2023-04-13

AIは集計は苦手なもの増田スマのも名手がには行けウュ史はIA回文

おはようございます

今日はまたラベルシール印刷屋さんです。

フロア内隣にある私が以前いた会社のお手伝いです。

たくさんシールを出すのよラベルシールを!

今日ラベルシール印刷屋さんとして活躍しまくりまくりまくりすてぃー!大活躍よ!

ももうそれも昨日終わっちゃったから、

実はシールストックが瞬殺で無くなっちゃったので注文したシールを待っているところなの。

そんでさ

大量にラベルシールを出すにはいものの、

出たら出たで出っぱなしなので、

ほったらかしにしている机上がくるくるになったラベルシールでいっぱいになるのよね。

これ定期的に種類ごとに巻いて整理してーってのが簡単お仕事なんだけど、

ラベルシールをさ

値段がうんと安い純正じゃないやつを求め使っているのよね。

シール位置合わせのために機械が分かる記号的な印が付いているんだけど、

そのお値段安いお品はその機械が読んで分かる感知する印の精度がいまいちなのか?分からないけど、

定期的に機械勝手に止まって自動的位置修正して

ばばばーって連続して気持ちよく出ないのよね!

なんかズレてるっぽいか!?って機械がそう思うと印を探して

ラベルシール自分前後させて位置修正してるみたいなんだけど、

それが頻発するのよね!

これがお安いもの宿命!?って思わずはいられない山脈に向かってヤッホー!って本当に叫びたいいや!叫んでしまいたいかも知れないんだけど、

まあそれの調整に時間がかかるみたいなので、

トータル全部の枚数は出るっちゃー出るんだけど

そう言った問題が起こるのねーってなるほどー!って思ったわ。

でも実はよく原因が分かってなくて、

たくさんラベルシールを出したかセンサーが弱くなってよく機械が印が感知出来なくなったのか?

ラベルシールの紙の機械に読んでもらう印の精度の問題なのか、

どちらかは分からないけど、

でも多分なんかそんな原因でしょ?

そこでAIよ!

最近よくシール屋さんやってっから

今まで月ごとで出したシールの数を教えて今後どのぐらいラベルシール在庫を持っておけばいいか?ってGPT-4ちゃんに訊ねたら

訊ねるたびに結果が違うから

これ一体どういうこと?って

意地悪して月ごとの使ったシールの数の集計してみて!ってお願いしたら

ぜんぜん計算違うくて、

もしかしてGPT-4ちゃんって計算苦手なのかしら?鴨鹿!って思いながら私は鰯気にそう思ったのよ。

AIも万能ではないのねっ!って

でも集計させテカっておいた方がいいシールの数量は私が思っていたものと似て近しい値を叩き出したので

概ね合っている正解なのかな?って思う反面、

正確に足し算出来ないのはこれいかがなものかしら?って思うのよ。

無尽蔵に案を出すのは出しまくりまくりすてぃーなんだけど、

苦手な分野もあんのかしらね

まあ私はラベルシールが届いたら届いたで

昔の化石みたいなコンピュータ資料映像資料写真かにある

助手コンピュータからアウトプットされて出てきた伝票みたいなのを

偉い人にこんなの出ましたけど!って大屋政子さんばりにいってるシーンの画ってあるじゃない、

まさにあれで、

もう出てくる出てくるルーシーをまとめる作業につきっきりなのが大変だわ。

にしても

早くラベルシール届かないかな?

届かないと私今日お仕事終わらせられないのよね。

待ち遠しいわ!

うふふ。


今日朝ご飯

発芽玄米ご飯を炊いたので、

それにアキアミかけて食べたわ。

最近アキアミつージェネリック釜揚げシラス的なものお気に入りで、

口当たり柔らかさは釜揚げシラスに負けるけど

栄養面ではほぼ一緒でしょ?たぶん。

最近ちょっと早く食べてるから

お昼にはお腹がグーって鳴るわ!


デトックスウォーター

実家からリンゴもらったのでスライスして

柑橘レモンじゃなくてグレープフルーツも買ったか

その2つのリンゴグレープフルーツウォーラーね。

仕込んで冷やしておいたら出来上がるけど

リンゴは皮を剥く場合は面倒くさいか

まあ剥いても剥かなくてもどちらでもどうぞって私に言いたいわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん