2024-08-11

フワはやすオリンピックに正々堂々と殺すと言うべきだった

やす子といういじられ芸人が、芸人しからぬぬるいツイートを繰り返しぬるい称賛を得ていたのだ。

やすオリンピック

生きてるだけで偉いので皆
優勝でーす😄😄😄😄👏👏👏👏✨✨✨

これは毒にも薬にもならない文章として一見見えるが、その背後には命を削って仕事現場で戦っている精神異常者の狂気を誘発する性質があることは、みな納得できるだろう。

言葉にして論理的説明すると嫉妬だの妬みだの陳腐でチープな表現になってしまうのでここでは詳しく追わないが、事実フワはこのコメントに対して「死んでくださーい」とツイートをカマしてしまっている。

そこからわかるのは、少なくともフワにとってはこの投稿有害であった、少なくとも攻撃を発露させるのに十分であったという事実がある。

やすオリンピックの良し悪しは論じるつもりはなく、今回のテーマではありません。

問題となるのは当然、フワの発言です。

おまえは偉くないので、死んでくださーい😅😅😅😅😅
予選敗退でーす👏👏

ここからわかることを整理します。

表題にある通り、私が一番注目したのは、死んでくださいと言う言葉でした。

フワは、この期に及んで自分の中の攻撃性すら認めることが出来ずに、暴力を装うことも出来ず冗談の風を装った文章を送りつけている。

フワ!

お前がやりたかたことはそんなはずではない!

自分が死にものぐるいで働いても到達できなかったところに、

攻撃的な自分言動を縛られて苦しくやっと勝ち取った維持しているポジションを、いじられキャラでクソオモロいぬるツイートを繰り返し、ぬるい称賛を集めてるやつが現れた。

殺したいに決まってるだろ。

何が「死んでくださーい」だ!

お前がするべきは、覚悟を決めて、このぬるい発言撤回を勝ち取り、やす子を取り巻く環境とそれを許している社会徹底抗戦するべきだっただろう!

お前がするべきは、覚悟を決めて「この発言は聞くに耐えないから、取り消せ」であり、

拒否されたうえでの「私の覚悟は決まっている、今からお前を殺す」

であるべきだった。

フワ。

おまえはやす子を侮りすぎていた。

フワ。やす子はお前なんかよりも上の人間だ。

フワ。お前ができることは全力で必死に戦うことだった。決して「死んでくださーい」などとちょけたフリをして、相手に生死の決断を委ねるような、責任回避的なツイートをするべきではなかった。

フワよ。

怒り猛れ!お前は猛獣だろうが!

フワよ!

やすオリンピックを殺す意思がないなら覚悟がないなら、挑むべきではない。お前が殺されるぞ!!!

  • おいクソ雑魚ナメクジ、なんだこの文章は!なんか重くて意味不明すぎるぞ!芯がどこにあるのか全然わかんないし、フワちゃんがそんなお堅い文章書くと思ってんの?ダサすぎて目が...

  • AI使うならもっと修正しないと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん