2011年07月07日の日記

2011-07-07

http://anond.hatelabo.jp/20110707235349

言われてみればそうかもしれません。

お恥ずかしい話です

http://anond.hatelabo.jp/20110707235210

正義を振りかざす奴はどこにでもいるんだよね。

http://anond.hatelabo.jp/20110707234551

なんか言い訳がましいというか…

そういう微妙な雰囲気が尚更混乱させそう。

ネットってきれいごと蔓延りすぎじゃね?

悪意が目的なのに、その建前としてきれいごとを利用するのはもうやめようぜ

みんな見てて気分悪くならないのかな?

http://anond.hatelabo.jp/20100616012957

あいネタで笑ってる女ってどれぐらいの割合なんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20110707234020

ギクッ…

結婚も覚悟はしてるんですよ、覚悟は…。

ただ彼女が辛い状況におかれて、俺に精神的に依存しているだけだったら

結婚後、彼女が後悔しないだろうかという心配はあります

少し精神的に余裕ができたら、もう少し厳しい目で、俺のことを見極めてほしいと思ってるんですが。

漫画ってだいたいどれくらい連続して読めるものですか?

最近時間があるときでも連続して十冊も読むとへとへとになってしまます

調子が悪いと一冊でダウン。三十分以上読み続けられなくなってしまます

よっぽど小説のほうが読みやすいようにさえ思ってしまます

まあ小説にしてみても、字面をなぞるだけのような読み方になっているきがするのですけれど。

この際だからどちらも纏めてしまますが、本を読んでいると、そこに何かが描かれていることは分かるんです。分かるんですけど、いまいち飛び込んでこない。

漫画にしても小説にしても、高速でスライドショーを眺めているような気分になるのです

いい話だったなあとか、面白かったなあとは思うけれど、肉薄してくるような感想が抱けない。

原因を漫画小説押し付けることは簡単ですが、どうにも自分自身の集中力というか意識というものが散漫とし過ぎているのが問題であるように思うのです

広く薄く漂う認識主体では、確かに得られる情報の量は増えるでしょうが、読み取る情報の質に劣化が見られるような気がしてなりません。

どうすれば以前のようにシャンとできるのでしょうか。それとも、変化というものは一方的なものしかいから、元の鋳型に嵌ることはできないのでしょうか。

残念でなりません。

http://anond.hatelabo.jp/20110707232718

そうですね。おっしゃる通りで、一生面倒みられるのは嫌みたいです

ただ休職が経歴書に傷をつけてしまったことに後悔していて、転職するにしてもうまくいくのか不安がってます

でも今は何より、当時彼女を苦しめていた上司や、「復帰後も何も心配ないから」と休職を勧めた上司を憎んでいます

またそれを疑わず素直に休職してしまった、昔の自分の甘さとか、そういうものを抱えています

職場人間の、腫物を触るような態度を目にするたびに、そういう嫌悪感みたいなものが抑えきれなくなっているみたいです

健康な若い人なら、あまりならないような、ストレスが引き金になる病気なんかが出てきて、見ている方も辛いです

http://anond.hatelabo.jp/20110707233514

元増田はその結婚の話にきちんと答えてるの?

あんまりはぐらかすと逃げられるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20110707232332

元増田です。すごい勢いで結婚を口にされてます

付き合ってからはまだ数か月ですが、知り合ってからはもう10年近いです

頑張りどころというのがあるのは知っているつもりです。お互いのことはある程度よく

知っていると思っていたのですが、目が届かないところで苦しんでいるのが辛いし不安で仕方ないのです

ジョブホッパーなのか?2回目の転職が成功した

ちゃんとした正社員になったのは今回が初めて。

1社目はアルバイトで入った飲食店

2社目はITベンチャー偽装請負で常駐のサポート

3社目は正社員一元的サポート

本当はサポートとか好きじゃないだけど、好きなことじゃなくて

出来ることに目を向けて転職活動をしてみたら縁があって入社できた。

年収だんだん上がっているんだけど、この仕事、果たして未来はあるのだろうか。

ヘルプデスク経験を活かしてインフラ系の構築、運用セールスとかに成れるのかな。

子供もいて、将来どうやって生き残るかを考えている。

できるだけ自分を研ぎ澄ますしか生き残るすべはないのだけど

転職するなら残り一回な気がする。

40,50になったときにどんな仕事をしていけばいいのだろうか。

サポートが嫌いなのはプロバイダサポセンでのバイト経験偽装請負でのPナグループ会社

封建時代的な文化に嫌気がさしたから。

pはあんな思想でよく利益を出せると思う。経費とか考えてないんじゃないかな。

http://anond.hatelabo.jp/20110707042336

怒ったり呆れたりするのも無理無いわ…。

http://anond.hatelabo.jp/20110707232000

20代前半だよね?

それぐらいの年の女の子って結婚視野に入れつつ仕事は嫌だけど頑張らないといけないしって感じ。

悪いけど元増田とメチャクチャ結婚したいって訳でもないのか?とか思っちゃうね。

http://anond.hatelabo.jp/20110707231748

見た目がちぐはぐで想像がつかない人っている。

老け顔って言われるよりいいかと。

http://anond.hatelabo.jp/20110707231457

元増田です

やはりそういうものかな…

俺は焦ると辛いんだよと言っているんだけど、なんかどうしても心配なんだよねー。

親にはどうしても頼りたくないらしいけど、健康害してまで無理してほしくないよ…

ニートでも生きていてくれたらいいよ。

俺が心配し過ぎなのかなー。

年齢不詳って言われるが

それは言葉通りの意味で、必ずしも若く見えるという意味ではない。

若く見えるなら若く見えるって言われるはず。

微妙

http://anond.hatelabo.jp/20110707231544

単科って言ってももちろん理工系の単科って意味だろうから

地方によくある○○工科大学とかの中のどれかじゃないかと。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん