2018年01月29日の日記

2018-01-29

引きこもりの私でもどうにかなってる

中1のときいじめられて学校に行けなくなり、22まで引きこもっていたが、バイト専門学校を経て、普通の安月給のサラリーマンとして働いてる。

頭が悪く体力もないので毎日失敗してばかりだが、まあ別にどうにかなってるので、世間は大して優しくもないがそこまで厳しくもないんだなと

笑う門には福来るだよ!

明日は笑って過ごそうね(^^)

まだ理性があるからこんな世の中で子供を作るべきではないと思えるけれども、そのうち理性もとんでこいつ俺より長生きしないだろうなと思いつつ中出ししそう

腹痛

お腹痛い。泣きそう。

自分はまだまだ子供なんだと思い知らされた気分で嫌んなった

大人ってなんだ?どうすればなれるんだろう

anond:20180129235203

性犯罪被害者の顔は公表されないし、いつまでもニュース番組やらせで作った美人女性専用車両いらない痴漢されない勘違いブスだけ乗ってる画像で喜んでるし

四十代女性痴漢されたみたいなニュースでは冤罪冤罪とすぐ騒ぐし

ブスが被害者なら冤罪美人ならハニトラで男は被害者じゃなければいけないと頭固まってるじゃん

無理だろ

そもそも痴漢は間に他の男を挟んでカモフラージュするなど冤罪を生み出す為のテクニックを駆使して、一般男性からしたら脅威であり悪質極まりないのに

男は痴漢ネタは喜ぶし痴漢が起きたら毎度捏造痴漢擁護して被害者攻撃する

こいつら本当に冤罪を怖がってるのか?痴漢のために被害者女性の口を塞ぎたいだけなのではと不気味だ

大きい主語とは

大きい主語って、

降雨による水素イオンと交換性陽イオンイオン交換や、土壌中にある有機物量が減少することにより引き起こる土壌の酸性化は、土壌の持つ保肥力や緩衝能を低下させることに繋がる。

みたいな、やたら長い主語のことを言ってるもんだと思っていたよ。

anond:20180129234249

そうなん?

なんかまんさんが吹き上がっておもちゃにされてるようにしか見えんが

PSYCHO-PASS1期1話見返したらめちゃめちゃ面白くて嬉しくなった 受験がんばるぞ〜〜

anond:20180129235118

自分も良いと思うし、自由にできる事だと思うよ。

でも差別らしいよ。

anond:20180129234727

そりゃブスが一般的痴漢されるものというコンセンサスができたら「ブスも痴漢されるんだな」と思うようになるでしょ

何言ってんの?

車を売った。

何が正解だったのかはわからないので、記録として下記する。

BMWミニクーパー 2004年走行距離 75,000キロ 評定は五点中四点だった。

似たような車の中古市場の実売価格が50万くらいだったので、20万くらいで売れたらいいなーと思ってた。最低でも10万。

カーセンサーウェブ査定依頼すると電話バンバンかかってきた。

3社は10年越えてる車に出張はでけへんから車を持ってきたら査定してやると。

最終的には五社査定にきてくれることになったので一斉に同じ時間査定してもらうことに。

土曜日の1時から一斉でと言っていたのだが、まずジャックが早めの12時ごろに来た。

20万は無理ですね。10万ってとこですねー。じゃあ他の会社査定待ちます。今なら12万出せますがどうですか?今だけですよ?いや、いいです。じゃあ帰ります

といって帰っていった。

その後ガリバー10分前にやってきた。ジャックが帰っていって12万を提示した旨を伝えたのち、上司確認するので15万であれば今決めてもらえます?と聞いてきたのでOKとした。すると、ダメでした、うちは10しか出せないのでもう帰ります、と言ってきた。他の会社査定を待ってもらえないかというと、いや、12万は出せないんで。12万出すと言ってたジャックはもう帰ったのだが、と伝えると、じゃあ早く電話して引き留めた方がいいですよと言って帰っていった。そのあたりでカーチスがやってきたんだが、何であの人もう帰っていったんですか?どういう状況なんですか、と。

経緯を話すと、あーそれは戦略ですよ。でない価格をふっかけてるだけです。今電話を掛けても、もうその値段は出ないですよ。つまりガリバー10万ですら出ない価格なんですよ、と言ってくる。

残りの三社が十万出せないからといっても、ここで決めた方がいいですよと。

そのあと、2社がやってきて、ようやく揃う。

から来た二社には経緯はなにも話さず、とりあえずこの中で決めますと伝える。

そのうちの一社がまぁ、八万くらいですね、と伝える。カーチスも口ぶりから十万はいかなさそう。残る一社に呼び出され、例えば11万くらいやとどうですか?と聞かれたので11万だと決めますと答える。じゃあ確認します、と電話を初め、10万でどうすか?とちょっと下がる。粘って10.5万になったのでもういいかと決める。カーチス査定額は聞かなかった。

で、決まった後に、ジャックが去り際に12万と言ってたと話すと、それはよくやるパターンなんですよ、今電話しても間違いなく8万くらいですよ。私が10.5出したといったらカーチスも食い下がらずにすぐに納得してたでしょ。と。

どうするのが正解だったのか。

かけひきがわからないので、何かガリバーもそれを見越して早く帰ったようにも思うし。案の定ガリバーからから電話かかってきたし。彼は他三者が10万以下になると予想したのでは勘ぐってしま

anond:20180129234653

ゴムだけによく伸びるってやかましいわ

コインチェックが悪いみたいな報道が多いけど

コインチェックじゃなくて、盗んだ人が一番悪いんじゃないの?

教えてエロい

anond:20180129234407

自分とは逆だなー。

話している内容に興味はあるけど、その人である必要性はあまり感じない。

けど興味深く聞いちゃうから色々トラブルを招く。親しいと思われたりする。親しくなりたいと思っていると勘違いされたりする。

話す内容もだけどその人がどういう生まれでどういう経験を積んだからそういう感覚を持つようになったのかとかそういうのを観察するのがすごい楽しい

朝起きると、美少女になってるじゃないですか

これ凄いよ、誰も困らない。

現在ブス→困らない。

現在美少女→変わらないので困らない

現在男→もちろん困らない

現在ババア→喜んで困らない

ほら。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん