2016-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20160915000828

ここまでは至ってよくある話なのだが、俺が一番精神的に来たのが嫁が働かなくなってから年金健康保険代をほったらかしにしていたことだった。

しばらく放置されてたため通告書などが届いて、おそらくたった数日で数十万は一気に吹っ飛んだんじゃないかと思う。

滞納してたものを収めただけだろ?

吹っ飛んだって言い方はおかしくねーか?

つかお前の扶養に入れるんだからむし手続きするのはお前だろ

ここまでは至ってよくある話なのだが、

あるあr… ねーよ

俺は経理も労務もやってるんだが結婚したり嫁が退職したりしながら社会保険扶養入れにこないトンマなんか見たことねえ

まあもし言いにこなければ俺から言うけどさ(知ってればな)

娘の扶養とかも心配だなこいつ

あといるのが守銭奴なのに出産一時金とかもらいそびれてる奴とかな

いやそもそも嫁の源泉・年末調整扶養もいれてないんじゃねーの?税金無駄に多く取られてるかもしれんぞ?

それを放置していたことに対して自分自身も気付けてなかったといえば自分にも責任はあるのだが、

何より腹が立ってしまったのは「しょうがないよね」とあからさまに他人事にしていたことであった。

からそれやるのはお前だろむしろ

お前の会社経理なり総務なりにお前が頼むんだからよ。

からすれば失敗を他人事みたいに言ってるのはお前の方なんだが?

嫁はお前のくだらないミスを責めないように我慢して「しょうがないよ」と言ってるように見えるんだが?

おそらく嫁に対して初めて殺意を抱いた時だと思う。

自分ミスを人に押し付け殺意を抱くクズ

あと、嫁の母方の実家から頂いた子どもへの祝い金でiPhoneを買い換えるために使った時はその堂々とやりきれる精神を疑った。

日本語おかしいんだよカス

(使っていたAndroidが壊れかけていたとはいえ)

スマホ壊れてるならしょうがねーじゃねーか


もちろん生まれたばかりの子どもに予防接種やら離乳食やら何やらで金がかかる。

だけど俺は子どもを望んでいたし、そこで金がかかったりすることに関してはそこまで問題は感じていない。

あたりめーだろ!w そんなことを偉そうに言うなカス

つか「そこまで」ってなんだよ、ちょっと問題感じてるのか

自分で作ったガキに掛かる最低限の費用問題だって

なんというか、事前になんとかできたであろうことや、しょうもないことで金が飛ぶことが心底嫌なのだ

ならてめえがもっと気をつけろよカス

猫の話以外は全部おまえがやるべきことじゃん

なんで他人事みたいに言ってんの?頭大丈夫

そうした現状を嫁にしっかりと伝え、自分としては娘が今住んでいる東京に居るメリットはそれほどないので

嫁の実家一時的避難してもらい(猫も一緒に)、支出をどうにか抑えられないか提案はしてみたが首を縦には振らなかった。

理由は「なんとなく嫌だ」とのことだそうだ。自分理解するのを諦めつつある。

え、家族全員で引っ越し家賃節約とかならわかるが

なんで嫁と娘だけ移動したら支出が抑えられるの?

まさか嫁の実家生活費、どころかあわよくばそれ以上の諸費用たかろうとしたってこと?

そんなに金が大事家族イライラするなら結婚なんかするなよ

ガキなんか作るなよ

そしたら給料独り占めだったじゃん

バカじゃねーの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん