2008-08-23

http://anond.hatelabo.jp/20080823161035

元増田です。レスありがとう

今日一日はもやもやして過ごしました。

スポーツジムに行って汗流せばすっきりするかなぁと思ったけど、その気も起きずにラーメン食べて寝たらこんな時間です。

メッセンジャは仕事で利用しています。

必須ツールです。

1対1は当然、1対他、1対全員も可能です。

業務上の伝達事項や、軽いファイル転送などに利用しています。

今回のメッセージは相手と自分とその周りにいる人の計4人に送られました。

メッセンジャには

「こんなこんな事しちゃダメだよ + ニュースソース

のみだけだけど、口頭で周りに

「○○さんダメだよこんなことしちゃ」

っていってからメッセージを送っています。

なにか気に障ることを言ったのかな。

あ・・・愚痴に思いっきり正論で答えたことがあった。

それか?

それくらいしか思い当たらない。

基本的には相手からの質問や話かけに答えるのみで、こちらからは話しかけないようにしているんですが・・・。

そんなに犯罪者面に見えるのかなぁ。

すごい情けなくて泣きたくなります。

とりあえず、明日も日曜で休みなんだけど、ちょっと無理してでも気分転換に行こうと思います。

職場での座席がまん前なので、さっぱり忘れることはできないです。

一緒に進めている仕事もあるので。

でも、「スルー力」っての発揮して、なんとか生き抜いていきたいと思います。

記事への反応 -
  • 昨日職場で 「○○さんこんなことしちゃダメだよ??」 って犯罪関係のニュース(犯人は逮捕済)をIPメッセンジャで送りつけられたんだけどさ。 女子中学生、いきなり殴られ髪切られ...

    • 立派にハラスメントだよ。 メッセンジャーってログ残らないの? 人事にログ見せて報告してよいくらいの事例だと思う。 そもそも職場の人としてるってことは、仕事で使うツールなの...

      • 元増田です。レスありがとう。 今日一日はもやもやして過ごしました。 スポーツジムに行って汗流せばすっきりするかなぁと思ったけど、その気も起きずにラーメン食べて寝たらこんな...

    • 超ライトなハラスメント=ジョークの範疇じゃね?スルーカをつかって華麗にスルーだ! 俺なんてさ、口開こうとした瞬間「しゃべんな」って言われ続けてたけど元気だよ!

    • 立派なハラスメントだろう。 俺も似たようなやつが周りにいる。と言ってもスルーするくらいしかできないが...。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん