2020年07月31日の日記

2020-07-31

anond:20200731155404

センスと言うより、場数とか経験かに見える。

自分プログラムを書き始めた数十年前の自分ならこういうデータとして扱うのが超面倒くさいコードを平気で書いたかもしれないけれど、今は一瞥してそれで渡されても取り扱えるけれど、自分だったらそうは設計しないなとは思う。

そもそも連想配列/辞書を作ってJSON読み書きはライブラリーやらせからJSON設計がーという発想もそんなにない。

anond:20200731235454

一言バイトの子可哀想!って言ってやればよかったのに

世界に発信して大袈裟にして解決すると思ってる?

ゲームおすすめして

何か新しいゲームやりたいなあと思ってSTEAMのおすすめまとめなどを見ているのだけど

自分ゲームが大変へたくそで人気作をやっても楽しめなかったりするので

誰かソムリエしてほしい。ハードプレステ4がある。

のし

クロノトリガーストーリ構成、バトル、音楽全部好き。ドット絵って想像力がはたらいてなんかワクワクする。)

キングダムハーツ2(大好きすぎて生まれて初めてレベルカンストするまでやった。アクション下手なのでバトルは攻撃ボタン連打のみ。もちろんセフィロスは倒せていない。)

戦国無双攻撃ボタン連打でなんとかなるアクション大好き!!!力強くカッコイ本多忠勝を使いこなしたかったが扱いむずかしく、島左近妥協妥協ってなんだ。)

ドラクエ10(たのしかった!世界が広大だしやれることいっぱいあるけど迷わない。親切。)

ぷよぷよ永久にやってしまう。)

・stardewvalley(永久にやってしまう。プレゼントに喜んでくれた人のことすぐ好きになっちゃうよね…)

リラックマ農園スマホアプリだ。かわいい農園を求めて入れた。たとえば小麦が育つにはリアルに2時間かるため、永久にやらずに済んでいる。生活侵食しすぎなくてよい)

Lumosity(ちょと手慰みにやりたい系のゲーム4年くらいずっとこれ。ほかに何か気の利いたものがあったらやりたい…)

グラディウスの何か(スーパーファミコンのやつ。↑↑↓↓左右左右BAで爆発する。子供の時やらせてもらってたのしかった記憶がある。今のこういう系のやつってなんだ)

ちょっとのしかったけど、つらかった

・Undertale(むずかしい。蜘蛛の人のところで止まっている。世界観はとても好き)

東方妖々夢をやった。ノーマルモードでなんとか幽々子さんまで辿り着いたが、クリアならず。あまりにつかれた。もう無理。)

のしくなかった

・428封鎖された渋谷で(だるくて途中でやめてしまった…。小説は好きだけどノベルゲームは合わないみたいだ。)

キングダムハーツ3(とても楽しみにしていたが、ムービーが長すぎてつらい…)

バイオハザード(こわい。1人称視点目が回る。)

PORTAL(2分で過去最速最高に酔った。遊園地バイキングより酔った。)

自分がへたくそすぎてたのしくない

マリオカート(去年、友達Switchやらせてもらったら5連続最下位になり「こんなに下手なやつみたことない」と言われた。)

GTA5(大人シリーズ!ということで勇んで買った。しかし、2面?の「車を奪ってXXまで行け!」というミッションが2か月クリアできなくて諦めた。あと、人のものを盗んだり、なぐったりしないといけないのが悲しくてだめ…。)

anond:20200731232751

女の子には結婚で逆転しちゃうって手もあるからね。

久しぶりにあったらお金持ちの旦那をゲットして増田さんの生活レベルを追い越してるかもよ。

ここはフェナリナーサ

anond:20200731234646

なぜか、筒井康隆の「信仰性遅感症」を思い出した

anond:20200731230240

わかる。甘えるって経済的にも守ってもらうってことだよね

anond:20200731234453

地下組織アメリカ支援して代理戦争に発展すればロシア分割統治くらいはあり得るかもね。

ただし北京共産党は残ると思うけど。

問題はそんなに単純じゃないだろう。

インドもいるし。

anond:20200731234954

子持ちが多いはずのお年寄りですら子育て支援よりも年金医療保障のことばかりギャアギャア言ってるからねえ

anond:20200731233629

フロストドラゴンうんちを見ると落ち着くんだよな

anond:20200731235023

太りたくないなら食べなきゃいいじゃん、少なくとも最低限より先は

anond:20200731232751

将来に備えてお金をためてるんじゃないの。増田と過ごす時間にいちいちお金かけたくないんじゃない。それほどの価値がないってことやろ。

anond:20200731221945

マサツグ様は草重ねただけで紙作ったりするのがかわいくて好き

anond:20200731234918

西宮が「光とともに…」の光みたいな障碍者だったらまた違った感じになってただろう。

クラスメートは近づかないかも。

anond:20200731234519

書き方が悪くてすまんな。

ロリータを着たいけど、似合わないと思ってコンサバ系の服を着ている人物A

可愛い服が似合いそうなのに、男らしさを求めて可愛い服を着ない人物B

別人や

anond:20200731235023

食べないと死ぬけどセックスはしなくても死なないんだよな

はい論破

こんばんは

グレタガルボです

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん