2018年04月21日の日記

2018-04-21

運送業バイトしてたとき、一緒に働いてたおじさんたちがパチンコの話してたのでとても驚いた。そういう人たちがほんとに存在してることがそのとき実感としてわかった。

https://anond.hatelabo.jp/20180421235412

錦糸町のあっち側夜1人で毎日歩いてたら間違いなく絡まれるぞ

試してみ

お 前 ら は 人 間 の 鑑

せやろ?

なんでパチンコなんてやるんだろう

パチンコ批判すると左翼は怒るけど。パチンコって何の意味もないよなあ。

anond:20180421235120

おサイフケータイが廃れて、ああいうのに不信感が出て現金主義に戻ったんやろ

あの頃は半分ぐらいの客がピッピやってた気がする

anond:20180421232637

ご丁寧なアドバイスいただきありがとうございます

私が購入した物は、ご確認いただいたテーブルで間違いございません。

ご紹介いただいた椅子ですが、近くの店舗在庫があるか問い合わせてみたいと思います

私がテーブルを購入した際にも、同じような素材の折りたたみ椅子がないかお店の方にお聞きしたのですが、不具合のために販売を中止しているとのことでした。

どうやら、改善されて販売を再開されたようですね。

また、テーブル椅子の高さの記事も大変勉強になりました。

今使っている椅子は、どうもテーブルに対して座面が高すぎるようですね。記事を参考にテーブルの高さをかさ増ししてみようかと思います

もっとも、座り心地について、事務のしっかりした椅子を使うのがベストだというのは、おっしゃる通りですね。

今は部屋の整理整頓を重視して畳める物を探していますが、今後、長時間机に向かうようになれば検討してみます

風呂が嫌いとかやばいよなあ

まあ詳しくいうと、お風呂が嫌いな訳じゃなくて、お風呂に入った後、寒い洗面所に出て、着替えて、髪を乾かすのが本当にしんどい

直したいのに直らないから2日に1回しか入らないし、髪がベタつかなくて汗をかかないのであれば極力入りたくない

この面倒くさがりを治す方法あれば教えて欲しい

大阪奈良滋賀

意外と近くてここらが畿内として都会扱いだったのわかる気がする

東京の方に移っちったけど

空を飛べなくなる夢をよく見る

自由に飛べたはずなのにうまく飛べなくなっている。

ジャンプして着地しないように脚を曲げて粘るとふわっと浮くんだけど、不安定で長続きしない。高いところ飛んでて突然効力が切れたら墜落して死ぬしとても怖い。なんで飛べなくなったのかなあ。

ツイッタープロフで「小説家」って名乗ってるのに著書がクソみたいなのしかない人間10割やべー奴しかいない

anond:20180421233458

聞いてみたら?もの知らずなもので恥ずかしいのですが、役職は折電の際にどのように活用するのか教えていただけますか?って。先輩が難しかったら、さらに在職年数上の人に。意外な活用方法業界によってはあるのかもよ!個人的には大事じゃないと思うよ!

anond:20180416161031

これの記事末の広告にゃんこ大戦争が出てきてまったく大戦争だなと思った

anond:20180421234105

兎の耳っぽく見えまするが狐なの?

ブギーポップの古い奴、好きだったんだ。あの頃の深夜アニメ

小奇麗にまとまって疲れたオッサンの娯楽になりきってしまう前の、ドラマアニメ中間ぐらいのカルトなナニカが好きだった。

オッサンが見るにはジュブナイル過ぎて、子供が見るには小難しい、アンバランスで、本棚のどこにも正しい居場所のないような作品群が好きだったんだ。

暗くて救いようがないような、明るすぎないからこそ救われているような、結論視聴者に委ねられすぎるような危うさに魅せられた。

ドラマでやれば非現実さに画面が耐えられなくなるような内容を、やたらと薄暗い明度と目の大きすぎないキャラクターで描く世界に惹かれてた。

あの頃のアニメはもう絶滅危惧種だ。

どれも萌え燃えを上手に使って、ネットでバズらせたがっている。

それで正解なんだ。

商売として、コンテンツとして、娯楽として。

迷走していただけなんだ。

でも、迷走していた頃のフラフラと当て所なくさまようなあの頃の深夜アニメを愛していたんだ。

今季だとメガロボクスはその生き残りだ。

WIXOSS魔法少女サイトもあるけど、あれは少し別の血が混じりすぎているような気がする。

画面が、映えていすぎるんだ。

それだと、話の湿り気が目立ちすぎて、なんだか悪趣味なだけに見えてしまうんだよ。

自分の好みと違うというだけの話なのだけどね。

年頃の娘

久々に家族でメシ食いに行った。みんなで歩いて近所のイタリアンに。

そしたら思春期ど真ん中の娘が「パパ、学校でさー、こんな事あったんだよー」とか

珍しく話かけてくんの。普段あんまりしかけてこないのに。

なんか、ちょっとうれしくなった。

娘よ、好きなことをしろ。俺は君がやりたいことをできるように全力で支援するよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん