2019-12-10

大学時代全裸事情と今

余興は女子制服で縄跳び…大学サークル理不尽な慣習:朝日新聞デジタル

https://digital.asahi.com/articles/ASMCX4218MCXOIPE00M.html

俺の大学時代って、もう20年以上前だけど、未だにこんなのあるのね。

俺は、そもそも宴会芸とか嫌いだから

なるべくおとなしめの文化系女子が多いサークルに入ったから、

性的宴会芸は、直接には経験していないかな。

ただ、新入生は、新歓で一発芸をやるっていうしきたりで、

どうしても入りたいサークルだったので、

やるしかなかったな… 苦い思い出。。

大学生って、現役で入学すると18歳になるのかな、

まだ思春期の延長だし、自分の恥ずかしい部分を見せるのって、

結構屈辱だよね。

あるときサークルのみんなで、社会人がくるような

少し高めのお店に飲みに行ったとき

隣の部屋で会社員の人たちの飲み会で、男性全裸芸をしていた

のが見えた。

一緒に行ったサークル女性達は、露骨に嫌な顔をしていた。

俺は、社会人になったらこんなことをしなきゃならないのかと

思って、就職したくなくなった。特に大手企業はそんなイメージだった。

事実就職活動はしなかった。とはいえ、今は会社員

今回の女子制服で縄跳びってのも、

男子からしたら、そりゃ楽しいし、パンツが見えたら、

その日友達同士で、だれだれのパンツが見えたとか、

酒の肴にするだろうけど、

これを男子に置き換えて、自分がやるっていうとなると、

つらいよね。

もちろん、男子場合下着が見えても面白くもなんともないので、

全裸ペニス露出してっていうことになるわけで。

自分ペニスが大きいとか小さいとか包茎とか

前を手で隠してて往生際が悪かったとか

酒の肴にされるのも、ちょっとつらいよね。

ただ、実は自分も先輩ぐらいの立場になったとき

ある別の集まり合宿で、男女混合で部屋飲みをしていたとき

後輩の男子に、つまらいから君だけパンツ脱いで飲もうか

って言ってしまたことがあって、

その男子は、ノリが体育会系だったからかすぐパンツを脱いだのだが、

今考えると、その男子にも周りの女性にも申し訳ないことを

したと後悔している。

宴会芸っていうのは、過酷現場を乗り切るために

あえて恥ずかしいことをして、自分さらけ出して、

結束を固めるっていうことだと思うので、

お上手な芸よりも、恥ずかしい、エグいほうがいいと

いうことになるんだと思う。

から体育会系営業系、医者外科系っていうのは、

そういう傾向にあるのかもしれない。

いわゆる大手広告会社出身の人に聞くと、

まぁ、俺にはついて行けなかったなと思う。

女子は、ビキニとか野球拳

(さすがに女子全裸はないようだが、その場合男子が身代わりに全裸になるようで)

それから思い出したけど、

大学で父母も集まるような公式行事で、

全裸芸をした男子がいて、ちょっとそれはどうかと思った。

それから最近だけど、

ホテルニューオータニ用事があって行ったとき

披露宴で、全裸ではなかったけど、パンツ一丁にタイツを履いて

芸を準備している男子グループを見かけたけど、

厳粛な行事で、こういう下品な芸ってどうなのって思ってしまった。

かに皆を楽しませる芸を持つっていうのは、

なかなか難しいことで、

それだったら脱いだり、一気飲みをしたりするほうが

なのは確かだよね。

まぁ、今ぐらいの年齢になれば、

脱ぐだけで、仕事がどうにかなるんであれば、

喜んで脱ぎますが。オナクラ大好きですし。

サークルなんて、仕事じゃないんだから

嫌ならやめろっていうブコメがあったように思ったけど、

まぁ、大学生にとっては、サークルバイトゼミは、

それぞれウエイトのかけ方は違っても、

大事な部分ですから自分もそのサークルに入りたくて、

その大学入学した面もあったので、やめるなんて考えられなかったな。

社畜も一緒ですな。損得だけで行動してるわけではないし、視野も狭いからね。

今の自分は、幸い会社宴会やるかやらないか

決めることができる立場なので、やっていません。

年に一度、食事会(それも昼間)をやるぐらいかな。

前は、夜に忘年会とか納涼会とかをやっていたんだけど、

会社飲み会って、みんなが共通話題をもっているわけでもなし、

仕事の話をするのも疲れるしで、

結局夜に開催すると、性的話題になりがちなんだよね。

つい自分もそういう話をしてしまう。

それから若い新人男性が入ってきたときに、

年配の女性その男性に、彼女はいるのかとか聞いてしまって、

その新人男性からクレームが入ったこともあった。

それを聞いたとき俺はびっくりしたけど、

うそういう時代なのかもね。

それからは、年に1回程度、昼間に、なるべく高級なお店で食事会を

するだけにしている。

昼間で、しかも高級店だと、下ネタが出にくいからね。

ただ、会社としての一体感はでないよね。

でも、そういう時代の流れかな。これから転職も副職も当たり前になってくるし、

体感っていうのは、必要なくなってくるよね。

─原文─

罰ゲームは、10メートルほど先にある袋に向かってハイハイして進み、

袋の中のバナナを食べるというものだった。」

これは何? フェラチオマネってこと? よく分からん

以上です。疲れた

  • でも皇室が出席してる場で誰も全裸芸してないじゃん、ヒロヒトも「朕のチンチンw」とか言ってたし一人ぐらい眞○子さまの目前で全裸芸する男がいてもいいんじゃないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん