2021-03-10

セイショークをやめろ フォッフォ

いや、正直べつに生殖をしてもらうのは構わない(動物だしね)んだけど、それに付随して謎の権利を求めるのをやめてほしい

俺は人類の存続とか全然重視してないから、「未来を担う世代」とか言われても全然ピンとこねえ

まれ子供が本当に将来の俺を支えてくれるんならいいが、どうせ無理だろ 人数比的に

俺なんてまだ20代前半だけど、俺が生まれた年と比べて今年の出生数は40万人も少ない

そら支えきれんわ

どうせ支えきれないなら、いま何やったって一緒だろ

子育て世帯支援!とか、そういうのでなんとかなる問題に見えねえもん 少子化

金がないか結婚しまへん、子供つくりまへん!って人もそら多少はいるだろうけど、多分価値観のものの変動により、金があろうとなかろうと子供は作んねーよって人が相当数いる

無理矢理産ませる以外の方法で、俺が老人になったときにしっかり支えてくれる量の子供を生み出す手段があるとは思えん

なので、子は宝ってこともないんですわ

子供だろうとなんだろうと、電車の中で泣き喚かれたらうるさい 走り回られたら殺すぞと思う

妊婦なんかも、自分で望んでなっておいてなぜアディショナルな権利を求めるんだ?とかなり疑問に思う

子育て、しないこともできますよね?

あなたがやりたいと思って始めたんですよね?

大変さを調べることもできましたよね?

どうしてそんなに偉そうに権利要求するんですか?

あなた道楽ですよね?

あなたの子供がすくすく健やかに育っても、俺にはなんの益もねえよ

まあ別に損得だけで動いてるわけじゃないから、意味もなく子連れに席譲ることはある

でもなあ もうちょい謙虚にいられねえのか?

マタニティマークつけてたのに、席譲られなかった〜!日本社会地獄〜!じゃねえよアホ

身障者とか老人ならわかるよ

望んで能動的に身障者になる人はそうそういないだろうし、老いを避けることはできねえ

でも、まったく望んでなくて何もしてないのにいきなり妊娠する人間聖母マリアくらいじゃん

強姦されたっていうんなら話は別だけども、強姦でできた子を産む決心をしてマタニティマークつけて電車に乗る人は相当少ないだろう多分

他の弱者と比べて、自己責任度が段違いなんだよな、妊婦子連れ

自分足切り落とした人みたいなもんじゃ

自分足切り落としといて、「この店はスロープがないから入れない〜!最悪〜!日本地獄〜!」って喚くのはやめてほしいんだよなあ

まあ日本地獄なのには同意するけどな

それを言うなら世界どこでもある程度地獄っぽくはあるが……

 

俺は反出生主義はやめた

得るものがないからだ

俺は生まれしまった以上もうどうしようもない 他人いくらまれて苦しんでも俺には直接関係ない だから許す

でも、うるせーガキを放置した挙句「子は宝!」とか言って開き直るカスは、「敵」だ

この前の道路族マップへの反応とか酷かったなあ

ガキがギエーギエー叫びドタバタ走り回るのを毎日聞かされるのって相当苦痛だぜ

保育園そばとかなら諦めもつくが、別になにがあるわけでもない道路でやられると避けようがない

年齢に関係なく、うるさいもんはうるさい

そういう謙虚な受け止め方が大事なんだよなあ!

  • ガキの戯言を堂々述べるこどおじ エヴァでも見てなさい

  • 「お前が産まれてきたのはしょうがないとして、望んで生き続けてるんだから何があっても文句を言うな、豊かに生きるためのアディショナルな権利を主張するな、生きるのが嫌なら自...

    • 君、頭悪いなあ! お前が産まれてきたのはしょうがないとして って何? 何が「しょうがない」なの? 全然論理構造理解できてないのに、キショイ絡みしてくんなよ! エンガチョ!

    • 「自分で望んでやったことに付随するデメリットは受け入れろ」って話のミラーリングのつもりで 「他人からやられる望まぬことから逃げたければ死ね」って言うの全く成立してないよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん