2019-02-15

40代キモくて金のないおっさんである自分は一生独身だと覚悟してる

なんかホッテントリ若者のそんな考えが上がってたので自分のことを適当に書いてみる


仕事以外で共同生活を営むのは絶対無理

まず一番大きいのがこれ。

仕事は金を稼ぐっていう大きな目的を共に行う以上、共同生活を行うことに拒否感は無いし、仕事という無くならず常に新しいネタ提供されるモノがあるのでコミュニケーションにも困らない。

けど、私生活ではたまに誰かと遊びに行くのではなく共同生活をするとなると、まず目的がない。

他人の助けを必要とするような重病や事故など今まで生きてきて一度も無いし、今後もし襲われたとしても野垂れ死ぬなり、中途半端障害が残って自由に動けなくなっても別にいかな、と思っている。

生活に支障の出るレベル障害を患ったら、自己責任の旗の下で公的保障ガンガン削られていく昨今はそう遠からぬうちに死ぬだろうし。


そもそも一緒に居て息苦しくない人間が周りに一人も居ない

家族を含めて、自分以外の人間と一緒に居るととても息苦しい。半年とか一年に一度ぐらいなら良いけど、それ以上頻繁に一緒に居ると話すことがなくて息苦しい。

早く一人になりたいと強く思う。


首都圏暮らしてると一人で不自由を感じない

稼ぎも独身には十分だし、娯楽はオンライン/オフラインわず豊富にあるし、ちょっとした病気けがなら周りに病院もあるし、ホントに何一つ困らない。


パートナー幸せ暮らしている人を見ると微笑ましくはあるが自分とは別次元出来事

夫婦仲睦まじい様子をネットや町中で見たり、子供と楽しそうにしている光景結構見るし、それに否定的感情は一切浮かばないが、自分と同じ世界出来事とはどうしても考えられない。

ドラマアニメと同様に「鑑賞するモノ」という認識


年齢に関係なくこういう考えの人は居るんじゃない?

恩着せがましく結婚しろなんて最近の風潮的に誰も言わないし、特に問題も無いでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん