2024-10-02

努力しても就職できないんだがどうすればいいか教えて欲しい

24歳になっても未だに就職が決まらない。

通信制高校卒業してB型作業所に通所して6年目になるんだが一向に就職が決まらない。

24歳で資格無し・作業所以外の職歴無しは流石に不味いと本当に焦っているのだがB型ですら上手くいかトラブルを起こしてしまい通所日数も通所当初より減っている。

癇癪持ち利用者喧嘩になって水筒投げつけたり職員に手を振るったりしてしまうし体力が持たなくて週に4日しか作業所に行けてない。

このままだと不味いと思ってこの6年間あらゆる努力をしたのだがほとんど実らないまま辞めてしまった。

普通仕事で生きるのは難しいと思いネットビジネスで稼ごうと副業に取り組みついこの間まで5年以上やって月1万円を稼げるまで成長したが他の努力を始めるために辞めてしまった(この努力は再開するかもしれない)

障害年金貯金で生きていくのを目指しミニマリストを目指し断捨離や極端な節約をしていた事もあったが2ヶ月で節約精神がやられストレス限界になり辞めてしまった。

SNSゲームジャンクフードを絶つ自己啓発も試してみたのだがSNSジャンクフードはかなり辞められたが人生で一番の趣味ゲームを絶つのはかなりメンタルをやられこれも挫折してしまった(SNSは今も極力絶っている)

自己啓発書もかなり読んでみたのだが自己啓発書の内容に何故かかなりイライラしてしま実践しようとすると出来ず出来ない自分イライラしてしまメンタルを崩し辞めてしまった。(特にまんがでわかる7つの習慣と言う本は読んだだけで蕁麻疹が出て本を床に叩きつけたくなった。ただストーリーイライラしただけなので原著は悪くないのかもしれない)

アンガーマネジメントを試してみたのだが実践する前に頭が真っ白になってトラブルを起こしてしま効果が出なかった。

ネットビジネスミニマリストゲーム絶ち、自己啓発書、アンガーマネジメント読書とかなりの努力を試してみたのだがそのどれもが上手くいかなかった。

唯一続けられているのが有酸素運動と朝のラジオ体操と積み立てNISAなのだ運動に関しては体力が付くどころか落ちてしまっており結果が現れていない。

焦りで方向性を見失っており困っている。

今後試そうとしている努力姿勢矯正PCに関する資格取得なのだがこれらの他に何か有効努力があれば教えて欲しい。

  • どうみても精神的に追い詰められてヤバいスピリチュアルや宗教に手を出しかねないので警告するが そういう系の病院(心療内科とか?)や、ハロワの相談員、あとは就業支援系の『真っ...

    • ありがとう 病院では既に相談してるけど話を軽く聞いて薬を出して終わりみたいな感じだから支援員の人とかに相談した方がいいかな・・・

      • 🐊「しばらく休んでていいぞっ!!」

      • 俺より先にトラバつけてるワニのアホは無視していいぞ、増田に住む迷惑なゴキブリみてぇなやつだから まずはハロワの相談員、あとは市立とか町立とかの市役所にも相談員はいたりす...

        • 🐊「よ・・よくもオレの顔に・・いや!」 🐊「オレの誇りに傷をつけてくれたな!!」 🐊「おぼえていろよ増田・・!」

  • 癇癪持ちで利用者と喧嘩になって水筒投げつけたり職員に手を振るったりしてしまう これを止めるのが最優先では

    • そこでアンガーマネジメントを試したんだけどアンガーマネジメントを実行する前に頭が真っ白になってしまうから事前に怒らないようにするくらいしか手が無い・・・

  • 暴力的な引きこもりなんて誰も採用したくねーよ 体鍛えてトラック運転手にでもなって、客先とバチバチやりあったら良いんじゃない? 逮捕されない程度に

    • 🐊「オッ…オレに聞かんでくれえッ❗️!❗️!❗️!❗️」

  • 増田はどう言うパターンで怒ってしまうの? 注意されるだけでカっとしてしまうとか、或いは理不尽がどうしても許せないとか(正義感が強すぎるなど)

  • 明らかに社会生活向いてない奴、できれば自殺してほしいけどそれができない以上一生家に引きこもって生活保護受けててほしい

  • ウケる笑

  • こういうの見てるとベーシックインカムを主張する奴の言い分が理解できる

  • イ㌔

  • まず第一に努力してて偉い。 けど、就職って目標に向けて努力するのであれば課題は「癇癪で問題を起こしてしまうこと」と「体力の問題」だと思うよ。 たがら、姿勢とかよりはそっ...

  • 健全な人間は10代・20代が人生で一番楽しいなどと嘯くけど、 人格に欠陥を抱えた人間の場合、欲望や情動が摩耗して平板になっていくけど体力が多少は残っている30代・40代が最良の時...

  • 1. 癇癪持ちでも対面せずに冷静になれる時間を作れる在宅業 2. 高卒で事情持ちでも雇われる程度に供給が不足している職種 3.どんなに地味でも相手の役に立つ仕事(一発逆転, 楽して稼ぐ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん