2020-10-24

ことわざって新しく作っちゃ駄目なの

これは正式に使って良いとか誰がきめんねん。

  • じゃあ嘘松をテーマにして作っていいよ

  • 満員電車内であるけば棒が当たる(移動するときは股間に手を当てよう

  • たけしが作ったことわざはいつの間にか流通していたよね!

  • もちろんいいよ。 既存の格言は古臭いからどんどん更新すべき。

  • 増田にカテゴリー 「今日作った言葉」 - はてな匿名ダイアリーがあるからみんなもいろいろ作ってみてね

  • その発想なかったな!

  • 低能先生にID停止

  • 所ジョージさんが四字熟語に関して同じことを言っていて 確か何年か前に「四字列語」っていう本を出してる。 例:「洗濯脱水」「神奈川県」

  • 随時生み出されてるけど第三者に共有されたり広く知られたり所謂ことわざと呼称されるようなフレーズになるまでは遠いよ

  • ことわざ仙人が決めます

  • ことわざ仙人が決めます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん