2024-02-01

伊東純也は良くてヤリ捨て、悪いと実刑理解すべき

サッカーファン女性蔑視は日頃から薄っすら感じていたが、伊東純也に関する報道に対する態度は目に余るものがある。

"伊東純也がそんな酷いことをするはずがない。嘘であってほしい。"ぐらいが常識的な態度だ。報道事実だった場合被害者実在して心を痛めているということ、伊東が許されない行為をした可能性があるということをもう少し考えて欲しい。

事実として考えうることを3パターンに分け、それぞれのケースを考えてみる

①性行為自体が無い

報道通りの行為があった

犯罪ではない性行為があったが、揉めている

①性行為自体が無かったパターン

これを書いている間に、伊東側が性的同意があったと主張しているという報道があった。つまり、性行為があったことまでは伊東が認めたということになるので、性行為自体がまるっきりの嘘だったという可能性は完全に潰れた。

週刊誌記者というのはあまり上品仕事とは思えないが、しかし彼らも法律ラインギリギリを何とかインに収まるようにしている。特に今回のような、犯罪行為を報じるような場合、最低限の裏取りは絶対に行っているので、性行為ごと無かったと考えるのは報道が出た当初からかなり難しかった。

ペルー日本試合の直後だったことや、試合中に負傷があったこと、解散が21時半を過ぎていたことを指して、伊東にはアリバイがある、と主張していた人も多くいた。実際は、伊東試合後にまだ元気だったわけだが。

Twitterサッカーファン女性蔑視が酷いが、こういった願望のようなツイートが支持されたあたり、意外にもサッカーファンたちは女遊びに縁が無いのかもしれない、と思った。平日の夜に飲んで遊んで、翌日の7時にシャキッと会社に来ている人間なんてのはザラにいる。夜遊びする人間であれば22時過ぎから飲むことはあろうし、6月オフシーズンで、試合が終わったあとに遊びに行くことはそう難しいことではないはずだ。なんなら、出張である大阪で一泊してから帰るだなんてのは、会社員の自分に置き換えて考えてみても、風俗に行く絶好のチャンスだなんて考えてしまう。

②おおむね報道の通りの行為があったパターン

報道の通りの事実があったのなら、犯罪に当たるような、本当に許されない事を女性にしているということを、伊東ファン理解しなければいけない。そして、その場合伊東は数年間の懲役刑に処される可能性があるということも。

アジアカップに影響が出るかどうか、なんてことを言っている場合ではない。報道事実なら、伊東サッカー選手を続けられるかどうかどころか、シャバ生活できるかというレベルの話なのである

伊東キャリアが潰れることを怒る人がいるかもしれないが、法に触れることをしたら、誰であっても法に則って償う必要がある。なんなら、たいていの人間は30代前半で実刑を食らえばキャリアに致命的な傷がつくもので、20代のうちに大金を稼げた分だけ、サッカー選手の方がマシまである

松本人志比較されることも多いが、問題となった行為の日からすぐに行動し、刑事告訴に動いている分だけ、伊東の方が刑事罰を受ける可能性が非常に高い。

松本人志の行動も女性を深く傷つけるものだった可能性があるが、数年経過しており証拠を集めることが困難、罪状によっては時効を迎えていることを踏まえると、刑事罰を問うことは簡単ではない。

伊東事件では、行為から刑事告訴までに6か月かかっているが、示談告訴の準備などの法的手続きを踏んでいた期間を考えると、女性は性行為の後比較的早くに被害を訴え、行動に移っていると思われる。

現在告訴されているだけの状況であるが、ここから警察司法が動けば、実刑を食らう可能性は大いにある。

挿入行為まであったことが明らかな以上、これが強要だったとすれば、執行猶予が付かない刑期になる。

事実だった場合伊東死ぬ気で反省し、なによりもまず被害者女性との示談を成立させなければならない。それがわが身可愛さゆえの行動だったとしても、相手に心から謝罪をしなければならない。示談無しでは実刑を免れることが非常に難しい。

サッカーファン被害者女性を叩いてはいけない一番の理由はここにある。事実だった場合、本当に傷ついている人がいるのだから彼女を責めてはいけないのは当然として、伊東利益のみを考えた場合でも、被害者女性の心の傷を大きくしてはいけない。彼女を傷つければ傷つけるほど、示談を突っぱねて刑事罰を求める可能性は高くなる。


犯罪ではない性行為があったが、揉めているパターン

まず、不貞行為は確定している。奥さん自身気持ち問題ではあるが、奥さんを裏切るような人間であったことは、いちファンとして悲しい。

そのうえで、伊東行為がどこまで酷いものだったか、という話になってくる。

一番マシ(?)なのは、性行為同意があったが、女性が完全にお金目当てで後から騒ぎにしたというパターンだ。ただその場合も、伊東との夜はあまり魅力的ではなかったのかもしれないという邪推は湧く。それはそれであまり格好は付かない。しかし、ハニトラだのなんだのはそんなに現実的な話とは思われない。一つには、示談内容の口外禁止条項問題になったという報道があるのが理由に挙げられる。単純なお金というよりは誠意の見せ方で揉めている印象を受ける。

一般論になってしまうが、一番多いのはヤリ捨てなど、事前の同意があったが、最中なり後なりのケアが最悪だった場合である。事前の同意があったという点で確かに犯罪ではないが、相手不快にさせなければ問題になりづらい。伊東コミュ障説を理由擁護する人もいるが、それを理由にできるのであれば、やることをやった上でコミュ障ゆえにトラブルが大きくなっている可能性も生まれるはずである

奥さん側が不貞で訴えた後のカウンターという可能性も無くはない。

不貞だろうがヘタクソだろうがヤリ捨てだろうが、③であってくれ、と個人的には思う。もし仮に、女の嘘に近いような告発だったとわかっても、自分は怒らずに安堵するだろうと思う。

そうでなければ、本当に、このアジアカップ伊東最後プレイになってしまうだろうから

  • サッカーファンなのにヨーロッパのサッカー選手相手に頻発してる虚偽告発も知らないのか

    • ほんとこれ。 去年の元シティのメンディが複数件の強姦疑惑の裁判も全部無罪だったしな。 女の虚言で貴重な2年間のキャリアを潰されたのを知ってればIJの件だって待てよと言いたくな...

  • パルワールドのパクリ騒動の時も思ったけど裁判官でもないのにこんなの書いて何したいんだろうっておもってしまう

  • 一番マシ(?)なのは、性行為に同意があったが、女性が完全にお金目当てで後から騒ぎにしたというパターンだ。ただその場合も、伊東との夜はあまり魅力的ではなかったのかもしれな...

  • Xと温度感違いすぎワロタw あっちじゃ伊東純也は白に近いグレーで、無実だったときどう責任取るんだ〇〇(記者の名前)とA子とB子はみたいな感じだもんな。 もし冤罪だったら記者はサ...

  • 結局社会的地位and金でなんとかなるんだよ 新潮はとりあえず火さえ起これば勝ち 女性たちはいかに真実を語っていようが、今後はかなり不利な戦いになるだろうね これでもし「虚偽告...

  • 野球とかサッカーやってる奴らって そうだよな

  • はてなーはどうせ女怒らせただけでギルティって帰りの会根性してるだけだからなあ

  • これで騒いでるの、実際に新潮読んでないのが大半に見えるんだが 読みもしないで真偽不明のネット情報丸呑みにしてるのは サッカーファンの民度云々というより、字ばっかりの本読め...

    • 週刊誌読んでるやつとかみんな馬鹿にされてるぞ お前は自分が馬鹿にされる側だとまず自覚するべきだよ

      • 一次ソースに当たらずどんな話なのかの根本を理解してないのに語る奴の方が馬鹿だよ ネトウヨが「朝日新聞に書いてある事は全部嘘、でもネットの無名匿名アカウントに書いてある...

  • いやまあ言いたいことはわかるし自分はサッカーどうでもいいからこの人のこともどうでもいいんだけど 例えば人類を救う発見や発明をしそうな研究者がいたとして その人が女癖悪くて...

    • サッカー如きにそんな価値ねえよ

      • だから最初にサッカーなんてどうでもいいって書いてるだろ 一行目すら読んでねーのかよ

    • 1件だけ取り出すとそういう考えが浮かぶのもわからんではないけど、それって「価値のあるものは価値のないものを踏みにじってよい」社会の誕生なので、それによって失われるものの...

      • たとえば?

      • 総量でいうとそうなるのかな? でもエポックな発明とかを成すのは一部の天才とかってよく言うから 中途半端な奴らは別として突出した才能は超法規的に保護する必要もあるのかなって...

    • 陰で泣いてる人is誰ですか?!

      • 奥田民生 恋のかけら 歌詞 木のかげで泣いている 美しい人の悲しい姿彼女のつらいわけなど きっと僕にはわからないので たった一度きりの なつかしい人生指折り数えて 日がくれ...

    • すごい。『罪と罰』のラスコーリニコフじゃん

    • サッカー選手に人類を救う研究とか出来ないから安心して

      • でもサッカー元日本代表・松田直樹の練習中の突然死で AEDが学校やショッピングモールに設置されたのは事実です。

  • はてなーは草津のこともうすっかり忘れてそう

  • 別に真実には興味ないけどスポーツ選手と2人きりになる女は有り余る活力の掃き溜めであることは理解してほしい けつなあなも受け入れろ

  • 俺は伊東のファンだから誰が何と言おうと 伊東を応援する。 ただそれだけ。

  • 新潮潰れるかもなこれ。 https://twitter.com/takapon_jp/status/1753216223075340567

  • 正直山川が結局不起訴だった時点で、山川の言い分の正しかったんだろうから、この手の報道があんまり信用できなくなってしまった 文春の第一報聞いて、山川引退かなとまで思ったも...

    • 和解しただけだろうし、それだと山川が正しかったとは限らんわけだが

    • 不起訴=無実ではないぞ。「明確な根拠はなかった」くらいの話。

      • 証拠がなかったなら無実だろ 証拠がなかっただけだから無実じゃないってのは詭弁だ お前昨日万引きしたよな?証拠はない?証拠がない事は無実の証明にならない っていうようなもん...

      • 旧強姦罪はほぼ認められないから警察からも和解を勧められるんだよな 勿論本当に無実のケースもあるだろうが 不同意性交罪になってからの事件だと立件しやすくなるからそういうの...

  • いやシンプルにハニトラ美人局の問題だろ 「しかし、ハニトラだのなんだのはそんなに現実的な話とは思われない。一つには、示談内容の口外禁止の条項が問題になったという報道があ...

    • どこに「訴え得」した人いるの?具体的に教えて

      • ハニトラ美人局で訴えて何かしらの金を得た人たちは、みんな訴え得してるだろ? 逆にハニトラ美人局で訴えて何かしらの金を得た人たちって訴え得してないの?

        • セックスが嫌だったんだからソレの補償を求めただけで、何も得してないよね プラマイゼロになるようにお金を渡すんだもの それとも全ての女性は相手が誰であれセックスで傷つくこ...

          • セックスが嫌だったんじゃなくて、セックスによって得られるはずの果実が得られないと確定したから、セックスを不同意ってことにしたんだよ 不同意性交の示談金吹っ掛けたけど、思...

            • したり顔でミソジニー語りだして草 それは法廷では通用しません

              • 横からだが 伊東は既婚者かつ松本みたいな無敵の人でもないから 関係持った女にゆすられたら一定額までは払いそうな気がする そこで決裂したら~~?

              • じゃあサッカー選手が無罪になったらお前死んで償えよ

                • 刑事無罪・国民有罪のケースがあるからね 大人しく裁かれるのを待ちなさい

                  • お前が待てなかったんだから、お前は刑事無罪になったら死んで償え

  •  告訴状によりますと、女性側から翌日に伊東選手に「また飲みましょー!」とLINEでメッセージを送っていることや、翌朝に女性2人から伊東選手のトレーナーに対し「USJに...

    • 仮にハニトラならそんなLINE送るわけないと思うが

      • つまり「そんなLINEは存在しない、伊東側のでっちあげだ」ってこと?

  • 山川のときの野球ファンのセカンドレイプも酷かったけど、今回のサッカーファンの罵詈雑言はより質が悪いように見える なぜなのかは分からないけど もしかして野球界隈より男尊女卑...

    • 女性への攻撃もだけどザイオンか浅野(サッカーファンが嫌っている代表選手)がやったことにして代わりに離脱させろみたいな言説が多く見られるのもヤバいと思う

    • 浦和レッズのファンが暴徒と化してる件もあるし、 全員ではないだろうが、かなり民度が低い界隈があるんだと思う

      • そういやjapanese onlyとかも浦和だったね サッカーてワールドカップでやたら爽やかで友好的な印象をアピールしてくるけど、ファンがこのザマじゃ界隈を見る目が変わるわ

  • ホテル行ったなら同意だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん