2022-02-03

ヤベー度の対決になったかなと

NHK訪問だったら時間外デスヨな時間ピンポンされたので居留守した。

めっちゃ明かり漏れてたので諦めない、ピンポン連打。ちょっとこの時点でアレなので通報したくなった。

数分は居留守続行したが、しかし帰らない。

ピンポンが煩くてアマプラさん(ネトフリさんでもいい)の音が聞こえないでしょーが!ってさせて玄関開けさせるのが手なのかもしれない。巻き戻した時間からして本当に数分はピンポンしてた。怖い。

しゃーないのでスマホ持って玄関あけた。チェーン的なアレは外さなかった。まあ、アレ外から外すコツがあるらしいけど相手の初動が遅れるので無いよりはマシかと。

一応会社名を名乗ったが、どこぞの不動産会社建築会社グループです的な体裁工務店っぽいアレだった。

建売の訪問販売か近所で工事するのでお知らせ的なやつ、どっちかなっていう感じ。

しかし、あからさまにスマホ向けたままにしたら要件を言わない。

「こっちも撮影します」

とか言い出したので玄関を閉めた。

いや、コッチは撮影してない、スマホ向けてただけ。どこも光って無いでしょうがスマホ。ってのは無茶だとして。

撮影機能のあるインターホンなんて世にいくらでもあるだろうが。

から、この状況で家の中から撮影するぶんには、いちおう自衛のため判定される可能性が高いので法廷まで行かないと白黒付かない行為社会通念上思われるわけでしてな。

やば目な人っぽい行為ではあるけれども。

でも賃貸とはいえ敷地内の玄関前まで侵入してきて、室内にいる人間撮影しますとか、言い出すヤツの方がヤベーやつ度が高いわけでだな。

ヤベー度合いの対決になった。

我が事ながら笑える。

「まっとうな要件なら書面でもパンフでも郵便受けに入れといてくれ。必要ならこっちから連絡する」

とか言う余裕もなく決裂したわけだが。

結局なにもポスティングしていかなかったので、なんの用だったのか分からないままになった。

気持ち悪いよーってことでトイレ落書き

ちなんでおくと、

安い古い賃貸なのでインターホンいから、玄関開けるか居留守の二択なわけだな、心当たりのない訪問には。

宅配とか郵便なら玄関前でそう叫ぶしな。郵便そもそも指定しないかぎりこんな時間に来ない。認知してない荷物も、そもそも来ない。

ケータイ持ってない知り合いは居ないし声出せば分かる。大家とか管理関係なら、書面か掲示板があるので居留守だろうが問題ない、というかケータイ番号知ってるだろうもん。

でもって。

ウチにテレビは無い。懐かしのワンセグも無い。地方なので元々テレビチャンネル少ないかネット配信系の何か契約した方が受信料より安い、NHK番組課金してまで見たいのが無い。災害情報ラジオでいい。

ほんと、なんの用事だったのか。

気持ち悪いのがあとを引くのでいっそ通報たかった。

ピンポンラッシュとか何なんだ本当に。

  • 足立区なら殺されてたな 寒さと飢えをしのぐために犯行を決意したと指摘。アパートのインターホンを軒並み押し、出てきた被害者をいきなり襲った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん