2016-04-29

互助会について

目立ちたいなら目立ってもいいけど、ちゃんとツッコませろよ、俺達のおもちゃになれよ。

これが多くのブクマカの本音

互助会と呼ばれる奴らは、はっきり違う点がある。

身内以外からツッコミにすごい露骨拒絶反応を示す所だ。

はっきり言うとだな、実力のあるなしはあんまり関係ない。実力がない奴が目立つのは昔からよくある。

互助行為をしてることとか、それによってブクマ汚染をしてることについてはそれほど問題じゃない。

この点で比較するなら、確かに古参のやつらだって互助会と言えるからな。

今日シロクマなんて僕はおおきなおっぱいが苦手ですだけで100ブクマだぜ。記事面白さはそんなに重要じゃないんだよ。

しろまら記事でもブコメによって面白くなることがあるのがはてブのいいところだからな。

そういうのはいいんだよ。 もともとそこ問題にしてねえっつー。

みんな本当の問題ごまかしてるからアスペの集まりであるはてなウォッチスレ人間がギャーギャー喚くことになる。

本当に問題なのはおもちゃになることを拒否ってるところ。

わざわざ出てきて突っ込みマチとしか思えない記事書いてるのに、なんでお前らツッコまれたらびっくりしたような顔をしたりあげく被害者面するのかという点。

これがどうにも気に入らんのだよね。

他の人かどうかはしらんけど、違法でもないんだから互助行為するなとは言わんよ。

でもさ、目立つことすんなっていってるたくて目立ちたいことしてんだから、どういう反応がくるかくらいは考えろよ。

ツマラン記事書いたらつまらんってツッコまれるのくらいは覚悟して欲しいしさ。

間違ったこと言ってたら批判されるのは当たり前だしさ。

ついでにいうと、ホッテントリってのはブックマーカーおもちゃになることと引き換えに注目を集めてくれるサービスからな。

そのくらいわかってやってくれよってことなんだよ。

はてなルール知らなかった。でもはてなルールって自分の思ってたのと違う。おかしいとか

人を批判するのはよくない肯定し合おうよとか、そういう自分ルールを喚いたりとか。

そういうのほんといいですから。やめて。

お前らが体験したのは球技ルールも知らず、ろくに練習もしてないからヘボプレイしまくってたまたまその様子を大勢の人に見られて笑われてるだけだから

はてなおかしいわけでもないし、お前らがおかしいわけでもなくて、実力がないおまえらが目立ったことの当然の帰結から

てへぺろってやって次からがんばりゃいいの。

そこでいちいち言い訳とか正当化かいらないの。

わかる?

古参のやつらだって互助会だろうがっていうやつはこれが全然分かってないわけな。

別にどんなつまら記事で目立っても構わんの。

でも、いざホッテントリになったら好き勝手言われるのくらい覚悟しろって。

好き勝手言われたくなかったら、もっと記事の書き方工夫しろって。

そういう発想や努力ができないくせに、目立ちたい目立ちたい批判されたくないって幼児みたいなわがまま言ってるからバカにされるの。

フミコフミオ最近まではあんまり叩かれてなかったけどしっきーと揉めた時にあれこれ言い訳たからすごい株下がっただろ?

そんなわけで古参とか新参とか関係ねえから

褒め言葉しか受け入れられねえ奴とか、ツッコミが入った時にどういう態度を取るかで見てるから

お前らはいい加減もうちょっとメンタル鍛えろやボケ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん