2021-02-06

女子を隠し続ける腐女子の話

私と同じ人がいるんじゃないかというかすかな希望を持ってこの記事を書いている。けれど、やっぱり身バレはしたくないので情報はところどころぼかしたりする。noteに書いていたものを移動してきたから、もしかしたら見たことあるいるかもね。

 私は小学校高学年でオタクになった。もちろん(という言い方はあまり適切でないかもしれないが)、腐女子にもなった。オタク友達には腐女子であることを公言しているし、そろそろ家族にも腐バレしそう(オタバレ済み)。けれど、オタク趣味よりも腐趣味よりも、絶対にバレたくないことがある。それは、私が夢女子でもあること。「えっそんな事?w」「腐女子の時点で終わってるのに何を今更気にするのか」という意見も甘んじて受け入れる。

 これは勝手な推測だが、世間一般では腐女子より夢女子の方が理解されやすいのではないかと思っている。ざっくり言えば腐女子は男キャラ×男キャラを好み、夢女子は男キャラ×自分を好む。「女体化CPもあるぞ」「自分じゃないしオリキャラ夢主だし」「男主の夢小説だってあるだろ」とかそういう声も聞こえてきそうだが、まあ落ち着いてくれ。各自性癖は一旦置いてくれ。世間から見たとき、男同士のあんなことやそんなことを好んでいる腐女子はかなり異質だろう。その点夢女子は、煌びやかなイケメンにキャーキャーしているだけ(だけという言い方もいけないけれど)なのだから、どちらが理解されやすいかは一目瞭然である。多分。

 では、なぜ私が夢女子を隠し続けるのか。理由は単純、恥ずかしいかである本屋さんのレジに堂々とBL本を持っていけるのに、夢女子公言ができない。支部18禁BL小説は公開ブクマのくせに夢小説は非公開ブクマ

ここから先は、色んな人に怒られるの覚悟で私の本音を書きつらねる。

え、だって恥ずかしくない? 二次元相手に恋してるの痛くない? 自分推し釣り合うとでも思ってるの? 夢小説なんて黒歴史の極み、読んでるのも書いてるのも恥ずかしい。なんでそんな恥ずかしい文章書けるの?

 いやごめんほんとごめんマジごめん。夢女子本人が何言ってんだって感じだし、私も夢小説読んでる。何なら書いてる。楽しい。閲覧数やいいねが少しずつ伸びることに幸せを感じる。あと、腐女子だって十分痛い。

でもね、公言するのが本当に恥ずかしい。高校大学で夢女子公言する友達を見たときはめちゃくちゃ驚いたし、公言して夢女子トークできたらどんなに楽しいだろうと思った。私も夢女子トークしたいよ、推しとのデートコーデ考えたりしたいよ。夢女子になってもう何年も経つのに、未だに誰にも言えていない。中高時代にできた親友には、言ってみようかと何度も思った。けど結局言えないまま今に至る。もしかしたら、私みたいなクソ腐女子が夢女子兼業してましたなんて言ったら笑われるんじゃないか、引かれるんじゃないか。そんなことを思ってしまう。念のため言っておくが、もちろんそんな事をするような子じゃない。きっと「そうだったんだ!」で終わる。

 でもなぁ……恥ずかしいんだよね、公言するのが。死ぬほど恥ずかしい。もし友達自分の書いた夢小説が見つかったらと思うと今すぐ消したくなる。ブクマしてくれてる人のために何とか踏みとどまってるけど。どうしよう、カミングアウトしようかなぁ……。

  • 増田はキャラ×イマジナリー夢主人公に萌えるタイプかキャラ×ガチの自分に萌えるタイプかで痛さが変わってくるけどどっち? 後者なら言わない方がいいかもね… 二次元と結婚する人...

  • 男性オタクから見ると、男性オタク的なオタク像の最大手はそれなので(vtuberみたいに中の人がいるコンテンツでガチ恋やってると引かれがちだけど)、好きにすればよいのにと思って...

  • 腐女子兼夢女子やってたけど何となく気持ちはわかる。 腐女子も夢女子もどっちも痛いことには変わりないんだけど、夢女子は自己投影してるからこその恥ずかしさがある。 腐兼夢のオ...

  • 女差別の件でツィッターがうざくなって増田に流入でもしてきたのか?最近多いな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん