2019-06-14

職場鬱病風に困ってる

私は優しい人間なので、差別せず優しく接しようとして来たが限界だ!!

いったいどうすればいのか??

パッと思い浮かぶ実例としては、、

仕事中寝てて、昨日4時間しか寝れなくて、、と言い訳しだす

作業取っ払って楽にしてやろうという偉い人命令に従って、簡単資料整理担当にしたら、「横から失礼します」とグループメールタイポやら、ネットで見た程度の業界動向を書いてくる

最後担当していた(今は外した)プロジェクト会議勝手に参加していて、途中で大きな溜息をついて出ていく

→社外の人も居るのにやめてくれーー

文字にすると、職場イジメみたいに見えるね。。

でもなー、何やらせても、フォローしても全然進まないんだよ。もちろん皆のフォロースキルが無い可能性も考えられるが、違うと思うんだ。。

他にも沢山有るのだが、どれも私から視点だけとなるので、止めておこう。

総じると、、何というか「何も為していないのに、チヤホヤされない環境がオカシイ!」というのが、あからさまに透けて見えるのだ。

これが正しいか判断し難いが、チームメンバー上司と話しても、そこに落ち着く。

少し前は、みんな大変だね〜無理しなくていいよ〜と悪く言えば表面的にあしらっていた。

だって、今の時代、表立ってイジメたり、無視したり、クビにする訳いかないでしょう?

それが最近エスカレートして、実害を帯びるようになってきた。

一つ挙げると、、

作業工数的に見合わない改修リクエストに対して、申し訳ないが対応出来ない、使いにくいのは解るが他に優先すべき事項があり見送りとしたいと、双方納得して終わらせたトピックに対して

本来ならチームメンバー毎日1時間残業増やして計xxw時間対応すべき事項だが、メンバーAのスキル不足、作業ミスリカバリー(かなり詳細なミス内容)も相まって見送りとなってしまたことを、代わりに謝罪させてもらいます。」このあとテンプレ的なご指導ご鞭撻〜が10行位

相手チームにも、大体の事情は伝わってるので、スルーしてもらえたが、、

味方を落として自身の栄達を図るような行為が、許せなくてちょっとイライラしてきた!

うん、私は全然優しい人じゃないね

これ、どうしたらいいんだろうか??

逆にチヤホヤして、承認欲求辺りを満たせばいいのかな??

  • 「作業取っ払って楽にしてやろう」と偉い人が命令して来てるということは、 この人が鬱発言の多い問題児であると偉い人も認識してるんでしょう、きっと。 それなら、上司に報告し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん