンバーはBのおバカキャラを知っていたので「何してんねんお前!」と突っ込みがありお笑いになってその場は終わりました

会議時間が終わりAの配信ではBの会話はそこまでなのですが

キルされて他の配信者と会話ができない時間、Bは会議が終わったあともパンを食べ続けクチャクチャ咀嚼音が乗っていました。

個人としてBのことをそこまで嫌いではなかったのですが、人の咀嚼音がそこまで平気ではなく(アーカイブだったので)そこだけ飛ばそうとしました

そこで放送枠のコメントで「咀嚼音はちょっと」とコメントがあったらしく

以降配信者と話していない時間はずっとそのコメント主とのバトルでした

「なんで放送パンためちゃだめなんですかぁ~?」「おまえがそんなこといううな」「俺の放送だぞ」

結構強めの口調でずっとコメント口論していて……

正直聞いててしんどかった……他のコメント悪ノリしたりこんな世紀末みたいな配信者とコメント放送が令和の時代にあるんだ……

それからBの配信が全部気持ち悪くなった。放送最初に「〇〇(女優名前)好きなんだよな~」といってたのも全部気持ち悪い

人前ではヘラヘラ道化みたいにしてるのに裏では暴言はいチンピラみたいになってるの

おバカキャラとして愛されていたのに裏だと人を馬鹿にして…

しかもそれをまた軽く謝れば済まされると思ってるところ

とにかくこの場を流せば終わると思ってるところ

あくまで「おバカキャラ」だと思ってたのが本当に「思考中学生で止まってるだけのおバカ」だとわかって幻滅?失望応援してたわけじゃないけどがっかり

しかも表では笑ってるのに裏だと暴言だらけなのも…

そこまで言うなら見なきゃいい・いわなきゃいい・どの配信だって裏ではそんなもん

と言うのはわかるしわたしもそれからBの配信は見てないし配信外でやらかした他の配信者も知ってるんですが…

表と裏が違いすぎるのを見てウワァとなったのが今でも思い出されます

とくにBはいまでもAtoいろんな配信に出て名前が出るのでその度その配信を思い出す

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん