2022-08-12

知り合いの30代独身強者男性と久しぶりに飲んだ。久しぶりに会って話を聞いたら勘違い野郎すぎて引いた。

自分は既婚者なので、恋愛相談がしたい的な話で、近況を聞いた。

結婚はしたいらしく彼女は常に募集中。だが楽しいので独身でもいいとかも言っていた。

•気になる人は割と出来るが、彼氏持ちか既婚らしい

現在アプローチされているが、される人全てがタイプではなくうざいらしい

余裕たっぷりで、独身でもいいんだけどさー家族がいるのもいいなって、とエンジョイ感や女なんていなくても感を出してはいるが、彼女が欲しいとか良い感じに進んでる相手がいるとか言って何年経った?その間に1人でも彼女が出来た試しがあるのか?告白された事もした事もないじゃないか

しか相談のために会食しているのに、相談相手にまで虚勢を張ってどうする?こちらも『でもまぁ彼女いなくても楽しそうだからいいね』としか言いようがない。

部屋はブランド家具におしゃれカフェのような掃除するのには邪魔くさい道具が沢山、朝からエスプレッソマシンと鍋で温めた牛乳ラテ、おしゃれカフェやおしゃれ宿に一人で泊まって自撮りサングラス掛けインスタ投稿しまくり、衣服スキンケアは全て一流百貨店レコード•一眼•旅行趣味

そんなんマトモな女性だったら引くって。見た目はオシャレだし憧れる生活だね!って言うよ。言うけど、結婚とか生活してく未来が見えないじゃん。THE 独身生活!って感じ。

ソフトに『お金かかりそうな生活だね』とか『同じ水準の女性を見つけられたら良いよね』とか切り出してみても、『自分のペースを崩さな相手であって欲しい』『お互いの趣味尊重できる相手がいい』『知的な話ができる人がいい』ナドナド。

ちょっと紹介できそうな女性の話が出ても『大学は?ー...あー...○○ねー...会社は?...あー、うん、まぁありかな?』みたいな感じで選り好みがすごい!自分相手への理想妥協する気なし!

意中の人からヤンワリ断られても『彼氏がいるらしくて。お互いのタイミング悪かったなぁ。』とか、意中じゃない人に迫られても『好きじゃない人に好かれても笑』とか、もう自分が選ぶ側の意識がすごい。

そんな自信あるなら相談してくんなよ!こっちも本音アドバイスしにくいんだわ。

ここでは正直に言っとくね!

知らん人ならお洒落〜って皮肉じゃなく言えるけど、自分彼氏や夫になる人がお前のレベルでおしゃれ生活(工夫じゃなくて購入力にモノを言わせたおしゃれ感)してたら生活感の無さに引くし、お前のその『俺が選ぶ側』的な態度にも、結婚したら当たり前に女がやってくれる事みたいなのを求めてる姿勢にもドン引きわ!お前は選ぶ側じゃないの、今の所選ばれてない側なの、理解してる?勘違いが度を越しててアドバイスすらしづらいんだよ。もうアドバイスとか求めてこないでくれ、求めるなら受け入れる姿勢を持ってくれ。いや、もう自分には相談して来ないでくれ!いいやつ見つかるといいな!

  • 女だと結構あるある話だけど男もそうなんだね

    • 珍しいと思う。 地方出身だから、地元では『おかまっぽい』と言われるらしく、地方は多様性がない、理解が進んでない等と言っていた。 確かに女という設定にしたらありふれた話っぽ...

      • それ、実際は結婚する気ないのにそう言うと地方じゃ人間失格扱いされるから 結婚したいけど理想の相手が見つからないふりをしているだけじゃ? 女なら珍しくないってのも、女も実際...

        • そうなのかな? 既婚者とか彼氏持ちに対して、そうだと知らずにアタックしてた時のエピソードとかはなんかリアルだったし、本当に相性の良い人に出逢ったらその日にプロポーズした...

  • なんで相談に乗ってんの??

  • 結婚したら当たり前に女がやってくれると思ってるところを除けば好きに生きてて楽しそうじゃん 生活感とかぶっ飛ばしてとりあえずいけてる感じの彼女と付き合いたいならむしろ外国...

  • そんなに悪いと思わないな。 趣味が合えばsnsでオシャレ生活()垂れ流してるカップルもいるし。 金遣いが荒いとかは余計なお世話では。

  • 元増田は虚勢って決めつけてるけど、こういう適当な感じのやつは何人か見てきたので元増田の方がむしろイタい感じがする

  • 性別関係なしに、独身にインスタグラムを与えると自分で自分の首を真綿で絞めだすよね。 いいねの数がそのまま承認の数になってしまって。

    • 既婚なら大丈夫なのか疑問に思うたやでという話

      • ただの同棲だとしても同居人とのたわいもない会話によって生きがいが生まれ、子なしでも少なくとも配偶者はそれイタいとかそれは似合ってるでとセンスについて言ってくれるため。

  • 鍋で牛乳あっためてるの丁寧な暮らしって感じで偉いな

  • 女によく居るタイプだな

  • そんなだるいやつと友人関係続けるとか慈善活動レベル 増田にぶちまけた後は距離の取り方を覚えることを勧める

  • 腹立つだろうが今後も報告頼む

  • 子供持ちたくないし何よりおしゃれでいたい人ね、うんうん。 だいたいBLだとこのあと●●イーンレベルの服飾デザイナーかモデルと同性同棲はじめる展開なんだよね。 自分ねっから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん