2022-04-06

温泉むすめの件のブコメ比較

捏造事件】いつもの方々がタバコポイ捨て告発で大喜び→捏造発覚でアカウント消し逃亡【温泉むすめ】

https://togetter.com/li/1867409

234ブックマーク

バルバルATAMI(スタッフ急募) on Twitter: "お知らせ 諸般の事情により温泉むすめの等身大パネルの公開を休止させていただいておりましたが、運営会社様との協議の結果、コラボ自体を終了とさせていただく運びとなりましたのでお知らせいたします。 続く"

https://twitter.com/barbar_atami/status/1511297750025261056

88ブックマーク



[ブックマークしていない]

あの表現の自由戦士界隈の連中、呉座せんせ捨てた時みたいにまた次の生贄見つけるだけなんだよねえ。せんせにしたってこれにしたって一部ヒエラルキー上位にいる連中の金儲けのタネに過ぎないのでな。 

[ブックマークしていない]

id:[IDのため伏せる] オタクやらかしコラボが終了しても、コレ。認知の歪みが酷すぎて、対話できない相手というのはいる。

[ブックマークしていない]

コラボしてる以上はオレたちのご要望を叶えなくてはいけない!」みたいなオタク特有本末転倒な思い上がりの犠牲になったんだなぁと。

[ブックマークしていない]

表自ソーシャルジャスティスウォーリアーが起こした悲劇SNS赤の他人の行動なんて止めようがないということを「自浄作用」を他者に求める人間は知ろうな。 

[ブックマークしていない]

オタクに逆らうなら、コラボ返上しろ』と口々に攻撃している様子は観測していた。お題目として掲げていたコラボ目的を見失って、「反フェミ派による聖戦」という、内輪でしか通用しない戦争に明け暮れた結果だ 

[ブックマークしていない]

表現を「焼いた」といえる行為ってこっちでしょ。仁藤さんは温泉娘についてジェンダー的な問題を指摘しただけだし、公式修正してそれで終わるはずだった。その後はしゃいで放火したのはオタクの方としか 

[ブックマークしていない]

明らかにアウトだった案件を、攻撃性・残忍さ・執拗さが高い一部のオタク逆ギレした結果自滅。そしてそれを正しく認識できない者がまたさら逆ギレしている。同様のことはまた繰り返されるだろう。 

[ブックマークしていない]

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/barbar_atami/status/1510213967029112836 の続報。執拗嫌がらせが見事に結実、日本有数の温泉地の唯一の協力店から温泉娘の排除成功した模様。ファン自称する皆様、この顛末に満足ですか。

[ブックマークしていない]

撮り鉄所業と同じ、迷惑だと言われても、止まらない止められない、行動原理自己陶酔承認欲求勝利宣言トライアングルから行き着くところまで行く。もちろん予想されていたことでもある。 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん