2019-12-03

漫画家はもう完全に権力の犬だな

ほんこれ。

そもそも漫画家達は初めからDL違法化には乗り気でただ世間からの反発が大きくなり、選挙にも影響が出そうになったから、慎重とか喚き出しただけで、選挙が終わって少ししたら途端にダウンロード違法化を進めよとか推進側の音頭取りをし始めたからな。

元々漫画村の一件でも裁判有効であり、プロバイダ責任法改正を指摘されていたにも関わらず、文化庁と一緒に強行しようとしている構図だからな。

権力与党側に結び付いた途端に表現の自由を言う漫画家がネット弾圧をし出したのも皮肉だよ。

今まで表現規制をされる側だったのにな。

漫画センター法案の件と言い、完全にもう漫画家や出版権力側の犬なんだなと思うよ。

こんなものを強行した以上、これが効果がなかったのでプロ法改正しますと言っても世間同意や同情は得られないだろうさ。

冷静な効果のある代案を蹴ってまで、国民弊害のある案を強行しようとしているのが今回だしな。

赤松氏はこんな事を言っているが世間ではDL違法化拡大が問題視されているのも事実

如何に漫画家は自身利益のみしか考えていないかが良く判る。

こんなダブスタの様な事して、表現の自由を言っていてもそのうち一般の人々からは愛想をつかされるだろうさ。

この会議にしても慎重意見委員の人が退席した結果、穏便に話が進んだと言うオチだしな。

今に痛い目を見る事だろうよ。

  • うーん。ゲームもそうだけど違法DLが進みすぎて、コンテンツの製作者が打撃を受けるのもどうかと思う。 山田太郎が言っていることも分かるけど、「漫画家は権力の犬」は言いすぎじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん