2024-09-11

値上がりする前に買って置いて良かったモノ増田酢魔のもタッか予定緒鉄蟹絵馬留刷りが姉(回文

おはようございます

値上げラッシュが続くわよね。

ご存じの通りプレイステーション5も値上がり!

私は本当によかったわよ。

値上がる前に買えてて運が良いんだわ。

結構もうソフト1本分買えちゃうぐらいの値上がりっぷりじゃない?

それに比べて

街中のマーケットで並んでいる魚売り場のサンマは2尾で198円とか!

1尾100円の懐かしい香りがしたスミレの花時計って

明らかに臭いけどそんな夏の終わりを告げる思い出す大黒摩季さん。

でもさ

思うんだけど値上がった金額はどこに消えてるの?

私たち賃金が急激に上がったわけでもないし、

誰かがどこかで儲けているということなのかしら?

経済の仕組みはよく分からないけど、

経済ジャーナリストかよく分からない肩書き投資名人みたいな人いるじゃない。

その人は投資のことに詳しいから超絶儲かってるんじゃない?っていわれればそうでもないんでしょ?

からあいった値上がった分のお金はどこで消えていってしまうのかしら?

円高の影響?

なんかよく分からないけど円高かしら?とも言っておくと雰囲気ざっくり経済のことを知っている人みたいで詳しいことを言い放ちそうで放たない人っているじゃないその人っぽく振る舞えることができるわよね。

とはいえ

私はプレイステーション5を買って勝ったけれど遊ぶゲームが1つしか持っていないので、

もうほとんど遊んでない周回を繰り返しているばかりなのよね。

プレイステーション花形と言えば

グランツーリスモ」とか「龍が如く」とかタニコーの五徳とか言ってる私レヴェルだとやっぱり龍が如くは気になっちゃうんだけど、

あれって楽しめるのかしら?

街をブラブラしてのオープンな感じ。

でもグランツーリスモの綺麗なグラフィックの中で車を走らせてみたいわ。

そこもよく分からないまま買っても

たぶん私上手に遊べないかもしれないし

持て余してしまっているわプレイステーション5。

持て余してしまっているけれど

遊んでいないプレイステーション5買ってて良かったわと思えるし、

タイミングが良かったとしか思えないぐらいね

あと次の新しいニンテンドーSwitchの後継機も気になるので、

そうなるとまたスプラトゥーン4出んの?

そういったゲームは水ものなので人気のある期間に一緒にリアルタイムで遊べたら良いなーと思うけど

一体どうなるのかしらね

貯金しておかなくちゃ。

で私も楽しみにしていた発表のアイパッドミニも出ないか

えー!ってなっちゃってて私の中では街の巷の港で聞いた噂ではミニ新機種出っかも!って

渚まで噂が走っていたんだけど

そうではないみたいね

ちょっと期待外れね。

私は目の蓋を閉じていて

見るこをと逃しているけど

ニンテンドーSwitchでまだ買って一つも遊んでいないゲームもたくさんあることをここに表明するわ。

あー遊ぶ物がいっぱいあるわ。

そういえば!

すっかり忘れていたいけれど過ぎ去ってしまった9日のスプラトゥーン3の祝2周年!

すっかり今の今まで忘れていたわよ。

今度のグランドフェスはしっかりフェスバンド腕につけてフェスティー着て最後フェス気合い入れて装いも新たに頑張るわ!

でもさー

分かっているけど

頑張れば頑張るほど結果が良くないスプラトゥーン3!

適当に遊んでいる方が戦績がいいのもあるから

気構えることなくいつも通りの私で戦うこともここに表明するわ。

夏も忙しいけれど

秋も忙しいのよ。

幸いなことにまだみかん花咲く丘公園前駅の商店街定食屋さんは焼き秋刀魚フェアーやってない開始はまだするのかしないのか分からないけれど

それが秋刀魚フェアー始まってしまったら

秋のイベントごった返してしまうので、

さすがに秋刀魚を加えながらスプラトゥーン3はできないので、

どちらかにしなさい!って言われちゃいそうよ。

1つ1つをこなしていくわ!

秋高く馬ジャンプさせて丘越える秋だもん!

うふふ。


今日朝ご飯

珍しくサンドイッチ屋さんがお客さんパンパンで長蛇の10人ぐらい

いや嘘よ嘘256人ぐらいならんでいたので、

諦めて違うパン屋さんに言ってサンドイッチ

タマサンドを買いました。

珍しいわね。

なんでもそのパン屋さんの近所に工事現場があって職人さんが一杯やってきて朝パンを買いに来ていたってワケらしいのよ。

繁盛していいじゃない!

デトックスウォーター

炭酸レモンウォーラー

新たにストック2ケース

いや嘘よ嘘256ケースを買っておいたので

当分はレモン炭酸水ウォーラーは買う必要が無くなるぐらい余裕ね。

ごくごく飲んで今日も元気いっぱいよ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • 「た」が抜けてる やり直し

    • 誤)値上がりする前に買っておいて良かった者増田酢魔の目下予定緒鉄蟹絵馬留刷りが姉(回文) 正)値上がりする前に買って置いて良かったモノ増田酢魔のもタッか予定緒鉄蟹絵馬...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん