バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(1)https://anond.hatelabo.jp/20170713011805
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(2)https://anond.hatelabo.jp/20170713013049
○時に折り電をもらうことになったおれは、その時間まで適当に過ごしていた。
そして○時。
携帯はずっと手元にあったので、2コール目ぐらいで取ろうとすると・・・
切れた。
断っておくが、おれの家は電波はバリバリに入るし、今まで通話が切れたことなどただの1度もない。
まあいい。
かかってこない。
流石に頭にきて、リダイヤルした。
当然、また20分待たされる。
(おれ:以下俺)「(実名)と申します。○時に連絡いただける事になっていだんですが」
(オ)「少々お待ちください」
(オ)「お待たせしました。○時にお客様にご連絡させていただいております」
(俺)「いや、出る前に切れたんだけど」
(オ)「間違いなく、○時にご連絡させていただいております」
(俺)「そうじゃなくて、通話できていないんだから対応したことにはなりませんよね?」
(オ)「その通りでございます」
(俺)「普通、2〜3コールで切れたら、もう一回かけなおしますよね?」
(オ)「仰る通りでございます」
(俺)「じゃあなぜかけ直さなかったんですか?私は20分待ちましたけど?」
(オ)「私には分かりかねます」
そりゃそうだ。電話かけてきたのはこのオペレーターじゃなくてSVなんだから。
(俺)「私は○時におたくのSVにアポを取っているんですよ。これわかります?」
(俺)「SVが今対応している電話はそれ以降に掛かってきたものですよね?」
(オ)「仰る通りでございます」
(俺)「じゃあ、優先権は私にあるわけですよね?これ間違ってます?」
(オ)「いいえ、間違いはございません」
(俺)「では今対応している電話をすぐ打ち切って、私に代わるようSVに伝えて貰えます?」
(オ)「お待たせしました。確認したところ、やはり今対応しているお客様へご迷惑になりますので・・・」
ここでおれは確信した。
このコールセンターはブラックな上に、スタッフもバカしか揃っていないんだ、と。
(俺)「そのお客さんに迷惑が掛かるのは当然でしょ?でもそれはあなた方が引き起こしたことですよね?」
(オ)「仰る通りでございます」
(俺)「だったらそのお客さんに事情を説明して、お詫びをして、その上で私に代わるのが筋じゃないんですか?」
(オ)「その通りでございます」
(俺)「だったらその旨SVに伝えてください」
(オ)「お待たせしました。確認したところ、やはり今対応しているお客様へご迷惑になりますので・・・」
おれの中で何かがブチッと切れる音がした。
(俺)「もし、あなたが今私と逆の立場だったとしたら、あなたならどうします?」
(俺)「じゃあ聞くけど、私が言っていることは理不尽な要求だと思います?」
(オ)「いえ、思いません」
(オ)「存じ上げております」
(オ)「いえ、私は正社員です」
ほう、正社員か。
バイトにあんまり怒るのは大人げないけど、相手が正社員なら話が違ってくるな。
(俺)「私が御社に不信感を持っているのはご存知ですよね?その上でこの対応なわけ?」
(オ)「申し訳ございません」
(俺)「謝ってもらってもしょうがないでしょ?あなたが今すべきことは伝えたでしょ?」
(オ)「はい」
(俺)「ではあなたは正社員の責任において、それをしなさいよ」
(俺)「じゃあ言うけどさ、例の車椅子の件もそうだけどさ、問い合わせメール出したら返答が5営業日後とか、コールセンターに電話したら毎回20分待たされるとか、いつ電話してもSVが全員話し中とか、普通の企業だったらありえないでしょ?」
(オ)「お客様から当社にそういった厳しい意見を頂いていることは重々承知しております」
(俺)「お前さあ、そんな会社にいて恥ずかしいと思わないの?」
(オ)「・・・」
(俺)「お前もその会社の一員だろ?おかしいことは変えていこうと思わない?」
(オ)「思います!」
(俺)「だったら変えていこうぜ。誰かがじゃなくて、お前がだ!お前が今すぐ行動を起こせ!」
(オ)「はい!」
(俺)「じゃあもう1回SVのところに行ってこい!」
(オ)「わかりました!」
(オ)「お待たせしました。×時△分に必ず、ご連絡させて頂くとのことでした」
(俺)「本当だろうな?」
(オ)「本当です」
(俺)「必ず、おれが出るまでコールするんだぞ?出るまで何百回でも鳴らせ!」
(俺)「わかった。じゃあお前を信じる。色々言って悪かったな。お前も大変だろうが、がんばれよ」
一体おれは何の話をしているのだろう・・・
つづく↓
https://anond.hatelabo.jp/20170713123253
【補足】
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(1)https://anond.hatelabo.jp/20170713011805 バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(2)https://anond.hatelabo.jp/20170713013049 バニラエアを...
前回のブログはhttps://anond.hatelabo.jp/20170713011805 1回目の問い合わせで様子見ようということになったのだが、翌日にはすぐ催促を入れたw これも原文のまま掲載する。 昨日いけんさ...
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(1)https://anond.hatelabo.jp/20170713011805 バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(2)https://anond.hatelabo.jp/20170713013049 ○時に折り...
例のバニラエアの件について、実際に行動したことを書く。 まあ事の起こりは、ネットのニュースでみたこと(たしか朝日ではなかったと思う)。 まずその記事を見バニラエアに不...
ただのクレーマーやんけ 乗ってもいないというのに
LLCなんかわざわざ乗るかよ。バカじゃねえの? 乗ってる人を否定する気は無いが、寝言は俺のツイッターに直でしてこい。ヘタレ野郎が。
事実誤認が甚だしいですね。まず、バニラエアは障害者対応もきちんと対応してる会社ですよ。実際、搭乗拒否をしてたのも奄美空港のみです。理由も別に批判されるほどのものではな...
なんか、はてなの使い方がわかんねー 覚える気もねーし なんども言うが、意見クレームその他は @be_n_te_n まで送ってこい。 ここには2度とトラバしねーから。 文句があるならツイッ...
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(1)https://anond.hatelabo.jp/20170713011805 バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(2)https://anond.hatelabo.jp/20170713013049 バニラエアを...
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(5) https://anond.hatelabo.jp/20170713165756 ニュースを見て色々調べて思うことは大事だと思うけど、この人はアホだと思う。 タイトルがアホ...
どっからどう見てもTwitter垢宣伝の為の炎上狙い。しかも、単なる創作増田。無視が一番でっせ。 https://anond.hatelabo.jp/20170713165756
「革命無罪」的な、「正義無罪」の暴走が感じられて不快。正直、こんなヤツの相手させられる勤め人はかわいそうとしか思えない。 ウソならウソの方がいいな。深くは調べない。もし...
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(1)https://anond.hatelabo.jp/20170713011805 バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(2)https://anond.hatelabo.jp/20170713013049 バニラエアを...
死ね
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(1)https://anond.hatelabo.jp/20170713011805 バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(2)https://anond.hatelabo.jp/20170713013049 バニラエアを...
死ね
電話中に寝るとか本気度0やん
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(1)https://anond.hatelabo.jp/20170713011805 バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(2)https://anond.hatelabo.jp/20170713013049 バニラエアを...
バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(1)https://anond.hatelabo.jp/20170713011805 バニラエアを相手にちょっと本気を出して見た話(2)https://anond.hatelabo.jp/20170713013049 バニラエアを...