2023-01-08

男だけどリベンジポルノ被害者になって未だに人生が立ち直せない

後に加害者になる女とは結婚を前提に交際、同居していたが、

度重なる浮気浮気疑惑と、共同で出す筈だった生活費の支払い拒否

(「今月は色々ピンチお金無くて~が続き、いつの間にか全部自分が出す状態)が続き

遂には自分の口座から勝手に数十万引き落として

(暗証番号教えた記憶無く、恐らく自分操作するのを盗み見てた)

相手実家に送金していた事が発覚し、我慢限界となって同棲交際の解消を申し出た。


元彼女は全力で拒否していたが、実家に帰れ荷物は後でまとめて送るからって言って

最後相手の両親巻き込んでかなり強引に引き取らせた。


その事を恨まれたのか、分かれてから数ヶ月経ったある日、上司に呼び出され会議室に行くと

上司部長、と知らない人(会社顧問弁護士)がいた。

皆一様に重い雰囲気で、部長に至っては静かに激怒しているといった雰囲気

何かミスをしでかしたのか、いやそんな覚えは全く無く寧ろ仕事は順調な方だったのに何故?

と思ったが、とりあえず席に座ると、上司が口を開き「君に関する悪い噂を聞いた」と言ってきた。

身に覚えがまるで無いと言うと、上司が再び口を開いて

「君が元交際相手女性に無理矢理関係を迫り、強制的わいせつ行為を働いていた、という通報があった」と言った。


正直言葉が出なかった。

なんで、そんな事に、なっているのか?分からない、マジでからなかった。

困惑してすごい冷や汗をかいて、客観的に見れば俺は完全に「やらかし人間」に見えたと思う。

それでも何とか「元交際相手が、上司の言っている方かわかりませんが、

その方とは昨年の○月に別れています

関係が上手くいかなくなり、破局しましたが、交際間中彼女に対し誠意をもって接しており(これは本当にそうだった)

もちろん、(上司さん)が言う様な事をした覚えはありません」と言った。自分なりに必死だった。


すると部長が、「じゃあこれは何だね?」と切れた口調で俺を睨みながら、ノートPCを開いてある動画再生した。

動画では、遠方の角度から、男女がそういう行為をしている所が映っていた。

画質は良くなくて音声も聞こえなかったが、自宅で俺と元交際相手がそういう事をしている光景だった。盗撮だった。


すぐに動画は閉じられ「この動画が送られてきた。この会社人間である君に、強引に何度も性暴力をされたと。

場合によっては訴える覚悟もあるとも言っていた。どういう事だ!?」って

部長に怒鳴られてそこでようやく、自分が最悪の形でハメられたと分かった。

顧問弁護士は、とりあえず俺の処分(退職)は確定で、懲戒退職金が一部でも出る形か、それとは別に会社の評判を落としたとして

会社から俺に損害賠償請求するとか、そういう事を言ってきた。

俺は必死反論した。元交際相手とは確かに別れたが、関係を解消する際に揉めたのは事実

しか交際中にDVの様な真似をした事は一度も無く、寧ろこちらが色々迷惑をかけられた。

これは元彼女復讐嫌がらせである、お願いだから信じて欲しい、という弁明はした。


しかし今回の件は既に上層部の間でも既知の事実で、

男女間のトラブル「には厳しい会社だったからもうこの会社に君の居場所は無いとまで言われた。

疑惑が出ただけでも厳しく、動画まであり、弁解の余地は無かった。

そして俺はクビになった。退職金も無い、懲戒解雇だった。


更にそれだけでは無く、実家にも動画を送られ無い事無い事を告げられ、

堅い職業且つ古風な家柄だったので両親や親戚にも激怒され、一方的に絶縁された。

共通の友人知人にも、DVだの何だのされたと嘘を言って回られ、人間関係メチャクチャにされた。

俺はリベンジポノレノで全てを失った。


その後、元彼女名誉毀損で訴えた。

生活費弁護士費用などの裁判費用で、今まで必死に貯めてきた貯金の大半は消えた。

何でこんな事の為にと、こんな事の為に頑張ったんじゃないと何度も夜中に泣いた。


裁判では結局数百万円も使い、何とか勝訴したが、取れた損害賠償は僅かなもの

しかもそれも「お金なんて無い!」って支払いをされていない状態

俺に残ったものは何も無かった。

今までのストレスで心身を悪くして心療内科に通院する日々だし、転職給料も下がり、元交際相手とのトラウマで対人関係にも支障をきたしている。


自分家族は絶縁されるまでは仲良い方だったから、そんな家庭を夢見ていた。

それを全て、元交際相手リベンジポノレノによって奪われた。

リベンジポノレノ被害を受けても、加害者女性被害者が男性なら、司法なんてロクに味方してくれなかった。


俺の人生はもう立ち直れないレベルメチャクチャになってしまった。

年末、とうに縁は切れてた筈の元彼女から共通の知人を介して連絡があった。

元彼女来年、『私は素敵な人と結婚する事になりました。私を傷つけた俺君に対し、幸せになる事で復讐してあげるつもりで頑張った。あなた反省して欲しい』

という、まるで異常者みたいに胸糞が悪いメッセージを送られた。


交際相手の様な女性がのうのうと生きられる世の中が、本当に生きてて苦痛だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん