2008年08月23日の日記

2008-08-23

増田はおれの釣り

俺は、ここを釣り場にすることにしたぜ!

お前らをつって釣って釣りまくってやるぜ!

人気のある女の子はどうやって落としたらよいのか

僕は20代後半のもてない男です。

相手の女の子は20代前半。可愛く明るく元気で誰からも好かれるタイプ

こういう誰からも好かれるかわいい女の子は、当然僕よりも良い男(別に自分を卑下しているわけじゃなく、だれが見てもよい男っているじゃないですか。そういう男)からも引っ張りだこなわけです。

そういうライバルを蹴散らして、スペックが低い僕が彼女を獲得するにはどうやったら良いのでしょうか?

精神論はいりません。当たって砕けろとかそういう話を聞きたいんじゃありません。

テクニックとしてどうするべきかを聞きたいのです。

程よく仲の良い女の子に「夜の動物園に一緒にどう?」と誘われた

今日か明日予定が空いていたら、夜の動物園にいかない?」

とお誘いメール。声をかけてくれたのは、2歳年上のお姉さん。

でも、見た目は自分の方が老けている感じ。

とある市民活動的な集まりに自分が参加したのが、知り合うきっかけだ。

知り合ってから、時々一緒にお茶してみたり、モロッコ料理レストランベリーダンスのショーを見たり、

デートとまでは言わないけれどイベントごとはいくつかあった。

もちろん、最初からそんなに頻繁に一緒に行動していたわけではない。

いつだっただろうか、彼女からマメに連絡が来るようになった。

そして、ある日の夕方。

デニーズで軽い夕食を一緒にする機会があったときだ。

いつものように、くだらない話題で会話を楽しんでいた。

ふと、会話が途切れた時、彼女が真剣なまなざしを僕に向けて言葉をこぼした。

「ちょっと前の話だけど、元カレ結婚して彼のもとに引っ越すつもりだったんだ。

それが、ねぇ。なんかね…」

話はここで終わってしまった。

自分もどう声をかけていいか分からない。

それから、彼女を見るたびに、どこか悲しさを背負っているように見えてしまう。

そんな時に「夜の動物園」に一緒に行こうというお誘いメール

結果から言えば、行く事にしたんだけど、今もしょっぱい気分が残る。

■■■

何を思って自分を動物園に誘ったのか。

結婚しようとときめいていたはずの彼女に何が起こったのか。

友達以上にもなっていない関係

夜の動物園

今夜、動物園を散策しながら、僕はそんな疑問を彼女から聞き出すことができるのだろうか。

法律暴力として利用するネットユーザ誕生

 

ニコニコ動画を本格的に通報するぞ

http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1206423660/

 

ボランティアニコニコ動画著作権違反動画を通報

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1215437961/

 

誰かを守るためにある通報という制度が、誰かを傷つけるため、ストレス解消のために利用されています。

人の粗はもれなくツッコミを入れるのに、

人の粗はもれなくツッコミを入れるのに、自分の粗はセルフノリツッコミでチャラにしようとする。

元増田、これ何て読むの?

もと?はじめ?

増田発】気になる5人のブックマーカー【有名どころ】

増田発ではてブのいいところ示してみようぜ。

【増田発】面白いはてブ書いてる人アンケート【コメントとかタグとか

元増田だけど、集まりが悪かったからageとく。

【増田発】面白いはてブ書いてる人アンケート【コメントとかタグとか

殺伐とした増田で孤軍奮闘、お疲れ様。

なんか、ポジティブ方面なトラックバック増田にはなかなかつかないみたいだね。

じゃあ、思いつきで有名どころをいくつかピックアップしてみるよ。

次は「浴びせて読ませるブックマーカー」とか

「じっくり読ませるブックマーカー」とか

「ガツンと突っ込むブックマーカー」とか

誰かやってくれないかなw

http://anond.hatelabo.jp/20080823161035

元増田です。レスありがとう

今日一日はもやもやして過ごしました。

スポーツジムに行って汗流せばすっきりするかなぁと思ったけど、その気も起きずにラーメン食べて寝たらこんな時間です。

メッセンジャは仕事で利用しています。

必須ツールです。

1対1は当然、1対他、1対全員も可能です。

業務上の伝達事項や、軽いファイル転送などに利用しています。

今回のメッセージは相手と自分とその周りにいる人の計4人に送られました。

メッセンジャには

「こんなこんな事しちゃダメだよ + ニュースソース

のみだけだけど、口頭で周りに

「○○さんダメだよこんなことしちゃ」

っていってからメッセージを送っています。

なにか気に障ることを言ったのかな。

あ・・・愚痴に思いっきり正論で答えたことがあった。

それか?

それくらいしか思い当たらない。

基本的には相手からの質問や話かけに答えるのみで、こちらからは話しかけないようにしているんですが・・・。

そんなに犯罪者面に見えるのかなぁ。

すごい情けなくて泣きたくなります。

とりあえず、明日も日曜で休みなんだけど、ちょっと無理してでも気分転換に行こうと思います。

職場での座席がまん前なので、さっぱり忘れることはできないです。

一緒に進めている仕事もあるので。

でも、「スルー力」っての発揮して、なんとか生き抜いていきたいと思います。

http://anond.hatelabo.jp/20080823202606

ミスして意気消沈してる人が気持ちを切り替えられるように「しょうがない」って言ったこともあったし

俺は本来、こういう風に誰かをフォローするときに使う言葉だと思う。

でも、うちの部はそのスポーツの連盟に属してて、他チームの試合運営とかも当番であたるんだけど、

そういう時にミスをして運営が遅延したりしても、「しょうがない」っていうことはないと思う。

俺は自分とか自分のチームに多少迷惑をかかるのは気にならない。

けど、他校とか外部の人に迷惑をかけて、自分のミスを「しょうがない」で片付けるのはどうなの?、と思う。

いつも、上級生のミーティングでこのことを言うんだけど、誰も聞く耳を持ってくれない。

俺じゃなく、コーチとか監督が言ってもその場限りで次も同じ感じになる。

去年まではこんなことなかったんだけどなぁ。

あーあー

土曜日なのに家にいるよ

とりあえず、乾杯

http://anond.hatelabo.jp/20080823214111

しょっちゅう会ってるなら向こうもそのうち一緒にいても違うことをしだすし、たまにしか会わないならベタベタしてあげれ。

3桁wwwwww2桁の俺からしたらwwwww

そんなこと言ってると1桁から「2桁wwwwwww」って言われるんだろうけど。

何が言いたいかというと1番は偉大。

ネットカフェ難民って、親いないの?

すげー不思議なんだけど、ネットカフェ難民って、親いないの?

24時間やってるネカフェ自体、ある程度都市部にしかないと思うんだけど、

地方から都心なり都市部大学に進学・一人暮らし

卒業しても就職できず(もしくは「なんとなくしない」で)派遣日雇い

金が貯まらず、家の更新料なんかを払えない

(2年間フリーターだったら、更新手続きが2年なので、金がちょうどない)

ネカフェ難民

みたいなのを想像する。日雇い仕事があるのも、ある程度都市部じゃないとなさそうだし。

まあ、それぞれいろんな事情があるとは思うんだけど、

それにしても、住む所なくすくらいヤバイ時って、さすがに実家の親に頼ってもいいんじゃね?

そりゃ社会人にもなって親に頼るのは・・・とかちょっとしたプライドもあるだろうけど、

悪いけど家なきゃまともな社会人じゃねぇよw

てか、社会人なっても実家にいるって、そんな恥ずかしいことか?

都会に出てきたけど、どうにもならなかった、

そういう時、一度態勢立て直すために、「実家に戻る」って選択肢は、普通じゃないか?

ネカフェ難民やってる奴らは、もちろん好きでやってるわけじゃないだろうけど、帰る家(実家)はないのか?

となると、実は日雇い労働とかっていう問題以前に、

ネカフェ難民には、家庭問題があるんじゃないだろうか。

俺は埼玉出身で、東京大学出て、東京一人暮らしをしている。

大学んときのヤツらは地方から来たヤツもいて、実家に帰ったヤツもいるし、

そのまま東京で働いてるヤツもいるし、関東近辺の実家から東京通勤して働いてるヤツもいる。

地元の友人はけっこう実家にいるヤツらが多い。

駆け落ちじゃないけど、双方の親に結婚を許されなくて、無理やり結婚したヤツもいるし、

実家フリーターやってるヤツもいるし、実家だけど、放送作家目指して、少ない給料やりくりしながらがんばってるヤツもいる。

一人暮らしor実家、ってどっちか。ネカフェ難民はいない。

ニートって、短絡的に言えば、昔ならばオヤジが「とっとと働け!」ってぶん殴って更正せざるをえないよーなもんwを、

今の甘い家族が作っちゃってる的な部分があると思う。

その逆で、ネカフェ難民って、戻る家のない人たちが、なんとか生きていくための苦渋の選択なんじゃないだろうか。

ニートが親が関わり過ぎる・甘過ぎることで作られるなら、

ネカフェ難民は親との関係性が断絶していることで生まれてしまうものではないか。

となると、

ネットカフェ難民生活費職業訓練条件に月15万円融資

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080823-00000022-yom-pol

てのももちろん重要なんだけど、実はそれよりも根っこの部分で、

日本の家庭環境が壊れているってコトに対しての政策をしなきゃいけないんじゃんないだろうか。

まあ、何をすればいーんだか検討が皆目つかないんだが。

http://anond.hatelabo.jp/20080823203935

君は仕事できなさそうな人だねぇ

言ってやろうか?なんて事があるなら最初っから言わなきゃ駄目

普通の人付き合いと仕事交渉の区別がついとらん証拠

http://anond.hatelabo.jp/20080823150458

よく考えてみると、悲しいのはその元エントリを書いたヤツだろうな。

おにぎりって、幸せ普通の家庭で育った人なら、母親愛情たっぷり詰まった料理の代表格だからな。

自分で料理する人なら判るが「本当に上手いおにぎり」は手間隙がかかる。

俺が好きなのは、カリカリ梅を包丁で細切れにして、おかか、お湯で戻したシラス、刻んだ高菜などを混ぜ合わせたもの。アレは最高に美味いし、作るのにかなり手間がかかる。

他の家だって、かなり手間隙かけた、その人の家のおにぎりがあるもんな。

そういった事が想像できないぐらい、ものすごく心が貧しい家に生まれ育ったんだろうな、元エントリのやつは。

http://anond.hatelabo.jp/20080823195150

そうだね、全部周りが悪いんだね。

君の1時間と、僕が部屋で可愛い子とチュッチュしてる1時間は平等。神様は、どの人にも等しく時間が流れるようにしてくれている。

君は1時間呪いに使う。僕は僕の思った楽しい事に使う。

人は自由に動く事が出来る。君は自由に引きこもって、自由に呪う。

僕なんかからしてみたら、そんなくだらない事に1時間使うなんて考えられないけど、君はそれが楽しいから毎日十何時間もそれに費やすんだろう?

僕よりずっとフリーダムだ。

http://anond.hatelabo.jp/20080818121537

「楽しくない」のと「何も思い浮かばない」のは違うぞ。

ただ、君は「後先考えない」人種なのは判った。

他に目標も無く、怠惰大学中退なんて人生最悪の選択肢だぞ。

こんだけ格差格差叫ばれてるのに。アホだろ。

抱っこ

やっと仕事終わった。

帰って嫁に抱っこしてもらおうっと。

彼女と自宅で過ごす時間

彼女は直接べたべたしたいようだ。

俺は空間を共有しつつ趣味プログラミング読書)に費やしたい。

どうしたもんか。

http://anond.hatelabo.jp/20080822195823

今更、この記事にコメントもどうかと思うけど。

突然の出来事に対して、今は目の前の現実に対してマヒ、もしくは逃避する防衛本能が働いているに過ぎないんじゃないでしょうか?

そもそも、この書き込みをしたこと事体が、なくなった妻が「いた」事実を確認するような儀式のようなものなんじゃないかと、勝手に推測してしまいました。

人やいつもの日常を失う悲しみや憤りは、徐々に現実日常の中で行う儀式的な「葬儀」や「お墓参り」、「故人の部屋の片付け」などを通して、実感していくものなんじゃないですか?

本来ならば一緒に悲しみに向き合うパートーナーをなくされて、その感情をどこにぶつけていいのか、分からず、消化しきれず、悲しみを否定しようとしているようにも、読んでいて感じられました。

今はただ、その悲しみを静かにゆっくりと実感していく時期なのかもしれません。

どんなに生前の自分の存在を否定したところで奥さんは還ってきたりしません。

貴男のせいで奥さんが亡くなった訳でもないんだから、奥さんから解放されたように言う貴男自身の感情を許して、徐々に日常を取り戻して行って欲しいです。

こんな断定的な言い方で申し訳ありません。

想像でしかない、この言葉の羅列をどうかお許し下さい。

喪失の悲しみが溶けて、お二人の生活がその日常に生まれたお子さんにとっても、愛おしい記憶の日々になりますように。

朝日麻生叩きにはうんざり

それだけ驚異に感じてるってことなんでしょうけどね

「脳の失敗」タグは平気でも「メンヘル」はダメ

http://anond.hatelabo.jp/20080823075056ブックマークから、id:hokusyuの知り合いでもあるid:y_arimコメント

2008年08月23日 y_arim anonymous, 脳の失敗 ←おすすめタグでこれが出ているぞ。/まあ、良識なんてものを担っている覚えは、ぼくに関する限りかけらもない。「左翼罵倒は汚い罵倒」なんて考え方のほうがヤだね。で、「id:ruletheworld罵倒きれいな罵倒」か?

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20080823075056


id:hokusyuの使うタグコメントには抵抗が無いみたいだだし、自分でも似たようなコメントもしてる。

2008年08月20日 y_arim 揉め事 id:hokusyu罵倒タグに磨きがかかってきて楽しいのだけど疲れるだろうなあいい加減。あと[はてなタックル]が地味に好き

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20080819/p1


そんなid:y_arimでも怒ることがあるみたい。

2008年08月05日 y_arim blog, rss, web カテゴリ別・タグ別にRSSって吐かないんだっけ?ブログサービスによるか。ちなみにぼくはb:id:kanoseの「不思議」「野次馬」タグRSS購読してる/id:xevra お前いい加減にしろよ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/kanose/20080805/entrycategory


「いい加減にしろよ。」と言われたid:xevraコメントは、どんなすごい物かと思ったらこれです。

2008年08月05日 xevra 日本人の20人に一人はメンヘル。1万人読者がいれば500人のメンヘルの監視下に置かれる。この覚悟が無いとブログはきつい

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/kanose/20080805/entrycategory


良識をもった人であれば眉をひそめる内容かもかもしれませんが、そんなものとは縁遠いと自称するid:y_arimなら気にもしないような気もしますがそうではなかったようです。キモくて不快であるがゆえにこのコメントはすばらしいとはいかなかったみたい。メンヘルダメだったんでしょうか。「脳の失敗」はいいのに。

(以下追記)

2008年08月24日 y_arim anonymous, hatena bookmark, tag これ見ろ。id:hokusyuなど比較にならぬid:xevraの糞っぷりが読み取れる→ http://b.hatena.ne.jp/xevra/?word=%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%98%E3%83%AB あと「脳の失敗」タグのオリジネイターであるid:ruletheworld死ねばいいと思うよ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20080823210154


他人のせいにするコメントが見苦しく感じた。b:id:y_arimの書いたものについてのエントリーへのコメントで、b:id:xevrab:id:ruletheworldを引き合いに出して責任逃れをしようとでもいうんだろうか。b:id:hokusyuならこんなことをしないだろうと思った。単なる印象だけど。

ついでに単なる印象で言うと、今度なんかあったらb:id:hokusyuのせいにして言い逃れをするかも。

http://anond.hatelabo.jp/20080823205329

返して貰ったこと無いから詳しくは知らねえけど

知り合いが言うには3000円くらいかかるらしいわ。

1万で買った自転車だけど、なんか3000円が厳しいのよね。

市の業者に自転車盗まれちゃったよ。

塚本から梅田まで徒歩何分?

汗はどれくらいかく?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん