2014-10-31

不細工女の子をわらってください

女って悲しい生き物だね。

まあこれを男性が読んで、それは男性の僕もそうさ、という人もいるんだろう

でも女には闇があると思う。

女の子ばかりの職場で働いた。

女の子ばかりなのは正直気が楽だ

でも女を売りにした商売だったから、ダメだった。

男の目がきになるんだ。

たぶん不細工であればあるほど

不細工呪いだ。呪縛だ。

かわいい女の子は自信満々の笑顔で笑う

私も、中学始まるくらいまで、そうだった。

でもそれは、簡単に壊されてしま

いや、自分不細工な顔が、自分で壊したんだろう

ちいさなころから、社交性皆無だったが

絵を描く趣味のおかげで、男の子達と話すことができた

でもそれも小学六年生まで

女の子雑誌を読んで男の子よりさきに恋愛に興味を持つ

それが普通なんだ

でも私は醜い容姿だったか恋愛なんて考えるだけで恥ずかしかった

不細工が人を好きになることに痛々しさを感じるんだ

男の子も、女の子に好かれてる噂をきいて悪い気がしなくなる年頃だったんだ

私は、成長できなかった

五体満足、健康に生まれてそりゃないよと思った。

無情にも

男の子たちに描いて描いてと頼まれていた絵も

一人でヒソヒソ描くようになった

女の子の好きなような絵ではなかったか女の子友達はいなかったし

男の話ばかりする友達なんていらねーって思いながらつよがってた

なんでも1人くらいいれば楽しかっただろうね学生生活

中学になった。私は不細工拍車をかけちょっとデブリ始めていた。

両親の離婚理由中途半端にぐれ母親入学写真なんか撮る気なかったと思う。(最後良心で撮った)

しかしグレるといっても、一人だ。

学校に行けばサボったり絵を描いたり

見た目は完璧オタク風味

から案の定周りにはオタク風味の輩がよってきた

でも、私はアニメ漫画は全く見ていなかった

たまにみたとしても、コアなファンになったりすることがなかったので

彼女らの気持ちがわからなかった

そして私は完璧に居場所をなくした

オタク風味の輩と好きでもないのに絡んでいる上に、いじめっ子軍団にひとくくりに悪口を言われるのも癪だったか

まあ結局単独いじめられたけど

なにをかいてるかわからなくなってきたぞ

まあそんなこんなで

高校にもいかず、今時珍しい中卒という肩書きだけをもち社会に出たクズ

正直クズってありがたい便利な言葉

本当にゲスくて意地汚くてそれでも生きることに執着する哀れな人間をたった一言自虐

懺悔したような気持ちにさせてくれる神のような言葉

だらだら転職して今に至る。今ニートだ。一人暮らしで両親に無心できないのにやばいな。

若い人ばかりの職場も苦手だ。正直覚えは早いとおもっている

でも虚弱体質なのと朝に弱いのがあるけどな

それでも仕事気合を入れてやる方だ

気合を入れるが後輩にはうるさく言わない舐められるタイプ

メンタルが弱すぎる

あの空気が苦手なんだ

男女の空気

若い空気

くだらない話に笑って

SNS他人模索する

小学生から成長してない私が言えたことじゃないが

他人に興味がある振りをして全部自分に目を向けてほしいという露骨自己アピール

自己顕示欲

興味のない人間は徹底的に迫害する中学生いじめのような習性を持ってること

それに耐えられない

その心理にはやっぱり

どうして私、新しく入ってきたのにだれも連絡先とか聞いてこないんだろう

やっぱり不細工から

っていう、自分の醜い部分がある

自分からしかける気にはならんのか?自分でもおもう

でもできないんだ、うわ、なんだこの不細工っていう表情が

相手から伝わって来るんだ

でもこの時点で矛盾が生じているんだ

不細工で愛想も良くないってわかってるのにまだ他人に期待をしているきもさが。

しかし、自分より下だ と見た目で認定した 同期には話しかけることができた

クズ

ごみ

しんだほうがよろしい。

その男の子は会話に答えてくれた

今思うと心が痛い

自分が醜い

女の子ばかりの職場でも、もくもくと仕事に集中しても

自分の目の前でちやほやされる同年代に動揺する

笑うことしかできない

慣れない化粧が崩れていく

やめて、やめてよ

どうして同じ若さをもっているのにわたしは口をきいてもらえないんだろう

しかけられないんだろう

不細工から

中学生の話に戻る

笑っても笑っても不細工は叩かれる

しかもよりによって不細工男子に。

同族嫌悪かな?

わたしは男子の思う壺だった

罵られて、あってもしょうがない恥をかかされて

どんどん卑屈になった

いや、もとから卑屈だったね

他人に興味を持つって大人になることなんだな

他の不細工がいろんな夢を見つけ出すあいだに

私は未だに不細工な顔を鏡でじっとみつめて

一生懸命可愛く見える表情をして

かわいいでしょ 私かわいいでしょっていってる

いわば毒ガスみたいなもんなんだね。

  • あの、私も不細工だし職場にも未だなじめないし ランチは皆外で一緒に食べてるけど私は事務所でお弁当だし 連絡先知ってるのは上司だけだし、 お風呂上がりの自分はアイドル並に可...

  • 自分は男のブサイクだけど、たしかに女性のほうが標準的な期待値が高いぶん、ブサイクにはつらいかもしれないね。 どうして私、新しく入ってきたのにだれも連絡先とか聞いてこな...

  • ブサイク以前に長いんだよね。そこからなんとかしたほうがいいよ。

  • ブサイク以前に長いんだよね。そこからなんとかしたほうがいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん