2021-07-09

無職になった抑うつ引越しする

無職の子供部屋おばさんです。

専門学校卒業した後、その道に進む覚悟が無かったことが理解できたのでフリーターから派遣、その後やっと正社員になりほっとしたのも束の間。

給料情熱価格メンタル病む人間続出でもれなく私もメンクリコース現在傷病手当金をもらいつつ、自己研鑽は向いてないので今まで蔑ろにしていた生活環境を見直している。

情熱価格で働き、買い物や外食で浪費していたのに比べると、入ってくる金額は下がるもののずっと生きやすい。

現状だけで考えるならとても幸せだ。

我が家は3人家族だが全員家事が下手で、

下手というよりは素人目だがセルフネグレクトに近い状態だと思っている。

子供部屋おばさんはしゃかりきになった。

調子の良い日は床の見えない母親の部屋を深夜まで付き合って片付け、ゴミ毎日だし、リビング家族食事をとれるようにした。

家族メンタル弱めだが、最近は奮起する気力が弱いだけで、一緒になって一度きれいにすれば気持ちがあがるし、仕事モチベーションもあがっていいことづくめだった。

片付けをしなければならない理由子供部屋おばさんにはあった。

恋人同棲するためだ。

2時間ほど前に、引越しにむけて洋服の整理をしなければならないのに体が動かず、絶望感が襲ってきて抗不安薬を飲んだ。

絶望した気持ち増田にぶつけようとした瞬間、彼氏から休みの連絡がくる。

それだけで、がんばれなくても幸せになった。

休みになんとなく話したいなと、思ってくれる存在があることが嬉しい。

すぐ調子に乗るので、ラインした後はスーパー引越し用のダンボールをもらいにいった。

今の私は家族彼氏しか頼り頼られる関係がない。

引越し後は落ち着き次第、就職先を探す予定でいる。

互いに大切にしている友人もいるが、私の存在をわかりやすく認められたい。

とりとめのない文章が続くが、

私の両親は離婚しており、その当時は家庭環境も良いとは言えない、金銭的にも厳しい生活だった。

男性は怖い、男女の仲も醜く壊れるのならばなりたくない、そう思って生きてきた私にとってそれはもう、怖じ気づくしかないだろこの状況!!

世の中には様々なブルーがあるらしく

引越しブルー同棲ブルーマリッジブルーなど一通り検索した。

検索したところで、そういうもんがあるんだな程度の感想しかならないが、新しい環境へ一歩踏み出すことができた自分を褒めたい。

  • おめでとう

  • おう、よくやったな。 まじでえらいぞ。   あとは継続してできることが大事なんで、恋人がきた後、常に完璧をキープしようみたいな意識は捨てておくのがいいぞ。ずっとシャカリキ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん