2020年10月25日の日記

2020-10-25

anond:20201025234933

俺も似たような感じかな

でもそういう衝動と実際に訴えられたことのない偶然の噛み合せでいままでかろうじて上手く回ってきてただけで

理屈の面では何も手当てされてない現状を、感情論で凄んで相手クズだみっともないだという感じに黙らそうとしてるのは正直どうかと思う

anond:20201025221625

どういった緩さを求めているのかと考えてしまう。

anond:20201025234912

常識のない人が無数に集まって社会が出来ている。

誰の常識ちょっとずつズレてる。安心して。

昔の人って痰を道端によく吐いてたじゃん

最近は痰を吐く人もほとんど見なくなって、痰を吐いてた人はなんだったんだろうな?と疑問だけが残っている。

昔の方が空気とか不潔で痰が出やすくて、現代は清潔になったから痰を吐く人が減ったのかな?

anond:20201025234820

歩道歩いてた時、自転車にぶつかられて、ベルならしていただろう!と怒鳴られた安定の大阪

ヒトの名誉や富程

神の御心を差し置いて得る程、価値のあるこの世の名誉や富は一つもない。

anond:20201025234655

でも選挙税金無駄遣いって叩くから終身制にしたらええんちゃう

[]

今日はねー、ちょっと疲れちゃったの。

休みにゃ

女ガー男ガーじゃなくて、そのへんで倒れた誰かが助かるか死ぬかって話だと思ってる…

救急救命講座、みんな受けよう?

周りの人を呼ぶんだよ〜…

やり方、知った上でそれでも怖くてやだったら無理強いなんかしないよ誰も…

怖いのは仕方ないじゃん?

怖がるな、なんて言わないよ、まず救命講座でやり方知ろうよ、老若男女を助ける基本だよ、「周りの協力をお願いする」一人でやらないの…

怖いって人が多いならさ、危惧されることを取り除かないと

どうやったら知ってもらえるかなあ?

チコちゃんでやるとか?

Twitterコンパクト宣伝する?バズらせ方わからんな〜

anond:20201025234820

ぶっちゃけ車の免許取るまで道交法全く知らないで自転車乗ってたわ。

義務教育のどこかで教えてほしい。

anond:20201024161115

不祥事ネタが伸びやすいのはそれを語るような下品な奴が少ないからだろ。

仮に迷惑Vtuberが1万人いたら再生数も分散されて伸びんわ。

anond:20201025234933

でもキモくて金のないおっさんには駈け寄らずに見捨てるんですよねわかります

anond:20201025234657

私も毛布じゃなくてタオルケットだった。おやすみなさい。良い夜を。

女性への救命救急のやつ

ブコメTogetterコメもいろいろな意見がぶつかってるけど

実際に現場に遭遇したら考える前に身体が動いちゃうんじゃないか

少なくとも自分はそんな感じだった、救命知識もないのに思わず駆け寄っていた

結局助けを求めた見知らぬ通行人たちがそれぞれ自分知識アドバイスくれたり救助活動してくれたりしてなんとかなったから、自分がなにか役に立ったわけではないが

そりゃ保身とか色々考えるかもしれないけど多分次の機会があったらまた思わず駆け寄ると思う

anond:20201024235601

所ジョージさんが四字熟語に関して同じことを言っていて

確か何年か前に「四字列語」っていう本を出してる。

例:「洗濯脱水」「神奈川県

常識ないって自覚症状はあるんだけど

どうやったら常識は身に付くのかな。トライアンドエラー

自転車歩道で引いて歩いて欲しい、最低でも徐行して欲しい

標題に入る前に、自転車歩道での無法が酷い、Uberではない。

自転車原則左側通行であるが、その意識を持っている人は半分以下というか皆無だと思う。もう無茶苦茶である

そもそも自転車歩道を走ることが許されるのは徒歩の人を優先する事だと理解しているのだが、現状は全く実現していない。

色々と理由がある。

1)歩道歩行者右側通行で、自転車左側通行である、という原則が行き渡っていない。

2)自転車歩行者を避ける、そのためには徐行が必要である、ということも行き渡っていない。

その上で法の上での問題点もある。左側通行右側通行が混在すれば、事故が起きる確率は跳ね上がるため、自転車歩道上では徐行(すぐに止まれる速度で運行の上、徒歩者優先)という事実が完全に反故にされている。

原則として、自転車歩行者最優先という原則が広く行き渡っていないことに強く憤りを感じるが、道交法の不備(歩行者右側通行自転車左側通行)が存在するのに、自転車への抑制が伝わっていない。なんで小学校中学校で教えないのであろう?

さらにややこしくしているのが、多くの商業施設では歩行者にも「左側通行」を要求していることだ。

徒歩者が多い都市部では、実質左側通行要求している。

ここが面倒で制度設計破たんしている、個人的には「人は右」を廃止して欲しい。

閑話休題。現状では歩道で、右側通行志向左側通行志向の人が混在している(多くの駅では左側通行を推奨しているが、右を突き進む老人も少なくない。)。そんな状況で自転車歩道を走れば、細心の注意が必要だが、講習はおざなりだ。事故の際には裁判で揉めるであろう。「人は右」のせいで

もう「基本左側通行」で統一して欲しい、そしてできれば自転車軽車両)の歩道通行は、原則押し歩くにして欲しい。

強く望む。

anond:20201025223153

結構来るらしいけどねらーなんてアレだぞ

晒されるレベル

アニメ板でオフ会したらまっとうな人来てビビった

板によるのかね

anond:20201025234500

ワイはまだタオルケットで寝てるやで。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん