2022年11月19日の日記

2022-11-19

anond:20221119235450

IQEQRQ(rationality quotient)などあらゆる知性が人間レベルか?

anond:20221119235616

かに特にyahooは信用できないですね。そもそもヤフコメを統制できていないので。

anond:20221118164806

百均の300円か500円くらいの安めの土鍋を買ってくればいいとおも。

土鍋に水と米をだいたい一対一くらいの割合で入れて30分くらい浸してから炊くだけ。

始めトロトロとか中パッパとか赤子泣いても蓋とるなとかは、迷信だと思って一切無視して

ずっと中火くらいでも問題ない。ただ深く考えずに炊けばよいよ。

途中で蓋をあけて確認しても全くかまわない。

炊けたと思ったら火を止めて3分くらい放置(蒸らす)。

他の鍋(ステンレス等)でも炊けるけど、焦げ付き落とすのがめんどいんで、自分土鍋おすすめ

anond:20221117061009

なにそれ災厄の備えは忘れた頃にくるから恐怖は反芻させるべきって話だったの?

最悪やな

anond:20221119233006

お酒はぬるめの燗がいい」「肴はあぶったイカでいい」

anond:20221119235108

ワクチン効果云々より国民には自粛させといて女と寿司食いに行く医師会長、散々自粛経済破壊して子供を家に閉じ込めて自殺増やして医療だけは補助金で儲けまくってる医療業界の得になることはしたくないんよね。健康保険も払いたくないわ

anond:20221119235209

はいアウトー

根拠を示さずに人を罵倒した罪」に該当します。

今後は気を付けるように。

anond:20221119225852

どうだろう。俺は研究関係業界いるか偏差値で言って70くらいの奴らがゴロゴロいるけどそういう感じだぞ。

ねこが来て一ヶ月たった

(前回のご報告)https://anond.hatelabo.jp/20221010223354

6月まれ8月に行き倒れ状態保護されたこねこ10月にお迎えしてひとつきほど立ちました。20歳を越えた老ねことの生活ならいざしらず、こねこと暮らす日々の素晴らしさなどこれまでに数多くの方がありとあらゆる言葉表現されているので、いまさら増田が付け加えられるようなものはなにひとつ無いのですが、こねこ特有のまるまるとしたおなかのラインや、洗面台から台所から寝室からトイレまで増田の行く先々を全力で先回りしようとする様子などを見て、すっかり忘れていた22年前の先代こねこ時代記憶が蘇ってきたことを嬉しく思いつつ、ここに駄文を残したいと思います

お迎えしたばかりのころに、お互いの距離感を掴みきれない愚かな増田にその細い爪を立てたこともありましたが、抱き上げるのは危険場所から遠ざけるためであり怖いことではないこと、撫でても良いのはひたいとマズルの周りに限ること、その代わりにふわふわの短いしっぽを触ることを許してあげること、居間こたつでは増田の膝に乗りたくないこと、ただし増田業務中でデスクに向かっているときは膝に乗せること、その代わりディスプレイ上でのマウスカーソル監視を行い、おかしな動きをした場合矯正、並びにデスクの上に雑然と置かれた目薬や温湿度計、ボールペンなどを机上から排除してあげること、等々の細かい取り決めを積み重ねることで、過ちをご指摘いただく際も増田の手を柔らかい肉球でそっと押さえるにとどめるなど、徐々に共に暮らすパートナーとして認めていただけているように感じます

ねこになりたい。とまでは思いませんし、消えないように傷つけていただいた跡も一ヶ月もたつとかなり薄くなりました。夜、増田ソファに座って本などを読んでいると、いつの間にか隣でこねこがひたいを増田押し付けるような姿勢で寝ていたりします。そんなとき増田はご機嫌を損ねないよう気をつけつつこねこの頬をぐるぐると撫でさするのですが、実は右の頬の茶トラ模様を撫でさするときのみ増田はこっそり先代ねこを撫でているつもりになっていますだって本当におんなじ模様なんです。だからきっとそれはそういうこと。などと増田は思っています

こちらからは以上です

https://imgur.com/a/NDF8zLl

冬になってからぶつかりおじさんに遭遇しだした

俺もまだまだだな。

半袖だと筋肉が目立って相手から道を譲ってくるんだが。

長袖でも分かるくらい筋肉つけるか。

anond:20221117111344

なんか将来工夫できんかなぁ、医療技術が発達して。

精子卵子が必ず赤ちゃんの発生に必要だとしても、愛する二人それぞれの精子が同じ卵子と授精するとか、二つの精子を合体させて一つにしたやつを授精させるとか、できんもんかねぇ。

ハイブリッド双子まではできそうな気がするけども。

逆側だと、ある卵子に別の卵子を入れ込んで、そこにまとめて外部から来た精子が授精する技術もあるといいなあ。

anond:20221119235202

瞳を閉じたらそれだけでええやで

anond:20221119235108

賢者は1回も打ってないよ ナイショね😏

寝るときに開いてるとよくないって話聞いて口閉じテープ買ったんだけど鼻も閉じた方がいい?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん