2021-10-11

増田のアライメントってどれなの?

悪・混沌

無秩序こそを理想とし、誰もが自分欲望のために動くのは当たり前だと主張する。

インターネット登場人物だと「迷惑Vtuber」、フィクションキャラなら「ジョーカーバットマン)」

悪・中立

自分利益追求のためならあらゆるもの犠牲にすることを厭わず道徳理念について口で語ることはあっても内心では全く興味がない。

インターネット登場人物だと「竹中平蔵」、フィクションキャラなら「遠藤カイジ)」

悪・秩序

ルールとは自分利益を得るために存在するものであり、自分に都合のよいルールを世の中に受け入れさせることに執着する。

インターネット登場人物だと「安倍晋三」、フィクションキャラなら「兵藤和尊(カイジ)」

中庸混沌

個人主義の信奉者であり、自分利益を得ることのみを価値基準とし、それを自分で縛ってしま道徳精神嘲笑う。

インターネット登場人物だと「ホリエモン」、フィクションキャラなら「ジャイアン(平常時の姿)」

中庸中立

自己の都合・公益社会通念などをないまぜにして天秤に載せ、その場その場で何となく傾いた方向に転ぶ玉虫色人種

インターネット登場人物だと「ヤフコメ」、フィクションキャラフィクションキャラなら「マーベル市民マーベル)」

中庸・秩序

ルール範囲内で他者に直接危害を加えないようにしつつも自分に都合がよいという両天秤をかけていく。

インターネット登場人物だと「漫画村は許せないけど、XVIDEOSで元々グレーなエロ動画割れを見るのはセーフだと主張する人達

善・混沌

社会の息苦しさから人々が開放されることを理想とし、その理想のために行動することこそが公益だと考える。

インターネット登場人物だと「コロナ風邪派(ネタ収益のために広める側ではなくピュアに信じている側)」

善・中立

公益を優先した結果であるならば既存ルール抵触することがあってもセーフだが、やはり基本的にはルールを守りたい人。

インターネット登場人物だと「ITオンチの連中が意味不明ルールやすのマジ許せんと憤りながらグレーゾーンをウロウロする界隈」

善・秩序

絶 対 正 義 の御旗のもとに愚かなる民衆啓蒙して回るために自己人生を注ぐ献身的なる賢者たち。

インターネット登場人物だと「はてなブックマーク

うーむ……増田はどれなんだ~

  • アライメントとかエンターテイメントの足りないンはどこ行くの?

  • マジレスすると、増田は別に一様の特徴をもつ社会集団でないから、悩むのが無意味。   どの属性の奴が一番多いか、ぐらいで考えれば、わりとすぐ結論は出るだろう。   中庸混沌か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん