2024-07-14

今Xで大バズリしてる「安倍晋三トランプを守った」というポエム

トランプ大統領候補狙撃された。

まずは無事でよかったと思う。安倍晋三元総理もそうだが、政治的信条が気に食わないというだけでテロを起こすのは断固正当化されない。

(まあ流石にプーチンレベルだと暗殺された方が世の中のためになると思うが)。

しかネトウヨがXで、「天国安倍晋三の呪霊がトランプを護ったんだ!」と気持ち悪いポエムを書き散らしてバズってる。

それが最高に気持ち悪い。

これらのツイートいいね数を見てくれば、今どんだけ天国にいる親友安倍さんトランプの命を助けた!という小説世間が酔っているかかると思う。

@iiduna_yutaka

トランプはそのとき、観衆の中にある東洋人の姿が見えた気がした。「シンゾー? まさか……」それは三年前の夏、凶行によって命を落とした亡き盟友の姿であった。よく目を凝らして見ようとトランプが顔をわずかに動かした瞬間、彼の耳元を銃弾がかすめた。

かい物語ができそう展開になってる……

https://x.com/iiduna_yutaka/status/1812276417218097236

@dkam125

トランプさん、間一髪。弾道コンマ数ミリ世界だっただろうな。シンゾーの御加護があったんじゃろうか。

https://x.com/dkam125/status/1812267274688172140

@ankoromochuu

トランプ大統領安倍さんが守ってくれたんかな、、

https://x.com/ankoromochuu/status/1812266565469176231

@jack_hikuma

Jack🇺🇸トランプ速砲💥🚨【速報】トランプ大統領暗殺未遂。ずっと動揺して何もできなかった。今、少し落ち着いた。動悸息切れが。。苦しい。

安倍首相暗殺の時と同じだ感じだ。

トランプ大統領安倍さんが守ってくれたのかもしれない。

今、ふと思った。

#トランプ大統領

#トランプ大統領暗殺未遂

#トランプ暗殺未遂

#安倍首相トランプ大統領を守ってくれたのかもしれない

https://x.com/jack_hikuma/status/1812264198744990160

@ruruvi

でもこれでトランプ氏が「シンゾーの声が聞こえた。それを探そうとしたら弾が逸れたのだ」「シンゾーにケツを蹴られた思いだ。演説中に銃撃されるマヌケになんてなるんじゃないぞ、とな」「悪いなシンゾー!! BBQ約束はまた今度だ!」とか言い出したら、どうしちゃおうね(安倍トラ推し)

https://x.com/ruruvi/status/1812329779007549746

@matsuhis1

トランプアメリカ合衆国大統領は、撃たれる瞬間振り向いたのは『日本の古い親友の声が聴こえた』と話されている模様。

安倍晋三Forever‼️

https://x.com/matsuhis1/status/1812402963375374435

本当に気持ち悪い。

トランプ世界から嫌われていて安倍晋三ぐらいしかまともに相手してくれないから、「首脳で親友がいるとしたら安倍晋三ぐらい」という感じになっただけ。

そして国葬にも来なかったこから分かるように、別に深い関係でもなかったし。

そもそも悪政ばかりだったか天国にいるとは限らない。

ネトウヨはいい加減に安倍晋三の美化をやめろ。

鳩山とかよりは流石にマシってだけで十分歴代ワーストクラス総理大臣だった。

アベノミクスもここにきて日本経済ボコボコにしているし、何一つ国にとってプラスになることはしなかったような人が安倍晋三

8年間も総理大臣していたのに、ぶっちゃけ逆恨み山上徹夜狙撃されたことで結果的に生まれた旧統一教会被害者救済法が最大の功績というのは皮肉だ。

それも親友(笑)トランプが出たか自分OKって軽い感情で出演した統一教会応援ビデオきっかけってなのは草。

  • でも安倍さんが生きてた頃は戦争なんてなかったよ トランプ帰還で早く世界に平和を取り戻してほしい 大量殺人鬼のバイデンと岸田マジ許せん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん