2020-12-13

腐女子コロッケそば長文です

腐女子お気持ちですが増田の皆様におかれましてはいい加減腐女子用語でAとかBとか言われるのも飽き飽きかと思いますのでコロッケそばの話と致します。

カツコロッケそばおいしい

増田には10年来の友人がいました。中学から同級生親友と言っても差し支えない間柄でした。

ある日友人が「カツコロッケそばにハマった」と教えてくれました。

私もカツコロッケそばの事は知っていました。市民権があり割とどこでも食べられる、カツとコロッケそばという皆が大好きなヤツのおいしい相乗効果でした。

友人がカツコロッケそば論文を出すと言うので手伝いをしたり、家に遊びに来た時には私がカツコロッケそばを振舞ったりしました。ココイチで新メニューが出るという時にはつきあったりしました。

ただし、友人はハンバーグコロッケそばの事がものすごく嫌いでした。コロッケそばに乗ってるハンバーグはネチョネチョしててキモい、といつも周囲に語っていました。

ハンバーグコロッケそばもおいしい

しかしある日の事、私はハンバーグコロッケそばを食べてしまいました。セブンイレブンでした。

私は元々ハンバーグの事が好きだったので、うすうすハンバーグコロッケそばもおいしいのではないかな、と思っていたのです。

思った通りハンバーグコロッケそばはとてもとてもおいしくて、私は隠れてハンバーグコロッケそば毎日食べました。罪の味に私は苛まれる事になりました。

罪の味に苛まれながらも、毎日毎日ハンバーグコロッケそばを食べているとつい話題に出してしまう事がありました。

昨日何食べたの?なんて聞かれたらハンバーグコロッケそば食べた・・・しか言えません。何せ毎日食べているので。太りました。嘘をつく日もありました。

そんなやり取りをごく稀にSNSでしていました。友人はあまりSNSを頻繁に覗くタイプではなかったので多少ならいいか。と。

コロッケそば確執

しかとんこつラーメン大好きの別の友人とその友人が同席している時に、「増田ハンバーグコロッケそば好きだよね」とバラされてしまったのです!

このとんこつラーメン好きの友人はカツコロッケそばハンバーグコロッケそばの間の確執を知りませんでした。なので罪はないのですがあの時の冷たい空気を覚えています

「まあ別に好きなものは人それぞれだし」と友人は気にしていないように見えました。でも明らかにキレていました。SNSも見ていたようでした。

とんこつラーメンはわかっていませんでしたが私にはわかりました。とんこつラーメンハンバーグコロッケそばはデミグラスっぽいコロッケそばの方がうまいとか話すので冷や汗ダラダラでした。

これは他人に話を振られてしま可能性もあると考えて、私はハンバーグコロッケそばSNSアカウント作りました

そして誰がどうとは名言しませんでしたが他所で私にハンバーグコロッケそばの話を振るな、と明記しました。これで友人からハンバーグコロッケそば話題は見えないはずでした。

ハンバーグコロッケそばに乗せるのやめろ

私は友人と一緒に居る時は出来る限りカツコロッケそばを持ち上げました。サクサクの衣にコロッケそばがついた瞬間が最高!タンパク質も取れて健康別にカツコロッケそばが嫌いな訳では無いので本心でした。

一方で私はハンバーグコロッケそばアカウントを作った事で自由ハンバーグコロッケそばの話が出来るようになりました。ハンバーグコロッケそば写真をアップしたりしました。

ご存知の通りハンバーグコロッケそばはカツコロッケそばに比べるとあまり人気があるとは言えません。ハンバーグコロッケそばハンバーグコロッケそばという皆が大好きなヤツの相乗効果とは思うのですが。

なので細々と、数少ないハンバーグコロッケそば信者お話する程度でした。嫌がられるのが目に見えていたのでハンバーグコロッケそば論文など書く気は更々ありませんでした。

ある日の事でした。通話中、私が「カツコロッケそばって本当安心する味でいいよね、ソースもあうし」とカツコロッケそばを話の流れで持ち上げました。

すると何が気に障ったのか、友人は「じゃあなんでハンバーグ乗せてんだよ」とキレはじめてしまいました。私は突然のことに青ざめました。

ハンバーグコロッケそばに乗せる具として人気ないんだからもうちょっと自重してほしい」「ハンバーグコロッケそばに乗せるのやめろ、コロッケそばに失礼」などと言われ私は泣いてしまいました。

いやハンバーグコロッケそばに乗せてもええやろ

私はハンバーグコロッケそばアカウントを消しました。ハンバーグコロッケそばを食べるのはそんなに悪い事なんだ、もう一生ハンバーグコロッケそばを食べるのはやめよう・・・。そう思いました。

そう思ったのですがハンバーグコロッケそばを食べることを私はやめられませんでした。以前のように誰にも見えない所でハンバーグコロッケそばをモリモリと食べました。

ハンバーグコロッケそばをモリモリと食べていると、「いややっぱハンバーグコロッケそばおいしいやん」という気持ちが込み上げてきて、なぜそんな批難を受けねばならないのか疑問に思いました。

声高にカツコロッケそばの話をする友人と違って、私はいつでも気を使って、こっそりハンバーグコロッケそばを食べてきました。誰にも迷惑をかけたつもりはありません。

でも友人の言い分からするなら恐らく、「ハンバーグコロッケそばを食うやつが1人でも存在する事が許せない」んだと思います。いや好きなもんくらい好きに食わせろや?常識的に考えてそう思うのですが、許せないらしいのです。

カツコロッケそばハンバーグコロッケそばも仲良くできたらいいのに

そんな感じで私はカツコロッケそばを見ると気分が悪くなるようになり、その友人とは会わなくなりました。

ほんとめんどくせえな、どうしたらよかったんだよ と未だに思うのですが、私がハンバーグコロッケそばをおいしいと思った時点で人間関係が終わってしまったんだろうと思います。そんなことで終わる人間関係がかなしいし、長年付き合って来た友人だけど本性を見た気がして、今は若干軽蔑感情があります

ある時友人はカツコロッケそばを好きな理由を「一番ファン母数の多い揚げ物に所属してるとマウント取れるから」みたいなことを言っていました。

いやカツが好きとかじゃないんかい!そんなヤツに侮辱されたハンバーグコロッケそばの事がかわいそうです。もうちょっと平和に生きられないのかなと思いますかしこ

  • なぜかそばにいれかえたあげくとんこつはそのままとか文才なくね

  • 【増田長文論】C(要再履修) 天ぷら蕎麦とコロッケ蕎麦なら、味の想像もできるし、天ぷら蕎麦派からコロッケ乗せるなって言う意見も想像できるのに。 なんでハンバーグにしたのか、作...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん