2021-06-21

anond:20210620225131

男性オタクへの偏見だよ…それは…

絵描き女性絵描きは男キャラも女キャラも満遍なく描いてる人が多いが、男絵描きおっぱいやお尻を強調したワンパターンな女キャラばっかり描いている。

女性男性では性的に興奮する範囲に差がある、って説を聞いたことがある。女性カタツムリ🐌の性交にも興奮する人が多いんだとか。

男性向きの絵が女性から見てワンパターンに見えがちなのは、狭い範囲多様性が広がっているから。

一般男性は… 男性選手とか好きだし、その理由ゲイからではなく関心の方向が似ていて共感できるからなど友情に近い感情で好んでる。

男性オタク同士でも尊敬の念をお互いに持つし、コメント欄などで即時的な同好会が結成されるみたいなことはよくある。男性 Vtuber男性ゲーム配信者は、男性オタクによく見られている。これは男体に興味のない男性オタクでも人格には尊敬の念を抱いたり、共感したりするからだ。一般男性の振る舞いとなんら変わりない。

人間関係を作る能力障害があって男性グループの中で敗北してきた人は

同性への友情尊敬感情を持てなくて男体を常に敵視・嫉妬してしま

差別的偏見論理ねじ曲げてるように思う。

この仮説が正しいなら勝者男性は逆に必ず敗北者を蔑むはずだが実際はそうではないね

男女逆転させても成り立つはずだが、ウマ娘などを愛好する女性も多いからそれもおかしい。

友情尊敬感情を持つ人は男性グループの中で勝利してきたことになるが、勝利経験がなぜ尊敬につながるのか。自己愛ではなく。敗者が勝者を尊敬する構図の方が自然に思える。

なぜか男性グループでの競争が、性的興奮および芸術の愛好対象を決めるほど重く見られているが、その根拠は省略されている。女性に敗北してきた男性は女体を忌避するはずだが、勿論そうはならない。

勝ってきた男ほど敵視をしないと考えるのはなぜだろう。私は麻雀を嗜むが、強いプレイヤーほど敵の挙動機微に敏感だ。このシビアゲームでは微妙な攻勢を察知できる奴だけが勝負に勝てるからだ。あなたの描いたナイーブな構図、敗北が敵視を生む、が正しいなら、敵への意識が少ないのはむしろ敗北経験の少ない「逃げた男」。男性オタクは「挑戦し続けた男」。そういうことになるだろう。


女体を侮蔑しながら射精する以外の感情ゼロなんだよ悲しいね

感情の内訳までわかるのは、あなた男性オタクからだろうけれど、しか自分の例を敷衍して全体を決めつけるのは説得力を欠く。私は、多くの男性オタクは女体を敬愛していると考えている。侮蔑感情は親近感を生まないからだ。ズーフィリアでない男は豚🐷のメスでは性的に興奮しないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん