2020-10-12

ブラちゃんと選べよ

めちゃくちゃムカつくツイートがTLに流れてきた。

https://twitter.com/komotodaemai/status/1314907874443706368?s=21

なんじゃこれ。

前提として、私はそこそこ胸が大きい方。巨乳入口ラインだと思う。具体的にいうとG70前後

https://cancam.jp/archives/379976

この集計がいくらほど信頼があるかわからないけど、信頼するのであれば私の胸の大きさはそこそこ大きい方だという結論づけていいと思う。

この胸で生きていて「垂れる恐怖」「人にじろじろみられる不快感」「服の選択肢の狭まり方」「蒸れる不快感」があまりにもでかい

それゆえに、これらに対する対策はめちゃくちゃ講じている。これは巨乳各位に相通じる話では無かろうか。

まり巨乳の苦労とその対策巨乳本人が一番詳しい。」当たり前だけど。

上記漫画はそれら対策をめちゃくちゃ無視していて、ツッコミどころが満載なのだ

そしてそのめちゃくちゃ論理意味不明な服の着用方法を「あたか多数派であるように」「事実でないことを事実であるように」描いている。

以下、一点ずつツッコんでいく。

まず、あの漫画に当てはまっちゃう巨乳は、シャツを挟むんじゃなくて正しいブラを買うのが本当の正解だと思う。

胸の大きさに比例して「垂れる胸」への危機感も大きくなる。胸を垂らさないためにはクーパー靭帯を守る必要がある。この靭帯にかかる負担を軽減してくれるのがブラジャーだ。ブラジャーは胸の生命なのだ

まり、胸が大きくなればなるほど、ブラジャーに対してこだわりが出てくる。

胸の形を綺麗に保ってくれて適切にホールドしてくれるブラは、形の良い胸を維持するのに不可欠だ。

おっきければ大きいほど、垂れた時は無様なので。

それに単に合っていないブラは痛い。

私は大学生の頃に急に胸が大きくなった。豆乳のせい。

そのため、ブラを買い換える発想が出ず、しばらく合わないブラを着けていた。

肩紐が食い込み擦れて赤くなり、皮がめくれ、内出血したのに肩紐の位置をこまめにずらして痛みを誤魔化していた。ワイヤーが下乳に食い込んで痛くて、たまにこっそりワイヤーとブラの間に指を入れてワイヤーから胸を解放するタイミングを作っていた。まあ全部ブラジャーが小さすぎたせいなんですけど。

痛くて痛くて、あっこれブラ変えた方がいいわ……と思い至った。

下着屋さんで胸測ってもらって試着もして買った下着のなんと快適なことか!

2,000円以下のプチプラ下着でも、ちゃんと合ってればめちゃくちゃ快適じゃないか!肩が軽い!どこも痛くない!最高!

ブラジャーにはサイズだけじゃなくて形も色々ある。覆う面積の多さの違いでハーフや3/4があったり、背中に回す紐と胸当て部分の繋ぎの高さに差があったりして、それも胸の形などで合う合わないがある。私の場合は鳩胸気味のお椀型なのでハーフよりも3/4で背中の紐も太めの、ホールド力強めのブラが合っていた。

肩紐が痛いのもワイヤーが食い込むのもブラが合ってないのではないだろうか?

なぜ巨乳ともあろう人が、その胸が無様にならぬように、痛くないように、下着に気を配らないのか不思議でならない。

長くとも1年で下着は買い換えるよね?そのタイミングでなぜ合うブラにしないんだろう。巨乳なら尚更。

ていうか下乳部分がカビるならそれこそブラ買い換えるために下着屋さん行くよね?

まり巨乳こそきっちり合ったブラを着ける可能性が高く、」きっちり合ったブラをつけてれば下乳は地面と並行以上になる。下乳が上腹に付くのはノーブラか前屈してるかのどっちかではないか

まり「挟む下乳はちゃんと合ったブラつけてれば無い」のだ。

https://item.rakuten.co.jp/smile-land-by-nissen/zzy4i20a0186/

https://item.rakuten.co.jp/shirohato/b33222635/

https://www.wacoal.jp/advice/contents/qa-1.html

かい胸は、服の着回しが大変である

私はストレート骨格も相まって、デブに見えたくないからボディラインのはっきり出るニットを好む。ゆるいTシャツワンピースウェストマークが欠かせないし、コルセットベルだってする。

から、谷間こそ見えないものの胸の大きさがハッキリわかる服を着る頻度は高い。そこそこじろじろ見られたりもする。

普通に歩いてても胸見てんなーってわかる人はいる。スーツで走ればおっさんが首ごと目で追ってくる。ゲーセンで某ダンスゲームサラシなしでやった時は揺れる胸目当てか知らんがめちゃくちゃギャラリーができた。(目線の不躾度が高い人は年齢層が高めの傾向がある。おっさん表情に出てんぞ。)じろじろ見られる機会が多すぎてもうなんか、慣れてるけど常にムカつく。

胸をじろじろ見て私を不快にさせる人は胸が好きなんだろう。その「胸が好き」「でかい胸は正義」みたいな価値観を恥ずかしがらずに堂々と街中で発露できるのおかしくない? 現に胸の持ち主の私が不快なんですけど。

それでも、デブに見えるよりはマシなので私は私の好きな格好をしてるだけ、と思って堂々としている。

堂々としていても不躾に見られること自体嫌悪感しかない。だから、じろじろ見てもいいって思わないでほしい。

そういう気持ちで生きてるけど、流石に胸の下に一番外の服入れたりはしない。

だって合ったブラつけてたらその必要ないし。

100歩譲って下乳との接触があっても、それならインナー入れるでしょ?流石にトップスは入れないわ。

だって不躾マンめっちゃ湧くやん。想像に難くなさすぎる。てか突っ張って腕の可動域減るし。なんならすぐ抜けるでしょ。

10000歩譲ってトップスまで挟んだとして「それが普通!」って吹聴したらまたそういう「トップスを挟んだ胸」を期待してじろじろ不躾目線が増えるって想像つかないか!?

でもって作者!

虚構なんか事実なんかハッキリせえ!

漫画ツイートはあたか事実のように書いてある。

巨乳強調について一言申し上げたい」「私は巨乳のせいであことないこと言われます」「真実は違うの」などなど。

しかしながらその後、「創作漫画」と言う。

https://twitter.com/komotodaemai/status/1315114080785498112?s=21

創作漫画と言いながら「シャツインはネタだけど」

ネタだけど事実

https://twitter.com/komotodaemai/status/1314949546124795905?s=21

ネタなのか事実なのかはっきりせえ!

自分カビたらしいけど

https://twitter.com/komotodaemai/status/1314918112295149569?s=21

巨乳じゃないらしい

https://twitter.com/komotodaemai/status/1315067202261807104?s=21

巨乳とカビの相関があるってどこで判断したんや!

いやもうなに?

私がカビたのは不潔だからじゃなくて巨乳のせい><と、ズボラから合うブラは買わないよ><と、下乳にシャツ挟む女の子はいるよ><

を全部正当化したくて、でも自ら巨乳とは名乗りたくないから私巨乳じゃないよ><、これは創作漫画だよ><って言い訳を後から足したようにしか見えなくて困った!

違う解釈があったら是非教えてくれ!

「下乳にトップスを挟まない私がなぜここまで怒るのか」

なんだけど単にフェチズムを刺激する情報を広められても困るから。不躾目線マンが喜びそうな情報を流布されたらまた不躾目線マンがのさばるやん、って気持ち

「あ、あの子おっぱいおっきい!下乳蒸れてんのかなー、シャツ挟んでんのかなー」って興味持たれて視線向けられる時間や頻度が増えたら不快度増すやん。

パイスラもそう。

パイスラって概念が浸透したせいで、私はその不躾目線から逃れるために肩掛け鞄が使えなくなった。

ただ両手があく、ひったくられにくい便利な鞄を使ってただけなのに、「あ、あのこおっぱいおっきいし肩掛け鞄だ、谷間みえる〜!」って視線向けられるようになったの害でしかないよ。

話逸れるけど、「自分男尊女卑ではない」と思っている一般男性Aが私に言い放った「これだけパイスラが浸透した中でパイスラしてる人はそれはもう見せつけてる面あると思うよ」って言葉マジで一生忘れない。そんな考えのせいで私はカバン選択肢を狭められている。同じような考えの人がいたらどうか見識を改めてほしい。

同じような悩みを持った人いないかなってTwitterパブサしたらパイスラの女の人を盗撮し続けて(モザイクかけてるものの)アップし続けててるアカウントがあったので通報しました。

肩にかけるだけで盗撮されるリスクも上がるのかと暗澹たる気持ちなっちゃったね!

話を戻します。

とりあえず巨乳に対する変な偏見や見えるかも情報を広めないでほしい!

ただでさえじろじろ見られて嫌なので!

そのリスクさらに上げるようなことされたらそりゃ怒るよ!

見られても減らないけど、心はすり減る!

怒りは増える!

以上!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん