2023-04-09

発達障害を名乗る連中の「病気から」が身勝手すぎる

下っ端のうちはまだいいんだが偉くなると最悪になる。

特に「俺コミュ障からちょっと表現が雑になるかも」みたいな言い訳してる奴が汚い罵詈雑言を「TPOに合わせて適切な言葉を選ぶのが無理なんだよね。自閉症スペクトラムってやつでさ」と言って職場毎日騒いでいるのが本当に辛い。

我が職場は人数がギリギリなのでソイツがいなくなると仕事が回らなくなるから今の所は訴えないでおくが、もしも奴が他の地域に飛ばされたらその時に「あの人こんな事してました。最低のパワハラ野郎からクビにしたほうが良いかも」ってお手紙をばら撒くつもりだ。

自分はこういう人間から仕方がない」で言い訳して社会に適合することを拒絶する奴らの傍若無人ぷりは本当に目に余る。

何がウンコって、ソイツは社内の人間に対しては上から下まで凄い口が悪いのに取引先の電話に出るときだけは猫を被るんだよ。

嘘だろ?お前自分で1日おきに「俺ってこういう人間から、どうやってもTPOとか序列とか理解できずに強い言い方しちゃうけど、パワハラとかじゃないから」って言い訳してたのはなんだったん?

結局アイツらは「努力すれば改善できるけど、自分努力して改善するより周りに我慢させた方が楽」っていうのを学習し続けただけのモンスターなんだよね。

しかに周りからしても常識はずれのモンスターストレスを溜め込まれて爆発されるより、小さく少しずつ吐き出してもらった方がいい感じはある。10年に1度震度6強を食らうより毎日震度4が来たほうがいいという感覚で。

でもそれは周りが諦めの果てに選ぶ集団としての生存政略であって、それを「俺がこうしてるからお前らはそれに合わせろ」で押し付け権利問題行動を繰り返す本人にあるのか?

というか単に自己自認やプライドのあり方が歪んでいるだけなんだよな。TPOを弁えれる自信がないなら常に丁寧語で喋るキャラになればいいだけなんだよ。CCさくらのお父さんみたいになればいいだけ。でもそれをやるよりはいつもパワハラを繰り返す加害者を演じていたほうが自分的にシックリくるから周りを苦しめ続ける道を選んでるのがアイツら。その癖して「僕は発達障害として生まれしまった被害者なんです」というんだからクソ。

たとえば足が不自由な人が車椅子を与えられて、「じゃああとは自分車輪を転がしますね」と言わずに「なんで押してくれないんですか?」でずっと生きてきてたらクソクソウンチブーリブリじゃん。周りがかけてくれた適応のための橋に対して、自分の側からもある程度橋を伸ばしに行こうって意識がないなら、そんな奴の「僕は簡単に今の社会適応できないんです」はあまりにも空虚すぎやせんかね?

ほーんま発達障害言い訳ハラスメント連発野郎マジでカス。何がカスって反省の色が一切なく、加害者でありながら常に被害者ぶっているのが終わってる。相手を傷つけないための努力をすることより、傷つけた相手に「仕方ない」と思わせるための努力ばかりしている所が完全なるカスなんだよ。

  • 職場環境への負荷が高いやつって 給料以上のコストがかかってるよな 数値化されづらい要素だけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん