2008-08-23

http://anond.hatelabo.jp/20080823192310

内実がよくわかんないんだけど、「しょうがない」って言葉注視しすぎだと思うんだ。

発言が全て本意だと思いこむ前に、きっちり意見を言って話し合いをした方がいい。

俺も学生の頃部活部長をしてたからなんとなく4回生の気持ちも分かる。

ミスして意気消沈してる人が気持ちを切り替えられるように「しょうがない」って言ったこともあったし、

後輩の無茶な要求をかわすために言ったこともあった。

内心はらわたが煮えくりかえってても本音が言えない立場ってのもあるんだ。

もちろん怒ることも必要なんだけど、それだけじゃ後輩はついてこないし部活自体を辞める奴も出るだろ。

まあ少し考えてから行動に移すといいよ。

記事への反応 -
  • 最近の若者、っていうか俺の周りだけなのかもしれないけど。 「お前が言うなよ」って言いたくなる。 それはそうなんだけど、それは自分で言っちゃ駄目だろ、っていう。 今、俺は大...

    • 内実がよくわかんないんだけど、「しょうがない」って言葉に注視しすぎだと思うんだ。 発言が全て本意だと思いこむ前に、きっちり意見を言って話し合いをした方がいい。 俺も学生の...

      • ミスして意気消沈してる人が気持ちを切り替えられるように「しょうがない」って言ったこともあったし 俺は本来、こういう風に誰かをフォローするときに使う言葉だと思う。 でも、...

    • で、その意見を4回生にぶつけたのか? 増田で愚痴ってるだけじゃ、状況の改善をする姿勢がないって意味で同じ穴のムジナだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん