バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(1)https://anond.hatelabo.jp/20170713011805
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(2)https://anond.hatelabo.jp/20170713013049
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(3)https://anond.hatelabo.jp/20170713030752
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(4)https://anond.hatelabo.jp/20170713123253
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(5)https://anond.hatelabo.jp/20170713165756
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(6)https://anond.hatelabo.jp/20170713174738
前日色々あって、その日は徹夜明けだった。
(おれ:以下俺)「(実名フルネーム)と申します。メールの件でセンター長をお願いしたいんですが」
(オ)「申しわけございません。あいにくセンター長は(以下略」
(センター長:以下長)「大変お待たせしました。センター長の(実名)でございます」
(俺)「ふぁ〜〜〜。あ、はい」
(長)「メールのご返信の件と伺いましたが?」
(俺)「先頭から手短にいくよ?」
(長)「はい」
(俺)「まず、 『この度、奄美空港における車椅子旅客の件につきましては、施設整備の問題が第一としてございましたが、6月14日からはアシストストレッチャー、6月29日からは電動式の階段昇降機を導入致しました。』 ここはいい」
(長)「ありがとうございます」
(俺)「問題は次。 『また、今年11月からは奄美空港のパッセンジャーボーディングブリッジ(搭乗橋)が1基から2基に増設される予定でございますので、より安全にご旅行頂けるようになります。』 ←これ、おたくの企業努力でもなんでもないよね?」
(長)「と、申されますと?」
(俺)「ボーディングブリッジは空港の設備だろ?おたくが費用負担したわけじゃないよね?」
いちおう補足しておくが、パッセンジャーボーディングブリッジというのは空港(正確にはビル管理会社)の設備であって、航空会社の設備ではない。
航空会社はそれを”借りている”だけである(当然利用料は空港側に払うのだろうが、それはこの件には関係ないので割愛する)
(俺)「おめーんとこは他人のフンドシで相撲をとろうとしてるわけ?」
(長)「そういうわけではございませんが・・・」
(俺)「だったらこの1文削除でよろ」
(長)「削除というのは・・・当社としてはこの部分は是非残させていただきたく存じます」
(長)「それはその通りなのですが・・・」
(長)「・・・では、お客様に誤解を与えないような1文を加えさせていただきます。それで如何でしょうか?」
(俺)「1文って?」
(俺)「じゃあその案とやらは事前に見せろよ?次」
(長)「はい」
(俺)「 『今後、改めて障がいをお持ちのお客様の目線に立った対応が出来るように啓蒙教育について社内検討していく所存です。』 ←おれは”障害者”だけでなく、おたくの会社全体の姿勢を問うてるよね?」
(長)「左様でございます」
(俺)「だったらこの文おかしいじゃん。おたくが今回反省するのは障害者に対してだけなの?」
(長)「でしたら、この部分も”障害者も含めた、全てのお客様”と改めさせていただきます」
(俺)「そうしてちょーだい」
(俺)「次。『具体的な対策や社員教育の詳細につきましては検討を重ねている段階であり、現地点ではこれ以上のお伝えができかねますこと何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。』←何を、いつまでにやって、どういう形で俺に伝えるの?」
(長)「それに関しましては・・・いつ、お客様にもどういった形でお伝えするかも含めて検討を重ねている段階ということでございます」
(俺)「ふーん。じゃあ今はなにもしてないのね。この文も削除で」
(長)「この部分に関しましても、当社としては是非残させていただきたく存じます」
(俺)「だって、いつになるかわからねー、客にもいつ発表できるかわからねー、内容も検討中ですじゃあ、なにもしてねーのと一緒じゃん」
気が付くと、おれは電話を片手に寝ていた。
あちゃー。やっちまったー。
これは人として失礼にも程がある。
これは200%おれが悪い。
ということで翌日謝ることにした。
つづく↓
https://anond.hatelabo.jp/20170714122419
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(1)https://anond.hatelabo.jp/20170713011805 バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(2)https://anond.hatelabo.jp/20170713013049 バニラエアを...
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(1)https://anond.hatelabo.jp/20170713011805 バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(2)https://anond.hatelabo.jp/20170713013049 バニラエアを...
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(5) https://anond.hatelabo.jp/20170713165756 ニュースを見て色々調べて思うことは大事だと思うけど、この人はアホだと思う。 タイトルがアホ...
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(1)https://anond.hatelabo.jp/20170713011805 バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(2)https://anond.hatelabo.jp/20170713013049 バニラエアを...
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(1)https://anond.hatelabo.jp/20170713011805 バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(2)https://anond.hatelabo.jp/20170713013049 ○時に折り電...
前回のブログはhttps://anond.hatelabo.jp/20170713011805 1回目の問い合わせで様子見ようということになったのだが、翌日にはすぐ催促を入れたw これも原文のまま掲載する。 昨日いけんさ...
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(1)https://anond.hatelabo.jp/20170713011805 バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(2)https://anond.hatelabo.jp/20170713013049 ○時に折り...
例のバニラエアの件について、実際に行動したことを書く。 まあ事の起こりは、ネットのニュースでみたこと(たしか朝日ではなかったと思う)。 まずその記事を見バニラエアに不...
ただのクレーマーやんけ 乗ってもいないというのに
LLCなんかわざわざ乗るかよ。バカじゃねえの? 乗ってる人を否定する気は無いが、寝言は俺のツイッターに直でしてこい。ヘタレ野郎が。
事実誤認が甚だしいですね。まず、バニラエアは障害者対応もきちんと対応してる会社ですよ。実際、搭乗拒否をしてたのも奄美空港のみです。理由も別に批判されるほどのものではな...
なんか、はてなの使い方がわかんねー 覚える気もねーし なんども言うが、意見クレームその他は @be_n_te_n まで送ってこい。 ここには2度とトラバしねーから。 文句があるならツイッ...
どっからどう見てもTwitter垢宣伝の為の炎上狙い。しかも、単なる創作増田。無視が一番でっせ。 https://anond.hatelabo.jp/20170713165756
「革命無罪」的な、「正義無罪」の暴走が感じられて不快。正直、こんなヤツの相手させられる勤め人はかわいそうとしか思えない。 ウソならウソの方がいいな。深くは調べない。もし...
死ね
死ね
電話中に寝るとか本気度0やん
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(1)https://anond.hatelabo.jp/20170713011805 バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(2)https://anond.hatelabo.jp/20170713013049 バニラエアを...
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(1)https://anond.hatelabo.jp/20170713011805 バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(2)https://anond.hatelabo.jp/20170713013049 バニラエアを...