2018-07-20

中学同級生あいつのこと週刊誌告発しよう!!」

田舎の闇を見た。

あいつ」とは中学クラスメート

暗くてオタクっぽかったのでめちゃくちゃにイジメられていた。実家ごと引っ越し高校は隣県のとこに行ったらしいので以後の消息不明

卒業してからも「あいつ」の動向はみんな気にしていた。

ていうか期待していた。

自殺してねえかなあ」とか「友達できてたらむかつくなあ。イジメられてこと教えなきゃ」とかそんなことばっか言ってた。

リア充ヤンキーも女もみんな。

大人になっても、昔から知ってる同年代職場プライベートでつるんでいくようなこの地域では過去過去にならない。

過去は常に現在イコールなクソ田舎だった。

から、みんなの心のなかにはいつもイジメられてた「あいつ」がいつまでもいた。

中学卒業から10年間くらい経って、就職したり結婚したりしても、みんなは相変わらず「あいつ」の引越し先や現在生活を探ろうと躍起になって情報交換してた。

俺も情報なんかあったら知らせるよう言われてた。

つい最近、「あいつ」の動向が突然わかった。速攻で知れ渡った。

絶対にわからないようにボカすけど、クリエイターとしてその業界の有望な若手になってた。多分、金持ち

当然、みんなは呆然とする。

みんな、せいぜい役場職員とか教師とかで、他は中古車屋とか零細建設会社とかパチンコ屋とかに勤めてた。

間違いなくそこらへんのショボいオッサン、オバハンとして一生を終えるのは見えてる。

からこそ「あいつ」の成功にみんなショックを受けてた。

ていうかブチ切れてた。

もう集まれば、遠くの世界へ行った「あいつ」の話題で持ちきりだった。許せないってキレまくってた。

「俺もう我慢できねえから週刊誌告発するわ」っていうのはそんなときに出た言葉

なにを告発するんだ?と訊いたら

「俺たちにイジメられてたこと。キモいこと」と真顔で返された。

もう全員ダメだと思った。

ドブみたいな人生を「仲間サイコー地元サイコー!」って喚き散らして年取るだけだとわかった。

これでもう地元が大嫌いになったわ。

なんか真面目に告発目的としたグループみたいなの最近作り始めたらしい。

嫌だなあ。

自分の子供をこんな奴らがいる地域で育てたくねえよ。しかも、なにかと家族ぐるみで絡む機会多いし悪夢だわ。

田舎なんて陸の孤島みたいにして滅べばいいんだよ。

こいつらウジ虫以下だわ。

  • 本当にそんな世界があるの?さすがに盛ってるんでしょ 盛ってるって言ってよ怖いよ…

    • 人口10万はいるような町出身だけどこれに近いところはある。 同じ学年からやや有名なタレントが出たら、付き合い皆無であっても、当時口聞いたことなかったとしても 「俺が育てた!...

      • そういうのよくいるよな。 便乗して俺もテレビ出たい!とか有名になりたい!とかの馬鹿が多い。

        • 有名芸能人が地元の人間との付き合い切れてる理由ってこういうの多いのかなあ。 有吉なんかも「地元の友達なんてもう全員切ったわw」って言ってたし。

          • 出来る奴や優れたやつが居たら その恩恵に乗ろうと何もできないクズが馬鹿騒ぎするから可哀想だよな。 少しだけ金稼いだってだけでも「金くれよ」とか 宝くじ(少額)当たったこと...

  • 告発するように仕向けようぜ、 載らないと思うけど、そしたら「告発したのに載せなかった」ってネットでツイートしてもらってイナゴに襲ってもらおう

    • 意味ないだろ。 こういうカッペにとっては地元や地元関係者以外の世界は全部バーチャルなんだから。 秋田の無医村みたいに全然ダメージないと思うぞ。

      • ダメージがなくても告発グループの実況とかグループ内の「ありえない論理」はちょっと聞いてみたい

      • そんなのやってみないとわかんないよ、やってみよう!

    • こういう田舎の2、30代の人間て実行力ゼロだから、「もしも」だとしてもそういうの絶対無理だぜ なにか派手なことして自分が叩かれる側になる恐怖も共有してるから

  • なんか犯罪要素抜いたミスミソウみたいやな。

  • 成功したアイツがいない田舎で妄想膨らませて増田書いてるの悲しくならないのかお前

  • 全員死ね。ほんと死ね。

  • アニメ会社入ったけど1年ぐらいしか持たなくて辞めて、辞めた後も業界人顔してるやつが同級生にいたけど 1年もいなかったくせにアニメ業界のことは全部知ってるよみたいな態度(で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん