2019-07-22

毎日終わるのを待つだけ

今日もやっと終わった(朝が早いから終わるのは早い)

月曜日嫌だなあ、朝嫌だなあ、仕事行きたくないなあって思いながら今朝を迎えて

ずーっとお昼休みを待って(今日はお蕎麦だった)。ご飯を食べ終わったらすることがないから。同僚と話しながらお昼休みが早く終わらないかなあと待って(子どもハムスターを飼うらしい)。

それからずーっと就業時間を待って。帰りの電車を待って。電車が駅に着くのを待って。スーパーコロッケとパックのご飯をカゴに入れて、レジを待って。

家に帰ってきてエレベーターを待って。レンジの前でコロッケご飯があったまるのを待って。

油でベショベショになってしまったコロッケご飯カットキャベツを食べて。洗濯機が終わるのを待って。干して乾くのを待って。

もうすることがない。あとは寝る時間を待つだけ。テレビをつけて、テレビを消して、増田を見て、5chのチラ裏に少しだけカキコして、増田を見て、待つ。寝る時間はなかなか来なくて、画面の中以外のものが目に入るとたくさん現実の嫌なことを思い出してしまうから見ないようにする。出来るだけ自分のことを考えなくて済むように、増田と5chだけ見る。ときどきYouTube料理動画を見る。好きだった理科は、将来の夢には叶わなかったから、bbc宇宙番組はもう見れない。まともな人間になるのは叶わなかったから、まともな人間がたくさん出てくるドラマはもう見れない。女子アナみたいな女の子にはなれないから、ニュースはもう見れない。小説も、活字が読めなくて、集中力散漫でもう読めない。増田と5chと料理動画だけ見る。それでやっと、ようやく寝る時間になる。

寝るときは、寝付けないかマイスリーを飲む。ちょっと目眩がして、横になって寝付けるのを待つ。

一生目が覚めないといいなあと思うけど、もう26*365日くらいずーっと朝が来てるから、多分明日も来るんだろうなあ。

あと4回、待つのを繰り返してやっと週末になる。週末は出来るだけ長くずっと寝る。起きたら人生が長くなってしまうから。ずーっと寝て時間が終わるのを待つ。日曜日の夜にはやっぱり朝が来ないといいなあと思う。日曜日の夜だけ時間が過ぎるのを待たない。止まればいいなと思う。それでも多分朝が来ると思う。

当面の目標お盆休み。でもお盆休みに予定なんかない。だから、待って待って得たお盆休みも寝て、寝て、終わるのを待つ。

そしたらまた、5回待って2回待って5回待って2回待つ生活になる。祝日とお正月目標にして。

いつか退職できるのを待つ。退職しても多分、することがないから、やっぱり寝ると思う。そうして退職したら死ぬのを待つと思う。苦痛だった学校生活もずっと、休みの日と卒業式を待っていた。

嫌いなものが増えて、好きなものは嫌いになっていく。もう一度好きになれたらいいと思う。どれぐらい待てば好きになれるだろう。いろんなものに、嫌な思い出が染み付きすぎている。

はやく死ねばいいのに。もう1人自分がいたら、早く殺してあげたい。もし、早送りとか、スキップとか、ついてたら全部飛ばすのに。

あとどれぐらい待てば終わるのかと思うとうんざりして、泣きたくなる。

  • しゃぶれよ

  • 昔死にたかった自分を思い出した。 暇になって考える隙を作ると 心の底の腐って発酵した泥が、表層意識の自分を襲ってくる。 朝から22時まで働いてたから、平日は家に帰って倒れ...

  • 性別は違うが、12年前の俺を見ているかのようだ。 幼いころに思い描いてた未来の自分になれなかった。自分は自分が想像していた以上にダメ人間だった。という現実を心底思い知ら...

  • ねえねえこれ楽しいよ。 時間あるなら一緒に遊ぼうよ。 インターポット @niftyゲーム  https://game.nifty.com/

  • 他人に迷惑かけずに週5で働けているうちは、充分でしょ。偉いよ。 現状維持でいいよ。

  • 甲状腺機能の検査を受けてみたらどうだろう。 自分も生来無気力で、30手前になって死ぬ気力も失せかけた頃ネットで「甲状腺機能低下症」という病名を目にし、症状がいくつか当ては...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん