2022-06-25

id:baikoku_senseiだが就職難と人手不足新自由主義について

こーゆーのは匿名で書いて、「セックスもこの増田は正しいと思うでセックス~」とかブコメ付けとくのがセックスなんだろうけど、まぁ記名でいいか小田嶋隆の跡目も狙いたいしな(ヌッ

民主党政権下での就職難については、リーマン円高、あと311とかの要因よりも、

その結果としての不況を、企業就活生や非正規責任甜花ちゃん!?して凌いだことがそもそもセックスと考えてんのよね。

新卒正社員年功序列終身雇用が維持できなくなって格差拡大したのを、自己責任と切り捨て、生活保護バッシング公助からも切り離したのはワイら含め全体の責任やんか。だが私は謝らない

んで、今は買い手市場とか、就職難は改善されたっつ~けど、逆に人手不足ってカンジダし。景気回復もあるだろうけど、少子化団塊世代の離職が重なって需要供給ミストマッチなんだよな。実習生連れてきたり、定年廃止とかAIとか言ってるがそれらも対症療法やし。

で、少子化対策、子育て支援がこれから大事や思うんやね。

なんでや言うたら、これまでは年功序列賃金上がるから、子が育つ間に昇給してってってー、その分を学費やらに回せてたわけよ。言ってみりゃ、国の代わりに会社子育て支援金だしてたみたいな。

それが給料上がらんなって、子供に回すお金がなくなった。その分は公的支援で補わな(アカン)ってワケ。

ただ、独身とか、会社の金で(本人的には自分の稼ぎで)育児してきた人らーからすりゃ不公平だ、自助ナントカしろ、なんて評判は悪いんだけども。

いずれにしろ、そういう新自由主義的なやり方は限界が来ていて、職業リベラル時節到来じゃないかナーと考えたり。平和とかジェンダー平等みたいな理念なのは個人的には大事にしたいけど貧ドンで余裕がないセックスにはウケが悪そうとも。

総裁選で新しい資本主義を掲げた岸田はそこんとこ分かってんじゃない?Ah!時は告げる 移ろう時代 世代に喝!見上げた空からのThunda A-Yo!とちょっと期待してたんだけど、実際に行き詰まって御破算するまでわ何も変わらんかも知れんね

  • お前普通に喋れるのかよ

    • 売国天皇は建設的APIが来るまではネタブクマカではあったけどセックスセックス言ってなかったんだよね 普通に解読できるレベルだった

  • これ思い出した 最近ハマっているのが、電車で池沼を演じる遊び。徹底すればするほどコレが存外面白い。 まず、細部にコダワる。靴はスポルディング。 服はダサいジャージで、ウ...

    • ホンモノの池沼なんてホントは居なくて、みんな増田みたいな奴だったりして

    • 狂人の真似をするのは狂人と古事記にも書いてあるやで

    • 実際に場面緘黙で普段通り話せなく事例もあるんだろうな

  • 売国先生はこういう文化的なことも話せたのか!意外だった。 クンニAAの人と同じ反社系の職業かと思ってた。

  • https://anond.hatelabo.jp/20220625130640 これはそうユニね。 アメリカは一定レベル以上の失業率の上昇は国と教会がカバーすることになってるユニ。 日本にはそれがないユニ。 だから業績が上...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん