2023-08-08

なぜブラック企業で働いてはいけないのか?

ブラック企業新興宗教団体と同じプロセスを経ます基本的同業者からコンバート組が最初期には強く、その後は若者ターゲットになります。そのため、ブラック企業を脱するも、同業者はかつての敵である所属員をもてなすことはしません。ここでは、私の経験したことを踏まえて、ブラック企業に入ってはいけない理由解説します。

若者はあえて『ブラック企業』で働いてみるべき訳」https://toyokeizai.net/articles/-/691858 という記事が出ていたので、内容を読まずに反論する。というか、僕はオウム真理教のような「ブラックAI企業に勤めてました」という話をします。マジで私はオウムの上祐っぽいムーブメントをしてましたので、反省してみようと思います


という感じの記事を書いてよいかブラック企業なんて、反社なんですよ。経歴がついたら、一生を棒にふりますからね。ブラック企業にいたやつを積極的に雇う理由がありますかね?ないですよね。ズルして生産性が高いなんてカンニングして進級したようなもんです。まったく意味がありません。ブラック企業仕事をしたということに、価値はありません。むしろ邪魔です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん