2023-03-08

ChatGPTでちょっとエッチゲームブックを試してみた

なかなか良かったので供養。

から、以下の設定で貴方エッチゲームブックで遊びたいと思います

 ・世界観現代日本

 ・主人公名:エリカ

 ・主人公の設定:20歳女子大学生。恋人なし。一日一回誰かとキスをしないと死んでしまう『キス呪い』をかけられてしまう。

 ・主人公目的:『キス呪い』を解くこと。あるいは『キス呪い』に順応すること。

 ・物語の始まり方:深夜の自室で、悪魔に『キス呪い』をかけられたところから開始

 ・ゲーム仕様:私が選択肢10回答えることで一日が経過します。一日の間で誰かとキスできなかったらエリカは死にます

 ・補足:『キス呪い』の解き方が貴方が設定してください。


以降、ゲームマスターである貴方は以下のルールに従って発言してください。

 ‐三人称視点で、目に見える情景を描写する。

 ‐主人公であるエリカ選択肢複数提示する。

 ‐プレイヤーである私がその選択肢を選んだら、その結果を描写する。さらにその後の選択肢を新たなに提示する。

 ‐私が「ゲームを終了する」と発言するまで、貴方は常にゲームマスターでいる。


 これを繰り返し、主人公目的が果たせればゲームクリアです。

上記呪文で開始。以下はAIの返答と、選んだ選択肢

了解しました。それではゲームを始めましょう。

深夜の自室で目を覚ましたエリカは、悪魔に『キス呪い』をかけられてしまいました。彼女不安気持ちで部屋を見回し、窓の外を見ると、月明かりが優しく輝いていました。

エリカが今後どのような行動をとるか、以下の選択肢からお選びください。


1.息を整え、冷静に考える。

2.叫び声を上げる。

3.とりあえず布団に潜り込んで寝る。選択

エリカ不安気持ちを抑え、とりあえず布団に潜り込んで寝ることにしました。眠気に負けたのか、すぐに彼女は眠りについてしまいました。

しかし、翌朝起きると、エリカは『キス呪い』が解けていないことに気づきました。このままでは一日を生き延びることができません。

今日こそは何とかして『キス呪い』を解きたいと考えるエリカは、以下の選択肢からどのような行動をとるか決めてください。


1.学校に行って友達相談する。

2.ネットで『キス呪い』について調べる。   選択

3.好みの男性を見つけてキスすることを試みる。

エリカは、『キス呪い』について調べるためにネットを開きました。検索していると、いくつかのサイトで同様の『キス呪い』の話が出てきましたが、解決策は書いていませんでした。

しかし、1つのサイトに「キスする相手を見つけて、その人と1年間毎日キスをすることで呪いが解ける」という情報が書かれていました。

エリカはこの情報に一縷の望みを感じ、どのように行動するか決めるため、以下の選択肢から選んでください。


1.好きな男性を探してキスを試みる。 選択

2.一年毎日キスをすることを諦める。

3.他に解決策がないか、調べ続ける。

エリカは、自分が好きな男性を見つけて、キスを試みることにしました。しかし、エリカには恋人がいなかったため、どうやって好きな男性を見つければいいかわかりませんでした。

そこで、エリカは友人に相談することにしました。友人たちは、エリカの悩みを理解して、協力してくれると言ってくれました。

エリカは友人と一緒に、キスをしてみたい男性を探すことにしました。しばらく歩いていると、公園バスケットボールをしている男性の姿が目に入りました。

エリカは、その男性が気になり、以下の選択肢からどのように行動するか決めてください。


1.友人に声をかけて、その男性に近づいて話しかける。選択

2.その男性が試合を終えた後に話しかける。

3.その男性に直接話しかける。

エリカは、友人に声をかけて、その男性に近づいて話しかけることにしました。友人たちは、エリカの緊張をほぐすために、積極的に会話をリードしてくれました。

男性は、エリカたちが近づいてくるのを見て、一瞬驚いた様子を見せましたが、すぐに笑顔で迎えてくれました。エリカたちは男性と話をしているうちに、彼がバスケットボールをするのが好きなこと、学生であることなどを知ることができました。

最後に、エリカ男性告白し、キスを試みることにしました。男性最初は戸惑っていましたが、エリカの思いに応えて、彼女キスしました。

エリカは、一日を生き延びることができました。彼女は、この方法呪いを解くために、毎日その男性とキスをすることにしました。

次の選択肢を以下から選んでください。


1.毎日キスに疲れて、その男性との関係を終わらせる。

2.毎日キスに慣れて、呪いを解くために続ける。選択

3.他の解決策を模索する。


エリカは、毎日キスに慣れて、呪いを解くために続けることに決めました。彼女は、毎日その男性と会い、キスをすることで、呪いを解く方法を見つけようと努力しました。

数週間後、エリカは、ある瞬間にキスすることで、呪いを解く方法を見つけることができました。彼女は、その男性に感謝し、彼との関係を続けることを決めました。

しかし、彼女は、呪いを解いたという安堵感からその男性との関係特別ものでなくなってしまたことを感じていました。そんなある日、彼女は、別の男性との出会いきっかけに、自分自身と向き合う時間を持つことに決めました。

次の選択肢を以下から選んでください。


1.新しい男性との出会いを追求する。選択

2.今の関係を続ける。

3.一人で過ごす時間を増やす

エリカは、新しい男性との出会いに興味を持ち、積極的出会いを探し始めました。彼女は、友達マッチングアプリを通じて、多くの男性と会い、時間を共有することになりました。

しかし、彼女は、自分が求めているものが何かわからなくなっていました。新しい男性たちは、すべて良い人でしたが、どうしても彼女には馴染めない部分がありました。

ある日、エリカは、自分が本当に求めていたものが、呪いを解くことだけではなく、自分自身を愛し、自分自身と向き合うことであることに気づきました。彼女は、自分自身を大切にし、自分自身と向き合うことに決めました。

数ヶ月後、エリカは、自分自身と向き合うことで、自信を取り戻し、自分自身を愛することができるようになりました。彼女は、新しい男性出会うこともあったが、今度は、自分自身が望むような関係を築くことができました。


おめでとうございますエリカは、自分自身と向き合い、自分自身を愛することで、呪いを解くことができました。ゲームクリアです!

  • ChatGPTのアドベンチャーゲーって最後は絶対適当になるんだよねw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん