2024-01-12

自民王国石川県ネトウヨのみなさ~ん!避難所生活楽しんでますかっ!w追記あり

 今熱々の横浜家系ラーメンの大盛りを、頼んだものの多すぎて「こんなに食べきれねえよw」ってなりながらもなんとか胃に収めて、お腹パンパン状態暖房ガンガン効かせた部屋でこれを書いています

 避難所での生活ももう二週間になろうとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。暖かい部屋から眺めていると、避難所って結構楽しそうだなあって思います。なんだか非日常感あっていいですよね。お花見とかピクニックみたいで。

 正直、私からしてみると、ネトウヨさんの思考回路が全く分からないんですよね。だってネトウヨさん方が蛇蝎のごとく嫌っているはずの韓国発祥カルトであって、日本エバ国と定義し、滅ぼすべきと言う思想を持つ統一教会と深い関係にある自民党擁護してきたわけじゃないですか。まったくもって反日的と言わざるを得ないような団体とつるんでいた自民党を叩かずに支持してきたその思考回路、私にはまったく理解できませんが、とにかく「安倍」「自民」に対する忠誠心のようなものを持っているのかなと、私なりに解釈しております

 さて、災害から13日たって岸田首相がやっと現地入りする様子ですが、その間、道路も復旧せず、物資も届かず、反日パヨクヘリを使えと言う意見冷笑的に受け取られ、現地には人手も物資も足りていないと報道されています。私がそんな目に合わされたら憤激するでしょうが自民王国石川県ネトウヨさんたちはきっと「自己責任」「まずは自助」の精神で日々を過ごされているのだろうと存じます民主党政権下の東日本大震災の時はあっという間に道路の復旧が完了しましたが、どうやら能登のような半島地震が発生して道路が寸断されてしまった場合ネトウヨの皆様が大好きな自衛隊はもうなすすべがないらしいので、ヘリではなく人力で支援物資が到着するまでいましばらく避難所でごゆるりとおくつろぎください。

 ヘリと言えば、自民王国石川県の星である馳浩知事が、発災から5日目というタイミングで「ヘリ物資を運ばなければならない」ということにいち早く気付いておりました。まさに慧眼であります。その後、6日には迅速に緊急事態宣言を発令。この素早い対応には避難所ネトウヨの皆様も拍手喝采であっただろうことは想像に難くありません。とはいえ、X(旧Twitter)での識者たちの意見によりますと、「被災地にはヘリが着陸できる場所がない」「物資投下も空挺降下危険」とのことであります悪夢民主党政権下では自衛隊の神テクニックと称して危険を顧みない小学校屋上病院屋上へのヘリ着陸を行っていましたが、やはり皆様が支持されている自民党政権は堅実だなあと思います。やはり、原発ヘリで水をかけるかのような必死な行いは冷笑に値するということですね。できない理由を一つずつ大事にしていく自民党政治こそが政治の常道だと。その間自分たちがどれだけ飢えようが凍えようが疲労が溜まろうが、「まずは自助」というわけですね。さすが自民王国石川県だと頭が下がる思いです。

 私としては、安倍晋三のように公文書改ざん統計の偽造、様々な裏金公職選挙法違反のようなことを平然と行う人間や党は国民のための政治を行うわけがないとして倒閣運動に邁進しておりました。しかし、皆様自民王国石川県をはじめとする多くのネトウヨの方々は「消去法で自民」「野党が頼りない」として私の意見を退けておりました。こちらとしては自民党政治への警鐘を鳴らしていたつもりなのに、全く手ごたえがなく愕然とした思いもしましたが、今避難所優雅避難生活を楽しまれている皆様を暖房の利いた部屋から拝見して、蒙を啓かれた思いです。なるほど、こんな僻地に住んでいたのは自己責任なんだから、国を頼るべきではない、まずは自助その次は共助だと。最初から覚悟が決まっていた方々からすれば、私の警鐘なぞただ単にうるさいだけのものでしたね。安倍政権下から年々、自衛隊防衛費は膨らむ一方災害対策費を削られている件に関しても、地震なんかよりも北朝鮮ミサイルの方が脅威だというわけですね。勉強になりました。

 さて、もしこの文章避難所で読んでいる方がいらっしゃったら、ぜひお近くの方々にも見せてあげてください。哀れな反日パヨクの非見識をご笑覧いただければと存じます。一人でも多くの避難所の方に届きますように。私はこれから暖かい部屋でスプラトゥーンをしないといけないのでこの辺で失礼を。

 ご苦労さん。

追記

 えっと、ブコメでも「不謹慎」「通報しろ」と怒りの声が上がっているようですが、なぜなのでしょうか

 具体的に不謹慎文言ってどれだか指摘してもらってもよろしいですか?それこそブコメにあるような「自業自得だ」「苦しんで〇ね」のようなことは書いてなく、むしろネトウヨの方々の崇高な精神を称賛しているつもりだったのですが

 なぜ怒っているのですか?その怒りの矛先は本当に私でいいんですか?避難所で苦しんでいる人々が多いのであれば怒りの矛先を向けるべきは当然日本政府ですが…「まずは自助」「自己責任精神を持つ保守王国石川県ネトウヨの皆さんは政府に対して文句を言うことはきっとないんだろうなあと思った次第です。この期に及んでなお日本人は滅ぶべきとする統一教会とべったりだった自民党の方が民主党よりましとおっしゃる方々の気高さにはおみそれしましたと言ってるだけですが、もし仮にさすがにもう民主党よりましとは言えないのではないかとおっしゃる方が避難所にいらっしゃるのであれば、言いたいことは山ほどありますが、それらをオブラートにぐるぐる巻きにした上で、それは少し気付くのが遅かったですねぐらいのことは言わせていただきますこちらとしましても、ネット言論空間におけるネトウヨさん方の多勢による論点ずらしやレッテル張りなどでさんざん煮え湯を飲まされてきていて、心中穏やかなわけないので。イラついてないとでも思ったか?私はリベラルのつもりなんて全くありませんが、どうせそう解されてそうなのであえて表現を借りるのなら「リベラルはお前のパパじゃない」というのが心情に近いですね。おっとこれは民主よりましとは言えなくなった方がいらっしゃった場合仮定の話ですのでお間違いなく。自民王国石川県ネトウヨの方々は今も気高く「自助」「自己責任」で避難所生活をおくってらっしゃるはずですので。

 まさかそんな方は自民王国石川県ネトウヨの中にはいらっしゃらないとは思いますが、もし盲目的に自民を支持してきて今痛い目を見たと思ってらっしゃる方がいらっしゃるのであれば、最後に一つだけ付け加えるなら、次の選挙ではその反省を活かせればいいのではないでしょうか。

  • そういえば左翼の人って本気で選挙で〇〇を選んだ自業自得っていうんだよな 選挙ウォッチャーの人が普通に書いていてビビった あれどういう理屈なんだろう

    • 政治は命に直結するというわかりやすい例ができてしまったからな 知事がいまだに県内に入ってないとかすげえや

    • 倫理的におかしいとかならまだしも理屈が分からないってのがわからないんだが 国民のための政治をしないってわかり切ってる政党自民党をわざわざ自分の足で投票所まで行って自分で...

    • そんな当たり前の事にビビるって民主主義が分からないって言ってんのと同じでは

    • あの選挙ウォッチャーの人の記事ほんとにこわかった。 びっくりしたよね。。。

    • せめて野党ならどうやって地方(道路が一本しかないレベルの)を救うのか政策を示したうえで言ってほしいもんだな 大学の学費が無料化すれば地方が救われるんかと

    • 今のロシアの状況は、プーチンを選んだロシア人の自業自得とは思わん?

    • ブクマは翌日12時につくらしいwwww

  • 311やコロナ禍で分かってたことだけど 災害の脅威や共通の敵を前に一致団結するなんてフィクションの世界だけの夢物語なんだよな きっと恐竜を絶滅させたくらいの隕石が再来しても最...

    • コタツ増田。 Webで文句だけ垂れてる人間にはそう見えるだろうね。 現地やそこに関わる人々は相当な団結力をもって事にあたってるよ。外野が好き勝手言ってるだけ。

      • 一致団結して山本太郎は受け入れられてたの?それとも「来るな」の大合唱だったの?

        • フツーに感謝されてたよ。野次馬は安全な場所でぬくぬくしながら叩いてるけど。

        • 冷たい目で見られてたよ。喜んでたのは信者だけ。

    • コロナは遅効性の毒みたいな感じだったけど、もし仮にこれが潜伏期間はそのままに致死率がクソ高いウィルスだったら、世界はどこまでルールを守れるのかなーって思ったことがある...

      • 守れないがその毒に耐性を持つ個体と言うのが人類80億人に一人はいて そいつが無双する

      • 潜伏期間関係なく致死率だけ高くてもそんなに感染広がらないからな

    • 関東大震災のときの朝鮮人および田舎者大虐殺みたいに、「適当な敵を見繕って一致団結」ってのもどうかと思うんで 分断されてる方がまだマシなのかな感もある

    • 個人的にこれ系で発想するのは、声のデカイモラハラ野郎が避難所を仕切り始め、食料の配給を牛耳り、女は身体を差し出すことで利益を得るみたいな世紀末な社会。それになってない...

      • ↑ こういうのってやっぱり社会的弱者の男性が書いてるのだろうか

    • 「共通の脅威」を喧伝することで一致団結(という美名の下に反対を許さない)を呼びかけることなら普通にあるけどな。 大政翼賛会とか。 これとか。 https://sp.bokete.jp/boke/85096496

    • 『マーズアタック!』(ティム・バートン)で侵略者に"武器を取って戦おう"という人と"エイリアンに仲良くしてもらおう"て人がいたような記憶がある

    • 元の増田書いた奴がこれも書いてそう どちらの立場でも社会を腐すことでなんらかの鬱憤を晴らそうとしてるのだろう 別人だとしても同族だよ

    • 巨大隕石なんて落ちてきた日には、アメリカだとスポーツ用品店やアパレルの店が襲撃と略奪を受けそう なんなら隕石がなくても襲撃されそう

    • 安倍晋三は挙国一致で新型コロナに対応してたつもりだったと思うし、森元首相も国民が一致してオリンピック成功に邁進してたと思ってるでしょ

    • フィクションの世界だって別に描写してない人は一致団結なんかしとらんだろ 想像力がないって言われない?

  • 横浜家系ラーメンって苦手なんだよね くどくとしつこいのがトンコツって間違ったイメージ広めないでほしいんだよね

  • まさかこんなバカが居るはずないだろう。ネトウヨのなりすまし(テンプレ)

  • toria_ezu1 こんなことでしか溜飲を下げられないなんて、哀れな n_kasei 何と戦っている人生なのだろう。 sairentotero ワロタ みなさん第二の低能先生に対して辛辣過ぎます。

    • 無視すればいいのに、なんでかまうのやら

      • そりゃあ記事を書いたのも、ブコメしたのも暇なはてウヨの自演だからさ

        • 見ろよ!はてなーがゴミのようだ! ピラニアのごとく食いついてくるぞ!!!

          • はてブのシステム上、反応したら負けなのにようやるわ かまえばかまうほどホットエントリ入りして拡散されるのに

  • コンクリートから人へとかいってる政党だったらもっと大惨事じゃないか?

  • 今ごろ避難所のネトウヨはレイプ、盗撮、窃盗、強盗、詐欺、割り込み、横取り、何でもかんでもやりたい放題だろ。いつもどおりにな。

  • 人間性を疑うわ

  • 2024/01/12 23:36現在 23 users さあ!どこまで伸びるか!? 俺の予想は50user前後

    • 206 usersだと!!!??? はてなブックマーカーたちはなんて釣られやすいんだ!

  • 家系ラーメンはラーメンショップのパクリ。

  • 長年反自民が強かった大阪は左右すべての政党から冷遇され最終的に地域政党の維新王国になった

  • この文章をみて「パヨォク!(ガタッ)パヨオオォォオオク!!」と激怒するのがネトウヨ。 その目にめらめらと宿る怒りは、不手際を行った自民党にではなく、左翼に向けられるのだ...

  • いや~あれだけ無駄だ、自民党の利権だ、さっさと建設中止しろと言われ続けた輪島道路をこれだけ評価してくれる人がいるなんて 森喜朗も草葉の陰で喜んでいるだろう

  • 嫌儲のリベラルたちはいつもこの調子なので、ブクマカの突然の拒否反応に戸惑ってる

  • どうでもいいけどこれまで兵庫、福島、熊本、石川と偶然にも自民党王国なのよね。防災意識が無かった所は概ね自民党王国の特徴だけどここまで自民県だけ尋常でない被災ぶりを見た...

  • 親の前でこれ読める?かっこわるいなあ お前何歳なんだよ

  • ネトウヨのなりすましだろ リベラルはもっと優秀

  • 俺はこれが不謹慎だとは思わない なにか粗相をしたならすぐさまぶたなければバカは学習できないので 犬の躾と同じ

    • 残念だが自民党の信者はもうどんだけ殴られても改善しねぇよ

  • 数年前は効果的だったブルージャパンの手法がうまくいかなくなって、Dappiに責任押し付けてみたものの、ブルージャパンと違って個人のボランティアと判明。立憲民主からせっつかれる...

  • うーん、これぞインターネット文学。文章の上手さと性格の悪さを兼ね備えていないとこの文章は書けない。さすがです。

  • やっぱ世の中はバトルやで!

  • はてなって、こういうこという奴ほど貧しいのなんなの。 教養も無ければ、文才も無いし家庭さえも無い、限界独身中年多過ぎだろ。

    • そりゃ5chにコピペしてまとめサイトを作ろうとか、そんなしょーもないことを考える中年は終わっているだろ。 そのために毎日毎日ネタを探して自演で煽っているとか、人として終わっ...

  • どんな話題からでも与党批判に結びつけるDonovantreeが湧かないのが謎

  • 自民やネトウヨは、釣った魚を支配するから、釣られたら使い捨て兵隊にされるんだ

  • 1行目の途中までしか読んでないけど、満腹って意外とつらいから増田の苦しみもよくわかるよ 俺もつい先日木の実をたらふく食べたらお腹がはちきれそうになって、翌日のうんこの回数...

  • コイツは露悪的な態度だからさすがのハテサも眉をひそめるかノーコメントだけど 状況認識というか世界観はハテサらとこいつとはほぼ同じなんだよな 政府与党は無能で適切な対処が一...

  • ネトウヨによるサヨクのなりすましって本物か偽物かわからないくらい上手いな サヨクがやるネトウヨのマネは頭悪すぎて成りすましにもなってないのに もしかしてネトウヨってサヨク...

    • 「女は胸を見られてるのが100%わかる」と同じ論理だ

    • 左翼の方が思考が単純だからな 仮に元増田がなりすましだろうと本音は書いてる通りでしかないし

    • もうこのコメント自体がネトウヨの頭の悪さ滲み出てるよな

  • まあ、内容はともかく、石川3区(能登半島の方)って特に自民党が強いって訳でもないよな ここ3回の総選挙は惜敗率9割超えてるし 石川2区(南の方)が異常なだけで

    • なんか地方は自民党が強いと思い込んでる人が特に左に多いんだけど、本当の田舎はむしろ自民は弱いんだよな 保守分裂とはいえ自民推薦候補が負けた青森県知事選挙、徳島県知事選挙...

      • 中央はまともにやってる 田舎は民度が低いから無能が多い

  • 泣いて感動してくれると思うからとりあえず身近な人に読ませてみなよ 家族、親戚、友達、職場の上司部下あたりにさ

  • 年収いくら?世代の中央値ないでしょ、絶対に。 賭けてもいい。お前は低年収

  • 国民の税金をポッケナイナイする党に投票したら被災地支援も満足にできなくなるの当たり前じゃん だから自民に投票するのは肉屋を支持する豚で自殺行為だってあれほど警告したのに...

    • そんな当たり前の事が分かる頭持ってたら最初から自民党に投票してねぇんだわ

  • おーい低年収くん

  • 阿部暗殺から昨年晦日までは、損保ジャパンの摘発とか、裏金疑惑捜査とか、冤罪死亡事件報道とか、国民立場強化キャンペーンのようだったけど 年明けあたりから、震災対応やら羽田...

  • 石川って自民王国なのか。 あほらし。そのまま滅んでしまえ、脳まで染まった壺ウヨカルト儲共が。

  • 年収は?たかい?ひくい?

  • 高齢者だったりする?

  • 65さいくらい?

  • まだ生きてるの?

  • 参照 https://anond.hatelabo.jp/20240112200526   書かれた当時はまだ震災発生後、日が浅いと言うこともあって「不謹慎」だと盛大に叩かれていたけど、それから3ヶ月経って未だに瓦礫の撤去すら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん