2020年04月26日の日記

2020-04-26

anond:20200426235209

「一度、労働災害にあってみればいいよ」と言われても

は?としか思わないが。

anond:20200426235528

普段正義のために動いている者の勲功が100あれば、勇み足発言マイナス10あっても90は残る。

大目に見てやれないか

anond:20200426235654

じゃあ、中国韓国はどうなの?

悪い癖出てない?

今のうちに家の中で本気でトレーニングして痩せて、1年後に婚活始められるように準備したほうがよさそうかな

なんでスーパーってこの期に及んで特売してんの?

めちゃくちゃありがたいんですけど

感染者数ついに落ちてきたな

グラフで明らかに下がり始めてきたのが素人目にも分かる

なんか心配してた程のこと無くてあっけないな

散々騒いでこんなもんか

https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

anond:20200426235517

横だけど、それ労働全部に言えることじゃん。

anond:20200426235310

生きる側だけではなくて、生かす側の都合もあるので、

生かすことをあきらめて放棄する権利についても検討されたい

anond:20200426235209

ゲイフォビアが加速してゲイますます生きづらい世の中になるよそれ

私の罵倒差別じゃないか大丈夫

私は安倍政権嫌いだし、枝野好きだしマイノリティ差別を受けたことも多い。

でも差別ハラスメント反対という反差別団体が「キモいおじさん」なんて言葉を平然と使い、そういう人たちを識者として起用する報道番組応援する野党リベラルといいながら自分たち道徳的優位性をアピールしてるのだから政権取れるわけないし政権取ってもファシズム一直線だし、補選であっさり負けるんだよ。

anond:20200426234631

お前本当に岡村発言読んだのか?

不景気女性クォリティが上がる」というのは、この場合ルックスが上等な女性生活困窮を理由風俗業をはじめる」ということだろ?

セックスワーカー女性ルックス判断している(自分の好みで女性を”判定”している)、

生活困窮している女性性風俗業を選ぶことを歓迎している=他人の不幸で自分欲望が満たされることを望んでいる。

お前はまず性風俗業の非対称性自分に内在する蔑視に気付け。

anond:20200426235209

それも不幸な世界社会なのだ、不幸な立場理解するために不幸なめに遭わなければいけない現実というのは。

anond:20200426235209

ただ、風俗嬢を最も差別するのは、男性より女性であることが多い気がするんだよね。。

anond:20200426235209

労働法の整備が追い付てないのを根拠するのは筋が悪いのでは。

anond:20200426234542

安楽死意思表明が難しい弱者が言いくるめられて死なされる危険払拭できない

絶対認めちゃダメ

どんなに苦痛に満ちた生でも最後まで生き抜いて欲しい

anond:20200426205559

「取り入れてほしい」に対する「取り入れてるぞ」に対する「取り入れてるけど雑だ」

完全にムービンゴールポストなんだよな。

さすが教養のある方は詭弁お上手。

anond:20200426235054

世界に繋がっとる場所で万人に受け入れられん内心を垂れ流すのはヤメい

女性セックスワーカーについて男と女で話がかみ合わない理由

ここで言うセックスワーカーというのは男性相手にしている女性についてとする。

日本では「女が金に困ったら風俗嬢になればいい」みたいな意見が当たり前に存在する。

そして、はてなでは「女はいいよな。男の貧困は誰も心配してくれないのに」みたいな意見が当たり前に存在する。

主語を大きくして書くのでツッコミたい人続出だとは思うが、大雑把に言って、

男は「気持ちいいことして金がもらえるなんて女が羨ましい」と思うが、

女は「自分の身を危険さらして知らない男に恥をかかされ金をもらうなんて惨めすぎる」と思うから、だと考える。

男がたくさんの女とセックスしても勲章のように語られるだけで身体的にもダメージなんてたまにかかる性病ぐらいだが、

女の場合性病だけでなく、性器の損傷や妊娠リスクがあり、かつ、暴行殺害フェミサイド)という危険もある。

さらに「風俗に行っている男」は自分社会的立場を脅かされることはないが、

風俗嬢をしている女」は差別を受ける。職業欄に「セックスワーカー」と書けないし、副業であっても身バレしたら周りは差別するだろう。

(男も職場等でセクハラをすれば社会生命断たれることもあるだろうけど、風俗なら「金を払い正当なサービスを受けただけ」と言えるわけで。)

基本、男は「サービスを受ける側」と思っているし「金を払う側」と思っているから、岡村みたいなことを平気で言うわけで。

そういう奴は一回、知らない男にレイプされてみるといいよ。

「挿入される側」を経験してみるといいんじゃないかな。

anond:20200426235003

産業性格の話にずらしても無駄

それは法で締め上げる話であって、お前の職業差別正当化とは無関係

anond:20200426234944

しかAIにすりゃあ、こーゆー輩と接客業従事者が遭遇することは無くなるがな・・・

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん